プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?


引越しました
このたび、心機一転ということで
ブログをFC2からライブドアブログへ
引越しいたしました。

何がどう変わるというわけではありませんが
プチ人生の仕切りなおし?もいいかなと。

このブログはこのまま置いておきますので
お時間があるときにでも覗いてやってください。

夢女のつぶやき・・・まだまだ続きます。
今後とも宜しくお願いいたします。

新・夢女の生きる道はこちら♪


子供が出来たわけ
子供が特に欲しいわけでもなく
ただ単に出来ないからまぁいいか・・・
と、過ごしてきたのですが

今思い返してみれば
実は知らないうちに勝手に無意識に(しつこい)
子供が出来やすい環境を整えていたようです。

子供ができる前の年の夏から始まっていました。

まず一番大きかったのは

夏にジーンズを履かなくなったこと。

年がら年中ジーンズしか履かないような人間だったのに
その年は(歳なのか?)ジーンズがどうにもこうにも辛い。
暑いし、腰にかく汗のせいでお腹や腰がやたらと冷える。

なので薄いさらっとした綿パンツに変更。
汗をかけば着替えたり、下着を取り替えたり。

出来るだけ身体を冷やさないようにしていました。

他にも温かい飲み物を選択するとか(ビールは別)
太ももの内側をストレッチして柔らかくするとか
入浴剤にこだわって身体を温めるとか。

温めると言えば特にコレ!

股間を温める

レンジでチンするタイプの中にお米が入った長めのホットパックを
適当な温度に温めて恥骨の上あたりから股間にかけて設置。
生理用ナプキンの長いバージョンみたいな感じ。

もちろんパジャマの上からでOK。

これがすごく気持よくてそのままグーグー安眠できます。
たぶん冷え性の人にも良いはず。
イメージとしては韓国のヨモギ蒸し?

ちなみに、私は全く冷え性ではありません。
むしろ暑がりなくらい。
それでも身体を温めることは良かったみたい。

身体に冷えが溜まりやすい夏だから
気になる人はチャレンジしてみてください。


♪数秘術のセッション受付中です♪

火・水・金曜日 10時30分~13時30分(最終受付時間)
土曜日     10時30分~12時(最終受付時間)

1セッション90分・・・¥10,000-

詳しくは・・・・
ふよう鍼灸治療院のホームページを御覧ください
※カラーセラピーも一緒にご希望の方はご相談ください

断捨離中
ここ数年流行っている?「断捨離」をチビチビ実行しています。

今必要最低限なモノだけに絞ってあとは捨ててしまうことで
過去にとらわれず、未来の不安にもとらわれない
「今を生きる」を実践しようというもの。


とにかくモノが沢山ありすぎてにっちもさっちもいきませんが
少しずつでも前進すればいいこと、、、と自分に言い聞かせて昨年から頑張っています。

すでに捨てたモノの量は軽トラック5台分を超しているはず。
なのにまだ出てくる。
まるで自分の家はドラえもんの4次元ポケットにつながっているのでは!?と思うほど。

ほとんど開けることも無かった押入れを開けて思いました。
ほとんど開ける必要もないモノを何故所有しているのか?

それは、万が一に備えていたり、もしかしたら・・・という期待だったり
昔の断ち切れない思いが詰まっていたり
現在「無い」ことのためにモノを持っているのかな?と。

モノと向き合うことで自分の心の中身が見えてくるって本に書いてあったけど
しみじみと実感です。

今まで私の思いを支えてくれていた多くのモノたちに感謝しながら
お役目ご苦労様と手放していく作業が終わる頃
人生がどんな風になっていくのか少し楽しみでもあります。


<お知らせ>
数秘術セッション受付中です♪

人類愛症候群
子供を産む前の私は子供が苦手でした。
でも、妊娠してからは皆さんに

「大丈夫よ~♪自分の子供は可愛いもんだから」

と、励まされ?ていたので、そりゃそうであって欲しいと切に願っておりました。

実際産んでみると確かに本当に可愛い。
赤ちゃんのことを多くの人たちが「天使」と形容するけれど、それは正しいなと。

夜な夜な寝顔を眺めては

「私天使を産んじゃったよ。」

なんて、親ばか全開で本気で思うほど。苦笑。

でも、“自分の子供は可愛い”とか“自分の子供だけ可愛い”とかは
はっきり言って間違いです!!!!

正確には

“全ての子供が可愛い”

もしくは

“人類の全員が可愛い”

恐らくホルモンの影響もあるだろうし
人間がどうやって産まれ成長していくのかを知ってしまったからかもしれないけれど
地球上に居る全ての人(生き物)は間違いなく皆最初は赤ちゃんだったんだと思うと
悪い人や嫌な人なんて一人もいなくて
全員が愛すべき存在なんだ・・・・・なんてしみじみ感じたり。

一種恍惚とした精神状態がどわーっと波のようにやってくるので

「人類愛症候群」と名づけてみました。

そしてこれがきっと「母性」の本質なんだろうなと。
この感覚、忘れないでいたいです。




数秘術セッション受付始めました・・・・

火曜日 水曜日 金曜日・・・10時~13時半(最終受付)
土曜日・・・・・・・・・・・10時~11時半(最終受付)

数秘術90分¥10,000-

ご予約・お問い合わせ等は→ ふよう鍼灸治療院・OpenSesame まで!


只今受付中♪
子供もやっと保育園に慣れてきて、体調も安定しつつある今日この頃。
少しづつですが、数秘術のセッションなど再開しています。

現在は基本的にオーラソーマはお休みしていまして
数秘術のみの受付になっていますが
どーしてもカラーセラピーも気になる!!という方がいらっしゃいましたら
ご相談くださいませ。

セッションの受付は・・・・

火曜日 水曜日 金曜日・・・10時~13時半(最終受付)
土曜日・・・・・・・・・・・10時~11時半(最終受付)

数秘術90分¥10,000-

ご予約・お問い合わせ等は→ ふよう鍼灸治療院・OpenSesame まで!


明日からは頑張って毎日更新を目指します!・・・できるかな?ドキドキ



