プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?


成長期!?
友人が旅行に行っている間、モンステラの赤ちゃんをあずかっていました。

とても大切にされている子で、緑の葉っぱも柔らかくとても繊細な様子。

彼女が無事に帰ってくるまで絶対に枯らしてはいけない!!とちょっと緊張しましたが
こちらの予想に反して全く問題ありませんでした。

「来週の火曜日くらいまではお水いらないから~。」

と友人は言っていたので(受け取ったのは土曜日)すが、一応本人(本植物)に確認。

私 「お水はいつごろ差し上げましょうかね?」
モンちゃん 「しばらくいりません。」

とっても簡潔なお答えありがとう。
でも、友人は2~3日うちにあげてって言ってるからちょっと失礼して確認させてもらうよ…

ほじりほじり…(指を土に突っ込む)

じと~~っとしっとり。
『だからいらないって言っているじゃん!』←モンちゃんの心の声

はいはい。失礼しました。

結局、あれから10日くらい経っていますが、ほとんどお水あげてません。
一度だけ心配でちょっぴりあげたけど、モンちゃんはフンっ!って感じでした。
ごめんね~信用してなくて。だって心配なんだもん。

で、水が少なくなってきて気がついたのですが、あんなに柔らかい緑の繊細な葉っぱだったのに
いつの間にかしっかりかた厚い強い葉っぱに成長してしましました…。汗。

ごめん友人。ちょっと性格変わっちゃったかも!?
逞しく成長したモンちゃんですが…それは私の責任ではありません。(責任放棄!笑)

今週土曜日までモンちゃんは治療院待合室に居ます。



plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

アザレアは熱かった
最近の雨と太陽と気温で、町中に溢れるほどの植物エネルギーを感じます。
ちょっとでも隙間があったら草が生える生命力に富んだ日本って本当に素敵って思いますね。

今の時期は特に青紫色の花が強く光を出しているので、見かけたら手をかざしてみてください。
花の妖精?が小さくふ~っと息を吹きかけてくれます。笑。

春先に頂いたアザレアも、今はお花が散り青々とした葉っぱがもくもくと成長盛り。

でも、この子、最初はお花が終わったら死んじゃうかな?って思っていました。

その頃の様子…
アザレア:「うぅぅぅ~ぅ~おえっぷ。おえっぷ。」
私:「どうした?」
アザレア:「気持ち悪い…おぇっ。」

一体何が気持ち悪いのかよく判らず、ただ、すごく水を必要としていたので1日に1回は給水。
アザレアと初めて付き合う私としては、随分水が要る子だな…(ちょっと面倒臭い)と思っていました。

お花は結構長く咲いていて約2ヶ月間くらい楽しませてもらったのですが、花が終わりに近づいてきたら…木の足元から新しい木が生えてきた!!!!木の幹とか枝って茶色の硬い皮膚なイメージがあったから、緑色の幹と枝と葉っぱで出てきているのを見て、最初別の植物が生えてきちゃったのかと思っていました。笑。違った、アザレアの始まり?だった。

そして、最初お花といっしょに茂っていた葉っぱたちの多くが枯れ、新しい枝?がニョキニョキ生えてきて、今ではすっかり元気満タン。

私:「なんで急に元気になったの?」
アザレア:「栄養が強くて身体が熱かったんだけど、やっと熱が取れたから。」
私:「熱?熱かったの?」
アザレア:「すごく熱かった。」

アザレア曰く、お花をキレイに咲かせるために栄養だか養分だか特殊な何かが土の中に含まれていて、それが焼けるように熱かったのだとか。栄養豊富だったら植物に良いと思っていたけど、結構迷惑なこともあるのね。

どうりで葉っぱたちが枯れてしまったわけだ。しかも手で摘み取るとボロボロと崩れるような枯れ方。
熱かったんだねぇ。そりゃ水も沢山必要だよね。

植物って面白い。

ランキング…最近あまり気にしていないのですが、せっかくなのでぽちっとお願いします。




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

新たな芽
我が家に新婚当初から同居している大きな葉っぱの観葉植物さん。

名前は不明。なにかイモ科?の植物と思われる。(米のとぎ汁が嫌いな子)

が、新たな芽を出してきました。
あぁ春だなぁ~♪

120センチくらいだった身長もいまや2メートルを越す葉っぱ君たちですが、毎年必ず1枚か2枚の葉っぱを茂らせます。そして、それは3年も4年も…ずーっと枯れずに茂りっぱなし。

