プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?


エンジェルが教えてくれました
ドリーン・バーチューのMessages from Your Angelsオラクル・カードを使って聞いてみました。

「今日、天使が私に知らせたいことは何ですか?」

4枚のカードを開きます。
その中で、気になるカードが1枚。

気をつけた方が良いことのカードに「動きにくく、移動が困難」というメッセージ。

意味が分からず、まぁいいか…と放っておいたのですが、後に意味が分かりました。

用事があって車を運転していると、あり得ない音が…ボイーンボイーン…ってナニ??
明らかにタイヤがおかしい!?!?

急いで近くのガソリンスタンドに寄ってみてもらうと、大きなビスがタイヤに刺さりパンクしていました。泣。

あぁ…確かに「動きにくく、移動が困難」だわ。

でも、今日で良かった。週明けには東名高速を運転する予定だったので、そんなところでパンクされたら命だって危ないですもの。

まだカードに慣れていないので、メッセージの読み取りが浅いのですが、これから使い込んでいくにつれてもっと分かりやすくメッセージを受け取れるようになっていくのかな?と、楽しみです。

ブログランキングに参加中♪ぽちっとお願いします↓




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

エンジェルからのメッセージ
Messages from Your AngelsMessages from Your Angels
(2002/04)
Doreen Virtue

商品詳細を見る

ドリーン・バーチューのMessages from your Angels~オラクルカード~のご紹介。

色々なシリーズがあるオラクルカード(エンジェルカードとも言ったりするのかな?)ですが、箱に描かれている地球と宇宙に惹かれてこのバージョンに決定。

「仕事で次に私がとるべきステップは?」とか、「お金をもっと稼ぐにはどうしたらいいですか?」とか、「私はヒーリングに関する仕事をするべきでしょうか?」とか、「今日、天使が私に知らせたいことは何ですか?」などなど、疑問や質問に答えてくれる便利なカードです。

使えば使うほど自分のエネルギーに馴染んでくるようで、精度も上がるとか。

実際に使ってみると、確かにちゃんと答えてくれる…面白い♪
オーラソーマを勉強しているので、カードからのメッセージの読み方も解りやすいし、これは結構良いアイテムだなって実感します。

タロットとかに興味があるけど、難しいのは苦手…でも、メッセージとか具体的に受け取りたいなって思っている人にはお勧めです。

↓ぽっちり押してください。ありがとう。





テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

エンジェル・ガイダンス
エンジェル・ガイダンス―真のスピリチュアル・メッセージを受け取る方法エンジェル・ガイダンス―真のスピリチュアル・メッセージを受け取る方法
(2008/02/16)
ドリーン・バーチュー

商品詳細を見る
基本的にエンジェルに苦手意識がある私ですが…実際にはエンジェルを感じることは多々あり、そろそろ無視できないかな…と、一冊の本を手に取りました。

スピリチュアル系だけど、論理的なことが好きで、理想だけじゃなくて、実際に行動したい現実主義者である人にはオススメの本です。

エンジェルたちが伝えてくれるメッセージの受け取り方が具体的に書かれています。

だいたい4種類の受け取り方があるらしく(ビジョンが見える、声が聞こえる、感覚がする、情報がひとまとめにダウンロードされる)、まずは、自分の中で一番発達しているものを見つけてそれを強化して行くことから始まります。

そして、練習を重ねながら徐々に他の機能も強化していくという仕組み。

紹介されている練習方法のなかに、第三の目を開くというのがあるのですが、寝る前に試しにやってみたところ…おでこがムズムズして虫が這っているような感覚に耐えられず挫折。笑。

とりあえず、そこに第三の目があるらしいことは確認されました。

ちなみに、第三の目を意識しはじめてから、朝、光がやってくる(光が見える)ようになってきました。カーテンが閉った朝日の入らない暗い部屋で寝ているのですが、部屋の中にまあるく明るい直径30センチくらいの光の珠?がチラついて起されます。

朝が弱いので何とか無視して寝ているのですが、本当は起きた方がいいんだろうな…。そう思いつつ、まだ起きることが出来ない私。

本当は、ビジョンが見たいのか見たくないのか、そこから自己探求しなきゃいけないのかもしれません。

↓ぽちぽちお願いします



テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体

夢100個
何年か前に、自分の欲しいもの、欲しい状況など、何でも構わないので、叶えたいな~という夢を100個書き出す!というのに挑戦しました。

しかし…20個ほど書き出すと、書き出す速度が遅くなり、30個を過ぎた辺りで手が止まり、とうとう50個の時には気分が悪くなってしまい、そのまま断念。

えぇ!私の夢とか欲ってたったこれだけ!?!?

