プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?


断捨離中
ここ数年流行っている?「断捨離」をチビチビ実行しています。

今必要最低限なモノだけに絞ってあとは捨ててしまうことで
過去にとらわれず、未来の不安にもとらわれない
「今を生きる」を実践しようというもの。


とにかくモノが沢山ありすぎてにっちもさっちもいきませんが
少しずつでも前進すればいいこと、、、と自分に言い聞かせて昨年から頑張っています。

すでに捨てたモノの量は軽トラック5台分を超しているはず。
なのにまだ出てくる。
まるで自分の家はドラえもんの4次元ポケットにつながっているのでは!?と思うほど。

ほとんど開けることも無かった押入れを開けて思いました。
ほとんど開ける必要もないモノを何故所有しているのか?

それは、万が一に備えていたり、もしかしたら・・・という期待だったり
昔の断ち切れない思いが詰まっていたり
現在「無い」ことのためにモノを持っているのかな?と。

モノと向き合うことで自分の心の中身が見えてくるって本に書いてあったけど
しみじみと実感です。

今まで私の思いを支えてくれていた多くのモノたちに感謝しながら
お役目ご苦労様と手放していく作業が終わる頃
人生がどんな風になっていくのか少し楽しみでもあります。


<お知らせ>
数秘術セッション受付中です♪

お久しぶりです
1年以上このブログを放置いたしまして、、、やっと再開いたします。

子供もいないくせに子供の教育に関して怒っているような(笑)そんなものを最後に書きましたが
その約2週間後くらいに妊娠が発覚・・・。

願わずして子供を持つ親になることになりました。あはは~。

なんとなく、

「じゃぁ、キミ子育て実際にしてみたら?」

と、神様?あたりに言われたような感覚です。はい。

実際に子供を持ってみると大変は大変だけど、実に面白い!!
そうやって世界を構築していくんだなぁと感心することばかりです。

なので、自然と興味は人間が成長していく過程。
このブログは必然的に子育てブログ率が高くなります!!断言!!

ですが、子供を持っている人もそうでない人も誰でも興味深く持ってもらえるように
書いていく(つもり)なので、お付き合いよろしくお願いいたします。


引き寄せの入り口付近?
朝起きてから
夜眠るまで

沢山の数え切れない「思考」が
頭のなかをグルグル巡っているんだなぁ。

と、いうのが最近の実感。

歯を磨きながら考えているのは
子供の教育について。(私に子供はいませんが)

人間性を育てることがいかに大切であるか…
などについて、偉そうに経験も無いのに
頭の中でグチグチ考えている自分。

電車の中で、
正義とは何を定義して正義としているのか
なんて、ハッキリ言って今考えてもどうでしょう?
しかも、何故か感情的にはちょっと怒っている。苦笑。

食事中も、掃除中も、トイレに入っていても
気がつけば愚痴っぽいことをネチネチ考えている私が
いることに…ほとほと嫌気が差しております。

でも、きっと今までだってずーーーっと
無意識に考え続けてきたこと。やっと気づけるくらい
意識の上の方に昇ってきたんだなぁと思うのです。

想いは現実を引き寄せるという「引き寄せの法則」を
まともに実践したいがために、ここ2年くらいかけて
自分の心観察をして、今、やっと入り口付近にやってこれたような。

私の引き寄せたい現実の1つは…

とても安定した穏やかな心で
白い砂浜の上に立つ小さなコテージに宿泊。
朝起きて小さな真っ赤なビキニを着て(私はとってもスレンダー!笑)
寝ている主人を起こさないように浜辺へ向かう私。
エメラルドグリーンの海にプカプカ浮かんでいると
朝食を持って来てくれた給仕さんが見えたので
喜んでコテージへ戻り、さくさくのクロワッサンを頬張る。


…って感じ。

そう考えると、日常的に考えていることって
本当にかけ離れているわ~と改めて驚く。
どうりで実現しないわけだ!アハハ!

安定した穏やかな心でいるために今できることは?
コテージに泊まるために必要な費用を捻出するには何をする?
スレンダーな体型になるために今できることは?
主人と仲良く過ごし続けるために今できることは?
美味しくご飯を食べられる健康を維持するために今できることは?


きっと、こういうことに思考を使えるようになると
引き寄せの法則が働きやすくなるんだろうな♪




plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!

テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

クロ一色
最近身の回りのモノを見ていたら

黒ばっかりなことに気づきました。

手帳2冊(予約用と個人用)
メモノート
お財布
コート


靴下

…などなど

今までこんなに黒が氾濫することは無かったんだけどなぁ。
不思議。

そして、気がついたこと。

今年に入ってから、仕事が充実してきている!
なんて言うか、忙しいんだけど楽しい♪
いい感じ!

よーく考えてみると黒って私のイメージでは

かっこいいヒト

って感じなのです。

たぶん、幼少の頃の安直な考えが潜在意識に刻まれているかと。笑。
人間が単純なもので…たはは。

知らないうちに、そんな素敵なイメージに自分を当てはめてみようと
試みていたのかもしれません。

これも、カラーの力!?

オーラソーマには黒という概念が無かったような気がするのですが(あったら誰か教えて!)
黒って日本っぽいような気がするのです。
なんていうか、カラスの濡れ羽色?って言うんですかね?

黒髪のイメージとかも強いからでしょうか?
落ち着いていて、有能で、大人で、、、、、どれも、私には無い要素ですが。
だからこそ、欲しい色なのかな?

しばらく黒にぞっこんです♪


plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ミッションを生きる
どなたが言っていたのか忘れてしまいましたが、

ビジョンを生きるのではなくて
ミッションを生きる


と、聞いて、目から鱗が落ちた覚えがあります。

自己啓発系やスピ系で10年くらい前によく言われていた

「ビジョンを持とう!」

というフレーズ。

なんとなく違和感を覚えていたけど、どこが違和感なのか解らず
放っておいたのですが、この言葉を聞いてすっかり解決しました。

ビジョンは自分個人が考えるベスト
ミッションは個人の考えを超えた中で自分が演じる役割

なんですよね。

それはエゴを手放すこと、コントロールしないこと
…ということでもあるかと思います。

上手く物事が運ばないと感じているとき
「ミッションのままに生きる!」と決めると、
案外物事はスムーズに運ぶかもしれません。




plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


