プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?


B107ツァフキエルの私的解釈
オーラソーマにまた新しい仲間が増えました。

その名は…

ツァフキエル!!!!←発音しにくいんですけど…誰?

b107



写真を一目見て感じたメッセージは

「媚びない」

でした。(超主観的なものです)

実は私、オーラソーマ本社からいつも送られてくる情報が苦手です。
英文を和訳してあるのですが、日本語のはずなのに一向に意味がよく解らないから。
かといって、英文じゃもっと意味が解らないし…。
私の理解力が乏しいのが悪いのですが、それにしてもこれを読んで
「なるほど!」って思う人がいるのだろうか?いつも不思議に思っています。

そこで、今回もやって来たツァフキエルの情報。
日本語に訳したものを和尚アートユニティが送ってきてくれたので一読すると…
やっぱりすーっと入っていかない!!!!

私はスピの世界に合わないんじゃないかと思う瞬間。泣。

で、私なりに、私が理解できるように、私のために!←しつこい
勝手に要約&修正をしました。
なので、全く正式なものではなく、
あくまでも自分の記憶用にまとめたものです。
参考になりそうだったら参考にしてください。

以下

B:107ツァフキエル 

困難な出来事や状況に抵抗するのではなく、
それらを許す勇気を持つとき、
困難な出来事や状況は
新しい生命が出現する前に起きる前触れであると分かる。
それは、夜明け直前の暗さに似ている。

そして、本当に私たちに準備ができたとき(許す勇気をもったとき)
素晴らしい出会いやチャンスは自然に起こり導かれるものだ。
その出会いやチャンスは…正にこの瞬間のために用意されたかのように感じるだろう。
今までの人生全体は準備期間であったと納得できる瞬間となる。

ツァフキエルは私たちが「古いカルマのパターン」や、
人生の目的を達成するために押したり引いたりする「意図的な努力」から
そっと抜け出すことを助ける。

周りに振り回されすぎて疲れきってしまったとき、
自分の目的を失ったとき、
B107のターコイズのレスキューの側面は、
状況の改善と目的の達成のための流れに乗るために
一歩を踏み出すことを許してくれる…
そして、その素晴らしさに気づかせてくれる。

B107は数秘術的には 1+7で「8」
B8(アヌビス)
「傾聴されなかったり表現されないハートは重く、
羽が縛られたようになり、
愛が私たちを駆り立てるときには
人生という舞台の上を飛ぶように物事は進む。」

ツァフキエルのエネルギーは、
無理な努力、恐れや、不本意さ、恥や無価値感に対して、
力む必要がなくなったときに自然に表現される。

自分のすることを愛しているのか、
それとも自分の愛すること以外のことをしているのか。
あるいは自分自身を愛していないために自分のすることに
愛をもたらせないでいるのか。

以上のような問いかけは
今生において、本来の自分が誰であるかということを明らかにし、
過去と未来へ愛をもたらし、信頼のおける神秘へのアクセスを容易にするだろう。

困難さが表面化され剥きだしにされたと感じるとき、
人生の扉を開くための鍵が差し出されていることに気づいて欲しい。
肩に力を入れなくても扉は簡単に開かれるのだから。



ぽちっとありがとうございます。


plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ガブリエル気持ち良い♪
なんか、安っぽいポルノみたいな題名になってしまいましたが…

もちろん大天使ガブリエルのボトルの話です。

上がマジェンダ・下がゴールドの色のボトル。←クリック!
しばらく使っていますが、まだ続きそうです。

昨夜はこれでもか~!!!!っていう程にお腹から足先までベタベタ塗りまくり。

あまりの勢いにボトルが吹っ飛んだくらい。笑。

そして、そのまま寝巻きを着て就寝…。
横になった瞬間、今まで感じたことが無いほど身体が開放されている感じで気持ち良い♪

久しぶりに

あぁ…ほっとした…

と、しみじみ快適な感覚を堪能しました。

頭で感じるのではなくて、身体で感じるオーラソーマのエネルギー。
なぜかガブリエルのボトルは私に何度もその感覚を教えてくれます。


私、頭でっかちだからな…バレてるな。苦笑。



plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

オーラソーマを勉強している人へ
オーラソーマを勉強した人によくあるのが…

上手くコンサルテーション出来ないという悩み。

時間もかけて丁寧に深く勉強するのですが
いざ、ボトルとクライアントさんを目の前にすると上手く言葉が出てこない
という状態が発生。

しかも、オーラソーマの授業では
「自分が話すよりもクライアントさん自身の言葉で語ってもらいなさい」
と、習うので益々どうすれば良いのか迷う人は多いようです。

一通り勉強したんだけど…コンサルするのはやっぱり苦手…
こんな人にお勧めなのがコレ↓

ラーニング・ザ・タロット―タロット・マスターになるための18のレッスンラーニング・ザ・タロット―タロット・マスターになるための18のレッスン
(2007/08/07)
ジョアン・バニング

