プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?


エンジェルカード・リーディング
今年入ってすぐの頃
友人にエンジェルカード・リーディングをしてもらいました。

色んなやり方があるみたいですが
私は1年間分の毎月のテーマになるカードを引くタイプを
受けたところ…

すごい興味深い結果が出てきています!

1月はmeditation 日の出 自分の声を聞く
2月はpowerの逆位置 自分の力を出していこう!(カードがさかさまに出たこと)
3月はnew loveの逆位置 大~小の愛についての学び

1月
とにかく新しいつながりや仕事がポンポンポンっ♪と増えて
あら?何か新しい流れがやって来た♪と実感。ワクワク楽しい感じ♪


2月
「私は出来る!」って心に言い聞かせて!というアドバイス通り
私の能力ではちょっと難しいかも!?と不安になるようなお仕事にも
引け腰にならずに受けることができて、お陰で良い経験をさせてもらい
大変勉強になりました。
(4月号の隔月誌「セラピスト」の第2特集トップの記事を書かせていただきました
 TRINITY 春号 レスキューサロンガイドに記事を書かせていただきました
 未定ですが、携帯占いコンテンツの監修のお話をいただきました)

3月
絆を深める…と言われたものの、イマイチぴんと来ていませんでした。
がっ!本当に愛情や絆を再確認できるような出来事が!!!
ちょっと心が傷つくような、人間の嫌な一面に触れてしまいがっかり。
でも、お陰で一人で生きているわけではないこと、
自分が想っている人がいること、自分を想ってくれる人がいること、
大きな愛も小さな愛も含めて
深く感謝を感じることができる学びを頂きました。
きっと今月は始まったばかりなのでまだ出てくるな♪

今後も4月5月とどんな事が起こるのか!?
楽しみです♪

↓エンジェルカード・リーディングに興味のある方は是非!
ココロとカラダのバランス☆ヒプノセラピー☆


plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!


テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

幸せになれる言葉
まだ読んでいないのでご紹介できませんが
とある本に付いてきた特別手記に素敵な言葉が載っていました。

そこには小さなストーリーが書かれているのですがそこは置いておいて


出会う人すべてが聖人だと思って接すると
幸せになれます


と書かれていて…

なんか、すごくこの言葉に癒されました私。涙。

すごく嫌な人や生理的に苦手な人、許せない人…
社会に生きていたら誰にでも一人や二人そう感じる人がいても
おかしくないと思います。

それでも出会ったというご縁があって、
そこから学べることだって沢山あるはず。

心から聖人だと思って接することは正直難しいかもしれない。
でも、チャレンジすることは出来るから
そのように思ってみようと思いました。(思う思うばっかりだな。笑)




plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!

テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

ツイてるっていうこと
2010年に入って感じること…

なんか、とってもサイクルが早くて
そして、ツイてる♪


何が、どぉって訳でもないのですが、全体的に去年より空気が軽いというか
そんな感じです。

昨年末、知り合いの方が「ツイてる!」で有名な斉藤一人さんとお会いしたそうです。
どうだったのか聞いてみると…

とにかくすごい勢いで何でもかんでも全て
「ツイてる!」って受け入れるんだ
すごいパワフルな猛烈なツイてるだよ!


と、言うようなことを話していました。

たとえ道端で転んでケガしたって、猛烈にツイてる!と思うこと。
それが大切らしいです。内容なんてどうでもいい。良くても悪くても
すっごい勢いで「オレはツイてるーーーー!!」と思う…

その力がツキを呼ぶのだとか。

うん。良くわかんないけど、感覚としてなんとなくわかる。笑。

そして、今年はそれを実践できる…そんな感じなのです。

みなさんもご一緒にいかがですか♪

plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

不思議な力を持つノート
Moleskin/モレスキン クラシック スクエアードノートブック(方眼罫) MM712JPMoleskin/モレスキン クラシック スクエアードノートブック(方眼罫) MM712JP
()
Moleskin/モレスキン

商品詳細を見る

以前もご紹介したと思いますが…超愛用ノート、モレスキン♪

わたくし、生涯(じゃないかもしれないけど)このノートしか使いません!

と、言うくらい大好きなノートです。

ちょっとお高いけど、これ以外使わないので余分な出費は無いし、高いからこそ
大切に使うのでいいかなと。あ、でも、中に書いていることはかなりどうでも良い買い物リストから
仕事での取材内容までピンキリにじゃんじゃん書きまくっております。

「夢」「願望」など引き寄せたいものもあるし
良いことも悪いことも分別なくその日に起こった出来事とか
友人の数秘術などを観るときはリーディングチャートを
頂き物や感想文、読んだ本の情報、自分を励ます言葉などなど

とにかく何でもかんでも書き込む大切な情報ノート。

が、実はただの情報ノートでもなくて…

書き込みをすると、その内容に見合ったものが現実の世界で起こるみたい。

例えば、嫌なことがあっても書き込みますが、その書き込みをすると
数日もしないうちに解決することが多いのです。
ただし、宝くじ3億円当選…とかはまだ実現していません。これからです。笑。

多分、頭の中でもやもやと考えているより、
「文字」にして実際自分の外側に吐き出してしまったほうが
より物事を客観的に捉えることができるんじゃないかと?

そうすると、冷静な第三者的な視野が開かれて、ゆくゆくは物事がうまく運ぶと。
そういう仕組みでしょうか。

ちょうどスケジュール帳とかノートとか新調する季節がやって来るので
参考にして頂ければ幸いです。



plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

パステルシャインアート体験
pastel

写真がへたっぴぃなのですが…先日体験してきたパステルシャインアートです。
もちろん私が書きました。
いや、書いたっていうか、塗ったくった。という表現が正しいかな。

こはる日和←ここで体験できますよ~♪クリック♪

それぞれに自分で勝手に題名まで付けてみました。

左上の黒い丸「私の日の出」…黒いのが私。その先には光がいっぱい。動きだしている。
右上の赤い丸「収穫」…ツタのように伸びた手が熟した実を掴むさま。
左下の桃色丸「頑固なピンク」…未だかたくななピンクの自分(ちょっと意味不明だけど感覚で)
右下の白色丸「人生はお昼時」…私の人生は現在ちょうどお昼時

実は、このような内容を表現しようと思って書いたんじゃないんです。

むしろ、何も考えずにただひたすらグルグルと色を塗っていただけ!
意味も解らず…。

それなのに、一枚目の黒い丸を描き終える頃じわじわと自分のなかに閃きが☆

「あ~そうか~この黒いのは私自身で、自分からは黒くて見えないって思ってたけど、実は振り向けば光がすでにそこにある状態なんだね~♪そして、すでにそれに気づいて動き出しているんだ~へぇ~。」

って、まるでひとごとの様に感じることができたのです。

他の絵も全て同じ。
書いている最中は「無」の状態。書き終わるころに意味が伝わってくる。
誰にも強制もされなければ、先生が勝手に解釈するでもなく、ただただ心の中にじんわり広がるメッセージ。

そして、ぐったり。いい意味で。笑。
自分で自分を掘り起こす作業みたいで、心地よい疲労感が。

今度は主人を連れて行ってこようと思います♪


plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


