プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡の出会いとアルター(祭壇)
altark


でーん!
和尚アートユニティで偶然に出会ったイエマンジャの彼女がインド風水の祭壇 アルター (GAIA BOOKS)を参考にして作ったアルター(祭壇)です。

なんだか人柄が現れているようで落ち着いていてほっこりします。

そう、本に紹介されているアルター例の写真にはインドの神様ラクシュミーやガネーシャ、または聖母マリア様や仏陀のような「本気度」満載のフィギュアが使われています。で、だいたい皆さんこの時点でアルターを創るのをあきらめてしまう…と。泣。

でも、5つのエレメント(火・水・土・空・想)が大体揃っていれば創れちゃいます。

彼女のアルターは「豊かさのアルター」。
グリーンとゴールドをメインカラーに創るもの。方向は北西。(北や西向きでもOK)

水→オーラソーマのイクイリブリアムボトル
土→宝物のまつぼっくりやパワーストーン、お札や天使
空→レインボーと鳥が描かれている絵葉書、天使
火→写真にはありませんが、ちかくでキャンドルを灯せばOK!
想→お札や中央にあるブルーのパワーストーンかな?

彼女の感想からアルターを創る楽しさを感じてもらえたら嬉しいです。
↓↓↓

アルターを作っている時って、右脳がものすごく活性化して
何をどこ に置くかを考えているだけで、本当に楽しくて
あるべきものが、あるべき場所に集まってくることの不思議も体験しました。

きっと物だけでなく、人も、適切な場所や関係や目的を自分に与えてあげることによって
こんなふうにバッチリの場所に治まって、そこから大きなパワーを発揮 するんだろうな…
ってことに気づきました。
そういう場所に自分を置いてあげると、最大の効果が発揮されるような気がします。

↑↑↑

おぉぅ!素敵な感想本当にありがとうございました!

興味がある方は、こちらがオススメです♪↓

インド風水の祭壇 アルター (GAIA BOOKS)インド風水の祭壇 アルター (GAIA BOOKS)
(2008/09/15)
ロビン・マストロマイケル・マストロ

商品詳細を見る


ランキングに参加しています
↓ぽちっとありがとうございます♪
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!




スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

紹介されました!
インド風水の祭壇 アルター (GAIA BOOKS)インド風水の祭壇 アルター (GAIA BOOKS)
(2008/09/15)
ロビン・マストロマイケル・マストロ

商品詳細を見る

↑監修本の内容の一部が「ヒーリングタイム」に紹介されました♪

美しく生活するために、日本で体感できる多くの”癒し”を提供しているサイトです♪
ヒーリングタイム←こちらをクリック♪

記事の中にはちょっぴり体験談も書かれています。笑。

私が初めて創ったアルターは「豊かさのアルター」でした。

小さな治療院を主人と二人で経営していることもあり…本当はその日食べていける分があれば問題は無いのでしょうが、そこまで悟りきれていない煩悩の塊の私としてはやっぱりお金が必要って思ってしまいます。

完全にお金に対する執着ですが、無理に気にしないように振舞ったところで結局私の中で執着の根本原因を学びきれていないために、「気にしないように」すればするほど逆に執着が大きくなってきて…心が苦しくなったり。苦笑。

なので、恥も外聞もなく堂々と(?)「豊かさのアルター」を製作しました。

実際にアルターを作ってからの臨時収入があったり仕事が増えたりで豊かになりつつありますが、気持ちが楽になってきたのが一番のアルター効果です。

アルターを作ったことで毎日毎日少しの時間でも…

「私の豊かさって?」

と、自問するようになりました。そこから見えてくる豊かさ観。

多くの人たちと交流すること。
そこから得られる経験、知恵、知識に豊かさを感じることを発見。

すると、以前だったら「お金」そのものを欲しい!と執着していたものが、最近は「人と会いたい」に替わってきて…同じ「欲しい!」という欲求であっても全然気持ちが楽しくてワクワクするようになってきました。

本当に自分が欲しいものはなにか?

そもそも、私って何で喜びを感じる人間なの?

自分と向き合うツールとしても、アルターは大活躍してくれます。

ランキングに参加しています
↓毎日のぽっちり、ありがとうございます。
plb




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

夢の6歩目
☆ど素人の私がインド風水の祭壇 アルター (GAIA BOOKS)の監修をするまでの話し☆

次にやってきたのは「理解してもらう」こと。 
自分のことばかり押し付けがましくお喋りしても、理解してもらうことにはなりません。

治療院を開業したこともあって、色々な人に出会う機会が多くなりました。
そんな中で、治療以外のことでもお話することが増えたり。

世間話しや仕事の話し、嫁姑問題、恋愛話し…なんてことはない日常的なコミュニケーションですが、これが後に本の監修につながっていきます。

でも、安直な話しではなくて、

例えば…私が女優になりたいという夢があるとして、なんとかコネクションを見出したいという野望があったとします。なので、それに見合った人(芸能関係の人とか)を見つけて売り込みたい!などと思いながら出会う人たちを(いわゆる)品定めしていったりすると。この人は普通のサラリーマンだから関係ないな…とか、この人はプロデューサーだから大切かも!?とか。

