プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?


22222
平成22年2月22日

沢山の「2」が集まったこの日は定休日♪

主人と2人でまったりと家を満喫。
お互いの距離感を知り尽くした!?者同士
付かず離れず適当に過ごす時間はとても心地の良いものです。

「2」は

パートナーシップ
女性性
受容
距離感
思いやり
分かち合い
バランス

などなど、まろやかで柔らかなエネルギーに満ちています。

自分一人だけでは味わうことができない
相手を思いやる気持ちがあって初めて出てくるエネルギー。

そんな優しい22222の日を迎えることが出来てハッピー♪



plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

1111
先日…といってももう随分前…11月11日のやたら1が続く日を迎えました。

エンジェルナンバーでは

「エネルギーの通り道が開きました。
あなたの思考は素早く現実となります。
この時期、思考を賢く選ぶこと。
思考が、願望と一致したものであるようにして下さい。
恐れには一切エネルギーを費やさないように。
そうしないと、それが現実化してしまいます。
私達はみな1つであり、よって、誰もが思考を通じて結びついています。
恐れではなく、望みの方へ意識を集中させて下さい」

とのこと。

しかも今年は2009年。2+9=11だからやっぱり「1」

すごく実感する毎日です。汗。

新しく始まろうとしている仕事もだけど、急に主人が私のホームページを
リニューアルしてくれたり(なんと2時間くらいで全部作り直していた!
まだ文章は修正中。書き直しながらちょびちょび進行します)、アイデアなんかが
ワクワクと出てきたり。

もともと腰が重い私なので、スタートを切るのが遅いのですが、今回は
そんなこと言っていられないようです。

あなたの思考は素早く現実となります

ここポイントね。はい。
頑張ります。

皆さんもどうぞご一緒に。

plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!

100回でスタート
数秘術に限ったことじゃなくてセラピストや何か特殊な技術者とか多くの専門的な何かは…

最初の「100回」は練習だと思います。

「100回」を経験してやっと「0」「スタート地点」に立てるものかと。
東洋医学の世界では最低1000症例とも言うくらいですから…

数秘術の鑑定を始めた頃、今とは違って計算して出す数字の数は少ないし、数字のエネルギーの読み方はなってないし、数秘術なんだか、私個人の意見なんだか、よく判らないようなひどいセッションを随分していました。(その時のクライアントさん達ごめんなさい!そしてありがとうございます!)

100例の間には、自分の鑑定のつたなさや勉強不足、応用不足などに気がつくたびに反省と研究。
(これは今も毎回)

呼吸の仕方、声のトーン、話しを聞くテクニック、相手の心の内を読む術、手順、チャートの形式その他もろもろを試行錯誤して、一番良い流れを作る練習になったり。
(これも今でも毎回)

100例を見終わる頃、やっとオリジナルの鑑定方法で、たいがいの相談内容や状況にも動じることなく落ち着いて鑑定できるようになりました。

実は、この100回の法則は鍼灸師として臨床の場に出て実感したもの。
そういう意味で経験があったので、数秘術は積極的にこの100回にこだわってさっさと鑑定しまくり。

すでに治療院を開業していたので、メニューの一つとして数秘術も組み込まれていたため、料金を頂いて鑑定することがメインでしたが、無料であったり、手間料程度のお安い料金で鑑定することも沢山ありました。

プライドは無いのか?と聞かれると…

無い!

の一言です。笑。

安請け合いではなくて、手抜きをせずにきちんと鑑定することに関して言えばプライドはありましたが、とにかく100回をこなさないことには、スタート地点にも立てないことが判っていたので、ただひたすら鑑定回数を増やすことのみに集中!