と、自分の無欲さに唖然。

しかし、実は無欲なのではなくて、「知らない」だけなんです。
本当に自分が欲しいものが…。

自分にとって、何が心弾むことなのか、何に満足を覚えるのか、何が達成感になるのか、何を幸せと感じるのか…などなど。

その時書き出した50個の夢は、無理やり出したこともあり、見ていても心が苦しく自分に嘘をついているかのようで、結局そのままにしておきました。

でも、この時から私の心は「自分の夢発見への自動運転モード」に入っていたので、今では随分自分の欲しいものが明確に分かるように。それに比例して、実際に夢が叶ったり、幸せを実感することも多くなりました。

そこで、久し振りに夢100個を書き出してみると…出る出る!!アッと言う間に90個!!

どれをとっても心がワクワクします。
でも…ちょっと書き直そうかな…と思う部分も。

☆50歳までにここに書いた夢を全て実現させる

と書いた後に、

☆私の人生は最高に楽しかった!と感謝しながら天寿をまっとうする

と書いたのですが、それじゃぁ私50歳で天寿をまっとうしちゃうじゃん!!!!いや~!!!!
書き直し決定です。笑。

皆さんも夢を100個書き出すときは、くれぐれもご注意ください。

↓ぽちっとお願いします




テーマ:自分にできる事から - ジャンル:心と身体

書きだすことから始めよう
書きだすことから始めよう書きだすことから始めよう
(2008/03/15)
バーバラ・シェア、アニー・ゴットリーブ 他

商品詳細を見る

自分のやりたいことや、仕事を実際に「やる!」ために必要なことを探し出すための本。

まずは、自分の夢や理想を書きだしてみると…実は本当に叶えたいことなのか、やりたいことなのか、どうなのか?が見えてくるので、その中で、叶えることで自分が幸せに感じることができるものを選択します。(それを見つけだすまでに何ステップも色々書き出します)

それから、実際にその夢を実現するために必要なものを書き出して、さらに、実行するための具体案を書き出して、どんどん書き出して、ついに、明日できることまで掘り下げる…という仕組み。

単純に宝くじ1億円が当たりますように!!!と願う他力本願?な夢の叶え方も夢があって楽しいですが、この本に関してはもっと現実的。

将来、アロマセラピストとして活躍したい!とか、会社経営をしたい!とか、医学部に入って医者になりたい!とか、具体的な夢を持っている人にオススメの本です。

↓ぽちぽちお願いします




テーマ:自分にできる事から - ジャンル:心と身体

偶然は必然
家の用事で岡山に行ってきました。

しかし、用事があるために、私たちに許された自由時間はわずか1時間30分のみ。
その時間のなかで何とか吉備津神社(←クリック!)に行きたかったので、インフォメーション・センターのお姉さんの指示通りJRのホームへ下りていくと…

電車が目の前で行ってしまったのです。しかも次の発車は25分後。

仕方がないので、切符を払い戻してもらい、タクシー乗り場へ移動。
お金はかかっちゃうけど、今回の場合は目をつぶることにしました。
20分で約2800円。

神社に到着するとタクシーの運転手さんが

「メーターを止めておきますから、ぐるっと見てまわってきてはいかがですか?ここでお待ちしていますよ。」

と、おっしゃってくださいました。

それは、ありがたいと待って頂く事に。
ゆっくり境内を巡ること30分。
桜吹雪の中静かな参道を楽しんだり、おみくじでは弁財天の可愛いチャーム?が当たったり。

実は、緊急の電話が鳴り、早く岡山駅に帰らなくてはならない事態になったのですが、タクシーが待っていてくれたおかげで焦ることもなく、余裕をもって駅に帰ることができました。

もし電車で来ていたら、神社から最寄駅まで徒歩10分。来るか来ないか分からない電車を待ってイライラしていたかもしれません。また、田舎で平日の昼間のせいか、タクシーは1台も無く、タクシーを呼び寄せるにも時間がかかたことでしょう。

電車が目の前で行ってしまったときは、正直がっかりしました。神社に行ってはいけないってことなのかな?この旅そのものが望まれていなかったのかも…などと落ち込みそうになったことは事実。

でも、数日前まで「雨のちくもり」と言っていた天気予報がハズレてみごとな「晴天」になり、空気も軽く、歓迎されているようにしか思えなかったので、タクシーを使ってでも行くことにしたのです。(←ここポイント!雨だったら行きませんでした。※雨が悪いのではなくて、「サイン」としてどう受け取るかということ。)

そして、全ては最善に回ったのでした。

「偶然っていうのは無くて、全部必然なんだよ」と、スピリチュアル系の話しではよく耳にしますが、それを体験できた貴重な旅となったのです。

吉備津神社の神様ありがとう!