これをやっていたらきっと夢は遥か遠いものになると感じるんです。
そんな風に話しがつながっていくわけじゃないというか。

そうじゃなくて、「え?そこから繋がるの?」と思うくらい脈絡が無い(と思われる)ところから突然発生するものが引き寄せられた縁なんじゃないかな?と。

自分にとって有効かどうか?なんていう表面的なことではなく、いったん夢のことは横に置いておいて…

どんな人でも相手とちゃんと向き合うこと。
相手の話しをよく聞くこと。
理解しようと努力すること。
力になるために少しでもお手伝いさせてもらうこと。

そんな事をまずは自ら進んで行うと、そこで初めて本当の引き寄せの法則が働いてくるのだと思います。

当然、相手のお話を中心に会話をしていますが、中には少しづつ私自身のお話も織り込まれるので、相手を理解するだけではなく、相手にも自分を理解してもらうことができてきます。

沢山の人を理解する(ように努力する)と、沢山の人が自分を理解してくれるようになる。

すると、それだけでチャンスの幅はグッと広がります。

次回は「ご縁を寄せる修行」。お楽しみに♪

ランキングに参加中
↓いつもぽちっと応援ありがとうございます。
plb




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

夢の5歩目
☆ど素人の私が「インド風水の祭壇 アルター (GAIA BOOKS)」の監修をするまでの話し☆

オーラソーマを勉強するにつれて、自分の心の動きに敏感になっていった。
頭で考えていることと、心が感じていることの違いに驚きながらも、その違和感を楽しみながら…

本当の自分を好きになるステップを踏めたのかもしれない。

それでもまだまだ不安。自分が何のためにどうすれば良いのかなんて全く判らない。
でも、一つだけ確実に判っていることがあった。

それは、タイミングが大切だってこと。

オーラソーマを勉強し始めて約1年。
その頃に主人と二人で小さな治療院を開業することに。

数秘術に興味を持って、学生のころから一つの指標としてきたが、それを使って開業の時期を決めたのだ。

主人が「1の年」…新たなスタートをきるのに最適なとき
私が「4の年」…人生の土台をつくるとき

たったこれだけの理由で決めてしまった。笑。
他の数字も沢山だしてみたけれど、結局シンプルなものが一番説得力があるように思えて。

いささか不安はあったが、決めてしまえば何とかなるもので物事はトントン拍子に進む。

店舗となる場所は探し始めてから約2週間で決まった。
契約してから開業まで約2週間で全ての準備をした。

一体どうやって開業にこじつけたのか…正直よく覚えていない。
もちろん自分達だけの力では全くなくて、周りの助けがあって初めて成り立ったことだった。

でも、きっとタイミングが良いということはこういうことなんだと思う。

そして、開業してみて判った。

結婚することで養ってきた(と思っている)「ご縁をつなぐ力」がここで生きくるんだってことを。
(夢の3歩目参照)

次回は「理解してもらう」のお話し。

ランキングに参加しています
↓いつもぽちっとありがとうございます。励みになります。
plb



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

夢の4歩目
インド風水の祭壇 アルターインド風水の祭壇 アルター
(2008/09/15)
ロビン・マストロマイケル・マストロ

商品詳細を見る


↑発売中です。よろしくお願いします♪

(執筆の経験がない私が本の監修をする夢を実現するまでのお話し…☆)


文章の書き方を勉強していて解ってきたことは

何を書くにも自分が何を感じ、どう思っているのか

それが判らなくては何も始まらないということ。

私ってどんなことに感動するんだろう?
何が好きで、何が嫌いなんだろう?
今欲しいものは何?
私って誰?
感じていることってどんなこと?

そんな基本的なところが、実はおざなりになっていて。
人って適当で、自分のこと判っているようで判っていない。

と、いうことが判ってきました。

そこで次に出会ったのが…

オーラソーマ

オーラソーマは、カラフルな2層の液体からなるボトル(107本)をクライアントさんが選ぶことで、クライアントさん自身の持つ内面性や使命、現在の学び、そして近い未来などをカウンセリングしていくカラーセラピー。

自分自身の顕在意識も潜在意識も映し出すオーラソーマのボトル。

まずは、自分と向き合い、自分を知る

治療院の開業を1年後に控えていたこともあり、フィジカルな面からのアプローチのみならず、メンタルな部分でもフォローできる何かを勉強したいと思っていたこともあって、学び始めました。

学び始めてから出版まで…あと4年。ながっ!笑。

次回は夢の5歩目「波に乗るためのタイミングを見計らう」です。

ランキングに参加中
↓いつもぽっちり感謝です。
plb



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。