めでたく100例を迎え初めて数秘術家としてスタート地点に立てたと思い、料金とメニューの改訂を行い、現在の状態になりました。

今まで色んなセミナー等に参加して、沢山の卵セラピストさんと出会いがありましたが、プロになるか…趣味になるかの差は、実はここに隠れていると私は思います。

ランキングに参加中
↓1日1回で構いません。ぽちっとありがとうございます。
plb



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

数秘術でみる子供の名前
もうすぐ赤ちゃんが生まれてくる友人が、名前を決めるのにてんやわんやしております。

そこで、候補となっている名前を6個ほどメールで送ってもらいました。

数秘術では生年月日から出される数字が基礎となってその他の部分を併せて鑑定していくので、本当は生まれる日が知りたいところですが…それこそ神のみぞ知るなので…両親の数字と併せて候補の名前との相性や学びを鑑定していきます。

まずは、ご主人と彼女のチャートを出して…6個の候補の名前を出来る限りの方向から割り出していく地道な作業。

子供の名前を数字化して、欠落数や特徴数を出したり、使命数、ハート数、ペルソナ数など名前で導き出せるものを全て出します。

一通り揃ったところで全ての数字を両親の持っている数字と見合わせていきます。

…すると、見えてきます。

あぁ、この名前だとお互い試練の関係で苦労するな~とか、皆仲良く助け合いながら安定した成長が望めるだろうな~とか、これは個性的で男っぽいなとか。

お勧めの順に番号をふって、それぞれの意味を書き出して送信!

あとは生まれてきた赤ちゃんの顔を見て判断してください。

一生背負っていくことになる大切な名前。

できたらとびっきりの良い名前を付けてあげたいと思うのが親心。

数秘術の結果が全てではありませんが、参考にしてもらえればなと思います。

ランキングに参加中
↓ぽちりとありがとうございます。
plb



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

“思い込み”をはずす
前回、数秘術の鑑定のコツで

直感を鈍らせる一番の原因は“思い込み”…

自分自身がどれだけニュートラルでいられるかが鑑定の要!

と、お伝えしました。

今回は、“思い込み”をはずすためのコツをお伝えします。

私が感じるところでは、“思い込み”の正体は“不安”です。

これで合っているかな?間違ったこと言ってないかな?悪い印象を与えるんじゃないかな?
上手く出来なかったらどうしよう。私が答えることができるのだろうか?すごい人だと思われたい。

…などなど。

尽きることのない不安がやってくるとき

何かにしがみつきたくなるのが普通の反応。

そこで、きっとコレはこうに違いない!などと思い込みを成立させることで安心感を得ようとしてしまいます。

でも、これではクライアントさんを全く無視した自分のための鑑定になってしまい、当然クライアントさんの鑑定ではないので、なんだか拍子が外れたゴリ押しのセッションになってしまう可能性が出てきてしまいます。

そうならないために必要なのは…

お任せする

こと。

自分を通してクライアントさんに必要な情報が伝われば良いこと。

その情報を与えてくれるのは宇宙(神、見えない存在、天使、妖精、大いなる意志…など)なので、彼ら?にお任せして、自分はただひたすら受け取り、手渡すことに集中すること。

「私」が「与える」のではなくて「宇宙(その他もろもろ)」が「与える」ことを理解していれば、鑑定の内容が当たろうが当たるまいが、そんなことを心配する必要がなくなります。

だって、私の責任じゃないもーん。(えぇっ!!!)

これは↑言いすぎですが、嘘でもありません。笑。

もちろん無責任になれと言っているわけではありません。

全ては与えられ良きようになる…と信じること。

自分の想い(不安や執着、エゴなど)を手放すことができたとき、ニュートラルな状態になり直感が働くようになります。

鑑定の前には宇宙(その他もろもろ)にお願いしておきましょう。

「これから☆☆さんの数秘術鑑定をします。☆☆さんに必要な情報が私を通して簡単に伝えられ理解されますように、どうぞよろしくお願いします。」

これで直感を働かせる準備はオッケーです。

ランキングに参加しています。
↓直感に従ってクリックしてください。あなたはだんだん押したくなる~(-”-)むぅ~
plb



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