ランキング参加してます。
お願いします!



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

新月のマップ作り
takara

2008年4月6日の新月はスタートの力が1年の中で一番強いときだったので、予告通り「お宝マップ」を作りました。

紹介されているマップなどでは、もっとみっちり記事や写真が貼り詰めてあって、賑やかで楽しいものが多いのですが、私の場合、写真のイメージと同様に文字(文章)からイメージを受け取るもの好きなので、わざと空間を作って文字を入れてみました。

内容は、自分の行きたいところだったり、欲しいものだったり、元気と意欲が沸いてくるようなイメージをもったもの。(旅行のパンフレットとかいらない雑誌などから切り取ってきたもの)

文のところは、箇条書きで欲しい状況や理想の一日の過ごしかた等を記入しました。

友人のアイデアもあって、1枚のボードに書き込むタイプではなく、2枚の自作ボードでマップを作り、メニューのように二つ折りでたためるものにしました。

表紙には「ゴールド」を下地に「赤いアップル型」の紙と「グリーンの丸い型」の紙を装飾にペタペタ。

赤にゴールドは仕事で活躍するために助けになる色の組み合わせ。
緑にゴールドは豊かさを引き寄せる助けになる色の組み合わせ。

マップの下地になっているオレンジ色と所々に飛ばしてある赤いハートは、宇宙からのサポートを得ることを助ける組み合わせです。

これはインド風水を参考にしてみました。

今回はたまたま新月のエネルギーが強かったので作ってみましたが、実は、お宝マップは1年中いつ作っても効果があります。

こんな感じを参考に作ってみてくださいね♪作るだけでも楽しいです。

ランキング参加中。ぽちっとお願いします。



テーマ:自分にできる事から - ジャンル:心と身体

笑いながら食事する
一人でお弁当とか食べるとき、ついパソコンの前に座ってニュースなどチェックしてしまう私。

でも、ニュースって基本的に悲しいお知らせの方が断然多い。

なんか、せっかくご飯食べてるのに、やれ誰が殺されたとか、誰が離婚したとか、どこが戦争だとか、そんな話題をおかずにするのは体に良くないよな…。

ハッピーで笑いが出てしまうようなサイトは…「ほぼ日刊イトイ新聞『言いまつがい』」だ!
私のお気に入りサイト♪

これを読みながらなら、一人でも楽しくご飯ができる!
って言うか、お行儀悪いですね。笑。

でも、そんなお行儀の悪いことしながら、楽しんで食事できちゃう自分が好き~♪

↓ぽちっとお願いします。





テーマ:自分にできる事から - ジャンル:心と身体

生き方名言新書(林真理子編)
生き方名言新書 1 林真理子 (生き方名言新書 1)生き方名言新書 1 林真理子 (生き方名言新書 1)
(2008/01/08)
林 真理子

商品詳細を見る

林真理子氏の著作から名言を集めて本にしたもの。

私のパワーブック(読むと力が湧いてくる本)の中に「強運な女になる」がありますが、もちろんその中からもコレ!コレ!という名言が抜き出されていて思わず購入してしまいました。

林真理子さんはちょっと過激なものの言い方をするので…好き♪

正直、それはちょっと…と思うような発言も胸を張ってバンバンしちゃう!
それも、これも、彼女の努力と経験と強運と行動力で勝ち得た自信が裏づけにあるから。

こんな風に(良い悪いは別にして)自分の考えていることを、正面切って言えるのは結構憧れます。

気に入った名言は↓

「運命というのは、実は意志なのだ」
         『幸せになろうね』より

この、地に足が着いている感覚が林真理子魂なんだと思う。

ランキング参加しています。
ぽちっとありがとう。




テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体

幸福は口福
電車の中で、ふと斜め上に視線を移すと…そこには雑誌広告がひらひらと。

「口福」

という文字が目に飛び込んできました。

あぁ、幸福って口福なんだぁ。なんだか、朝からほのぼのとした気持ちに。

諺では「口は災いの元」なんて言いますが、それも一理ある。
でも、そんなの当たり前だし、なんだか脅されているみたいで楽しくない。

だったら…

「口は福の元。福々しい美しい言葉を口からだして福を呼びましょう。
命を護ってくれる食べ物を口から美味しく感謝して頂いて、福を体の中に招きましょう。」


って言ったほうがイイ感じ。

幸福って実は自分で招くことが出来るものなんだって、そう思うと気持ちが柔らかくなるみたい。
幸せだな~♪

ランキング参加中。クリックお願いします。