商品詳細を見る


そう。最近私がハマっているタロット。あはは。
でも、これがなかなかあなどれません!

タロットとか、デッキとかカードとか書いてある部分を全部オーラソーマとかボトルに
置き換えて読んでみてください。

さすがに歴史があるだけ深く研究されていますし、わかり易い言葉で
物事の様々な解釈のしかた、心構え、レッスンの方法、カードとの向き合い方などが
とても詳しく書かれています。

タロットでいうコレってオーラソーマの何に当たるかな?とか考えるのも楽しい♪
しかも、オーラソーマのボトルには、全てではありませんがタロットカードが対応しているもの。
照らし合わせながら意味などをチェックすると更なる発見があります。

お勧め無料オーラソーマ・ミニ・リーディングサイト←クリック!
ボトルの詳しい情報を見るとタロットの絵柄も出てくるので参考になります


きっとどんなものでも、最終的にはつながっているんだろうな♪
それぞれが助け合って理解を深めていけたら一番良いと思います。


ランキングに参加中
いつもぽちっとありがとうございます!
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

マジェンタ・ドリンク♪
最近患者さんから教えて頂いたシソ・ジュースを…

料理の苦手な私が…

作りました。しゅーん。(-_-)

暗くなっている場合じゃありませんっ!!!
普通に美味しくできましたよ。ちゃんとね。かなり作り方は男っぽかったけど。笑。

教えて頂いた方に私の作業手順を説明したら、微妙な表情をしていました。
あぁ、だから料理出来ないんだなコイツ…って思われたかと思いますが
それは正解です!!!

さて、その作り方はいたって単純。

1:シソの葉を大2束くらい約400グラム(茎から葉っぱを取って洗っておく)
2:水2リットルを大鍋でぐらぐら沸かしておく
3:シソの葉を湧いた熱湯にギュウギュウ詰め込む
4:3~5分煮たらザルで濾してシソの葉を取り去る
5:鍋にもどしたシソ液をさらに火にかけながら砂糖500グラム~1キロほど投入(私は800グラム)
6:砂糖が溶けたら火を止めてクエン酸を大匙1~2杯投入(私はここで思う存分クエン酸を入れた)

当たり前ですが、この分量で作ると2リットルも出来るので、最初は半分くらいの量でいいと思います。
ちなみに、これはシソ・ジュース原液なので飲むときは3~10倍くらいに薄めて飲みます。
砂糖は白糖が一番シソの色を綺麗に引き出しますが、健康を考えると三温糖とか黒糖とか茶色いお砂糖がいいかもしれません。私はミネラルたっぷりの黒糖にしました。

そして、毎日10杯くらい飲むようになって、何故か体重が減りました。笑。

で、別にシソ・ジュースの作り方をお伝えしたかったわけじゃなくって、このシソ・ジュースの色が

マジェンタ色♪

で、とっても綺麗なのでお勧めというお話しです。

私は最近オーラソーマのボトル95番・大天使ガブリエル(マジェンタ/ゴールド)を使っているため
なんとなくマジェンタを気にしていました。

ふと、自分が手にしているシソ・ジュースの色がマジェンタであることに気がついて…

よくよく考えてみたら、これはマジェンタを飲んでお腹の中に入れている行為だなと。

チャクラで見るとゴールドはおへその高さにある色。
なので、シソジュースを飲むことで私自身がガブリエルのボトルになっちゃったみたいな感じなんです。

本当の自分を生きる
自分の価値を再度見直す
内に目を向ける

上からの愛をマジェンタで受け取って、お腹で吸収してゴールドの智慧に気づく。

頭で考えてもよく判らないけど、体験を通じて気づいていけたらなと思います。

シソ・ジュース本当に美味しいから、興味がある人は是非!!!


ランキングに参加中。ぽちっといつもありがとうございます
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