と、言うことは、そう、どんどん幅も大きくなってきちゃって部屋の一角を占領することに。

主人なんかは葉っぱの下に椅子を持ってきて、葉っぱを傘に読書なんかをしています。
(ここだけの話し、これがトトロにそっくりで可愛い♪)

この葉っぱ君は基本的におとなしい子なので静か~にしていますが、新しい芽が無事に生まれることができますように愛情たっぷりのただの水をあげたいと思います。

あ、今回は葉っぱとの会話は無しです。すいません。汗。
ただひたすら新芽をじーっと(嫌がられていると思うけど)見つめているだけ。

ランキングに参加しています
↓ぽちっといつもありがとうございます。

plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

エア~
結婚する前から主人が飼っているポトス。

土に植わっているやつじゃなくて、ぷっつり切ったのを花瓶に挿してあるだけの水栽培。
かれこれ7年ほどになるその子は今でもとっても元気です。

そして、なにより不思議なのが、全く水が濁らないこと!

イチミリたりとも濁らず、クリアーな水が生き生きとしています。

私「君は何でそんなに健康的なの?偉いね~。」

水ポトス「ふふふふ。」

返事無しかいっ!笑。

今は古くなって取り去ってしまったのですが、主人が「地」と書いた紙を花瓶の下に敷いていました。
本来は土に植わっているはずの植物が水の中にいるため、しっかりグランディングさせるために

エアー・地面

をこさえてあげていたようです。(エアーって空気…土に水に空って、なんだかエレメントみたいね♪)

そのかいあってか(まんまと騙されてか)、かなり良い状態をキープ。
人も植物も想いの力が大切なのかな?って思いました。

私もエアー・セレブな気分で…。

ランキングに参加しています
↓ぽちっといつもありがとうございます!
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック♪


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

伊勢の大木たち
先日、主人と二人で1泊2日の伊勢旅行に行ってきました。

短い時間だったけど、これ以上は満喫できない!と言う良い旅でした。

その中で、最も印象的だったのが早朝の内宮参拝。

朝6時30分から約2時間かけてゆっくり巡ることができたのは、宿泊した神宮会館のおかげです。

なんと、内宮まで徒歩5分の立地条件にも関わらず良心的な料金で、スタッフの皆さんもとても丁寧。2食付でお願いしたのですが、どれも美味しく土地の味を楽しむこともできました。

そんな神宮会館の目玉は…

無料!早朝参拝ツアー!

会館のスタッフの方が毎日交代で内宮を案内してくださるというサービス。

宿泊する方なら誰でも申し出れば参加できます。

当日は薄曇の中、ひんやりした空気に気持ちを引き締めての出発。

10名くらいのツアーなのでとても気楽な雰囲気もいい感じ♪

内宮に到着。

その静けさと多くの木々から発せられる(と思われる)湿った空気が私たちを飲み込みます。

案内されながら一つ一つを巡っていると、気になるのが周りの大木たちの存在。

さすが、大切にされているだけあってどの子たちもしっかりと大地にグランディングしています。

見た目はごついのでイメージとしてはいかついオッサンか爺さんっぽいのですが、実際はむしろ若くてピチピチな子供みたい。いたずらっぽい雰囲気も含まれています。

途中からは建物そっちのけでひたすら大木たちを見ていました。笑。

あくまでも私のイメージですが、内宮の木々たちって…

木の幹がエメラルドグリーン色の透明巨大ゼリーみたいにぷるんぷるんしていて、頭をぐるぐる回しながらロックンローラーのようにノリノリ。

がっつり地面に食いついてエネルギーを吸収し、そして雄叫びをあげながらそこら中に木のエキス?エネルギー?を撒き散らしている感じ。


結構ワイルドだわ…。

でも、多分こんなに騒いでいるのって朝のうちだけだと思う。

きっと昼間になったら素知らぬ顔して

「我らは内宮の木々ぞ…くるしゅうない。」

みたいに、マロみたいな口調でそれらしくしているんだろうなと想像できる。

伊勢に行きましたら、是非早朝の内宮参拝をどうぞ~。楽しいですよ~。

ランキングに参加しています。
↓ロックなノリでぽちっと。ありがとうございます。
plb



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


