プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?


イメージ・メーキング・イングリッシュ
イメージ・メーキング・イングリッシュ 前置詞編イメージ・メーキング・イングリッシュ 前置詞編
(2008/04/02)
キム ミョンギ

商品詳細を見る


ついに出会ってしまったかも!?
英語教材は数あれど、本当に使えるものは数少ない
と、思っていました。

この本、「絵」と「簡単な英文」のみで構成されています。
しかも「前置詞」にフォーカスして!笑。

そう、前置詞といえばin at to for out up …なんとなく
日本人が苦手なアレ。笑。

でも、大丈夫。
英語が苦手な人でも(子供だってイケると思う)理解できるので。
というか、習うより慣れろっていうのを地で行っている感じです。

さて、これが何故お勧めかと言うと、
ビジョン型(クレアボイアンス・タイプ)の
スピリチュアル系の(英語が勉強したい)人に
大変有効な英語の教科書だから。

to~は…、なんていう説明一切無し!

ただ、ひたすらに例文1400の「絵」と少しの英語を見るだけ。
あとは自分の中で想像を膨らませて反復するのみ。

ビジョンが見える人は想像力やその再現力に長けているので
教科書の絵を見て想像することで
より具体的に勉強ができる仕組み。
なんか上手く説明できないな…。苦笑。まぁ、読んでみてください。

今年は1冊の本に決めて英語を勉強しよう♪と思っていたので
良い本にめぐり会えたな~とホクホクです。

「動詞編」もあるらしいのでそちらもチェックしてみよう♪



plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!


テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

再びホ・オポノポノ
あなたも魔法使いになれるホ・オポノポノあなたも魔法使いになれるホ・オポノポノ
()
トータルヘルスデザイン

商品詳細を見る


たった400円でホ・オポノポノのエッセンスが読める導入書。
特に前半のお話しがオススメです。

4つの言葉

ごめんなさい
許してください
ありがとう
愛しています


誰かに向ける言葉ではなくて

自分自身に向ける言葉として使うのがいいかも。

今日は二日酔いで気持ち悪いけど…

昨晩はあんなにちゃんぽんしちゃってごめんなさい。
でもたまにはイイよね♪許してあげる♪
アルコール分解してくれてありがとうね!
こんな私を愛しています。

酔っ払いの言い訳ですね…汗。

plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

毎月新聞
毎月新聞 (中公文庫)毎月新聞 (中公文庫)
(2009/09)
佐藤 雅彦

商品詳細を見る

これ、とってもおススメ!!!!!

内容は全然スピ系ではありませんが、
オーラソーマでいう

マジェンタ色 (ここ最近の私のテーマカラーです。ワインレッドっぽい色)

の良いお手本のようなもの。

何か足りない、不安、まだまだダメ!、もっと大きなものが欲しい、きっと正解はあるはずだ…

そんな感覚に悩まされている人は多いかな?と思いますが、
マジェンタはこう教えてくれます…

大きな愛は日常生活の小さな物事のなかに秘められているんだよ

って。

でも、普段生活しているとついつい目先のことに気を取られがちで
本当に大切なことや、気にしなければいけないことは見逃してしまいますよね。(私は見逃す)

この毎月新聞を読むと、

小さな物事に隠されている大きな真実を見つけ出す

その感覚を理解することができます。

それはひとえに観察力であったり、想像力であったりしますが
それらがいかに人の生活を豊かなものにするのか…しみじみ身に沁みるのです。

そんな素敵な本ですが、きっとこの先一生うちのトイレの主になる予感。
作者には申し訳ないけれど、何故かトイレで読みたい(読み返したい)。
新聞だからかなぁ?笑。



plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!

タロットって似てる
タロット (GAIA BOOKS)タロット (GAIA BOOKS)
(2009/06/01)
アニー・ライオネット

商品詳細を見る

タロットとオーラソーマって似てるんですよ。
っていうか同じエネルギー。

オーラソーマの授業でもタロットを一緒に勉強しますし、前から気になっていました。
エンジェルカードなんかを使ってみてつくづく思ったのは…

タロットって凄い!

ってこと。

何が凄いって、絵の内容が深い深いこと

私が持っているのはライダー・タロットという最もポピュラーなもの。
(6年くらい前に購入していたのに使ったことはなかったの…ほとんど新品)

【世界的スタンダードのタロットカード】ライダー・オリジナルパック【世界的スタンダードのタロットカード】ライダー・オリジナルパック
()
ニチユー

商品詳細を見る


オーラソーマが「今ここ」の状態を色で映し出すように
タロットでも「今ここ」の状態を絵柄で映し出します。

ちなみに数秘術では「人生の設計図」が数字で表されます。
「過去」や「未来」を数字でハッキリと読み取ることが出来るので便利。
でも、「今ここ」を切り取って観るのにはちょっと不向き。

なので私はオーラソーマと数秘術を組み合わせてセッションしています。

ただ…オーラソーマのボトルが無いときには数秘術のみに頼らなければならないため
持ち運び便利なタロットも出来るようにしておこうかな…と思った次第。

手始めにカードに描かれている象徴の意味を勉強してみると
なるほど西洋の文化的な意味も知る必要があるんだなと…ちょっと遠い目になってしまいますが
まぁ、何事も勉強。無駄は無いでしょう。と、自分に言い聞かせてみる。ふふふ。

ランキングに参加中
ぽちっとありがとうございます!
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

オーラソーマ・キャリングケース
開業当初から使っていたオーラソーマの棚が…

たわんできた今日この頃。泣。

地震なども多いので、安全のためにも撤去することにいたしました。

で、オーラソーマ達をどうするのよ!?!?っと思っていたら、ちゃんと情報はやってくるものですね。

大手工房さんがたまたま送ってくださったダイレクトメールに
オーラソーマ専用のキャリングケースが紹介されていました!しかも安い!!!

オーラソーマ・キャリングケース←こちらをチェック!

注文したところ、ものすごい速さで丁寧に梱包された商品が届きました。
しかし、本当にちょっとした不具合があったのでお電話で伺ったところ…
これがビックリするくらい迅速に対応してくださって、あっと言う間に解決!!!

注文して、商品が届いて、問題が解決する全行程がわずか3日間。
なんて対処が早いんだ!
対応も気持ち良く、職人気質な感じも頼もしい。

大手工房さんに頼んで良かったな~♪と、思ったので皆さんにご紹介させてもらいました。

肝心のキャリングケースですが、私が以前持っていたアクリル製のケースの1/3くらいの重さで、大きさも一回り以上コンパクト。棚にはボトルが落ちないように透明のストッパーが付いているのですが、これが、ボトルの色の境目の高さに合わせてあるのでストッパーに邪魔されることなく色がスッキリと見える仕組みになっているのです。しっかりと高さもあるので落ちる心配も無いですし♪

25ml用も50ml用もあるので、これからキャリングケースを購入予定の方にお勧めです!

ランキングに参加しています
ぽちっとありがとうございます
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


