プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?


家電も通じる?
植物とかとの交信は日常的なことですが、実は家電製品も通じるかも?と感じる今日この頃。

家ではひかりテレビに加入しているのですが、この子がめっきり蛍光灯に弱い子で…。

部屋の蛍光灯が点いていると画面や音声が突然止まってしまったりします。
酷いときには、そのまま矯正終了…設定画面からやり直しで、せっかく見ていた番組が終わってしまったり…泣。

蛍光灯を消せばいいのですが、点けておきたい場合もあるので…時々困ります。

そこで、調子が悪くなったらすぐに要と思われる機械を触りに直行!笑。

「頑張って!楽しい番組を見せてね!」

と励まします。

するとあら不思議…機嫌を直してちゃんと映してくれるのです。

生物に魂が宿っているのは当たり前だけど、無機物(人工物)と思われているものにもきっと魂が入っているんだろうな。

これからも頑張ってもらおうっと♪

ランキングに参加中
↓これも機械ですが、心を込めて押してもらえると嬉しい気持ちに直結します。
plb




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

気持ちいいノート
「気持ちいいノート」なんていう題名気持ち悪いですよね。笑。

自分の夢や希望を叶えるために宝地図や書き込み式の本(新月のお願い)などに挑戦しておりますが、今年の正月からちょこちょこ書き溜めているノートなども存在しています。

このノート、もともと特別な目的意識があって始めたわけではないので、色んなジャンルの内容が書き込まれています。

美味しいなますの作り方とか、姪っ子たちと撮ったプリクラが貼ってあったり、箱根温泉の切り抜きとか、自分の夢や目標、日記や計画書(?)などなど。

共通することは、どこのページを見ても楽しいこと!

期限もルールも何もないので、気がついた時に気がついたことを書いたり貼ったりしているだけ。
負担にはなりません。一般に言う備忘録ってやつでしょうか?

ちょっとした“元気の素”になるので、お勧めです。

あ、でも嫌なことや悪いようなことは書かないでくださいね。そういうのは日記で。

嘘をつく必要はないけど、なんとなく心がホッとするものがポイントです。

ランキングに参加中
↓備忘録代わりにぽちっとお願いします。
plb



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

パソコン休暇明け
2~3日休みを取るつもりが、気がつけばこんなに日にちが経っていたなんて!

実は、この数日間本当に久し振りにパソコンにほとんど触らずに過ごしていました。

毎日チェックしているブログも見ず、自分のメールボックスも開けず、仕事に必要なものだけチェックして他にはニュースも見ない状態。

とっても快適でした。笑。

久し振りにニュースなど見てみると、そこには悲惨な事件のことや、不安定な世界情勢のこと、ちょっと怖いような内容の多いこと!

そして、それらを読むと自分のエネルギーがずーんと重くなっていくのを感じます。
なんとなく思考回路が緩慢になり、ドロドロとした汚泥のような雲が頭の周りを囲む感じ。

こんな感覚は私には必要ありません。

休みを取ったことで、自分に必要なものと、そうでないものの区別がつきやすくなりました。

何か混乱しているような時や、不安定な時、色々なものに助けを求めてしがみつきたくなりますが、そんな時だからこそ一度手放してみることも必要かも。

そんな風に思います。

ランキングに参加しています。
↓ぽっちり押してもらえると…とっても嬉しいです。
plb


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ちょっと休憩
諸事情により、2~3日ほどブログをお休みします。

いたって健康ですし、いつもと変わらず元気にしていますが、エナジー補給のため。

毎日毎日何かネタはないかな?と意識して情報を集めていると、ときどき自分の軸がどこにあるのか判らなくなるときがあります。

「なんのために?」

と、自分を確認する作業も私にとっては大切な時間。

もっと頭が速く回転すればねーちゃっちゃとハイ次!って行けるんだけど…苦笑。

そんなわけで、勝手に休暇宣言しちゃいました~。

では、また後日お会いしましょう!

ランキングに参加しています。
↓通りかかったらポちっとしておいてください。よろしくお願いします。
plb



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

あの世のひみつ
あの世のひみつ 魂を癒してくれるスピリチュアルメッセージあの世のひみつ 魂を癒してくれるスピリチュアルメッセージ
(2008/06/18)
美鈴

商品詳細を見る
スピリチュアル・カウンセラー美鈴さんの著書になります。

彼女、本当に面白い!(本人は大変だと思いますが…)

14歳のときにその霊能力を認められ、霊山での荒行をしたり(させられたり)、18歳までは行方不明者の捜索、事件解決、恋愛相談などを師匠の許しで行っていたとか。

でも、一番面白いのは題名の通り「あの世」のお話し。

正確には「魂」のお話しですが、何のためにこの世に生まれてきたのかっていうのが良く分かる内容になっています。

とは言っても、明確な答えが書かれているわけではありません。

ただ、生まれてきた理由を知ることで、もっと大切に生きよう!って心から感じられるのでオススメします。

あ、私が時々しているような植物との会話なんかも載っています。
彼女は動物やその他の存在ともお話しできるようです。

ランキングに参加中。
↓生きるって楽しい♪ぽっちりクリックお願いします!
plb



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

どうでもいい
「どうでもいい。」

って言われたら…多分ちょっとショック。

でも、最近の私の心に現れる言葉なんです。笑。

「どうであったとしても、全てが良いように流れている。」

っていう意味で

「どうでもいい。」

となっています。

誤解を招くので口には出しませんけど、この言葉、結構使えます。

特に私のように“怒りんぼ”体質の人にはオススメ。

イラっとすることがあっても、ガーンと悲しいことがあっても、シクシク悔しいときでも…

「どうでもいっか♪」

と思えると、気分が軽く冷静になれる感じ。

(※投げやりになっても良いというわけではありませんよー!笑)

ランキングに参加しています。
↓どうでもいいけど、ポチっとお願いします。
plb



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ダイエットのこと
ダイエットが趣味であることは周知の事実ですが…

ここにきて、変化が起こっています。

今朝の時点で2ヶ月前より4キロ減

もしかして…これって痩せてきてる!?喜。

痩せる原因はいくつか思い当たるけど、一番の変化は心境の変化

私の心の奥底でしがみついていた「思い」からちょっとずつ離れていけているような気が。

以前の私は…

太っている→自信がある。落ち着いている。安定している。優しい。温かい。
痩せている→自信がない。説得力がない。不安定。不健康。冷たい。利己主義。

そんなイメージを深層心理で抱いていました。(一般論ではなくて私個人に当てはまるイメージです)

これじゃ痩せるわけないですよね。だって私が痩せちゃったらマイナスなイメージばっかりになっちゃうんですもの。そんな風にはなりたくないわけだし。

今の私は…

太っている→重い。不機嫌。隠す。イライラ。足りない。
痩せている→セクシー。明るい。楽しい。行動的。成功。自信がある。嬉しい。満足。

そんなイメージになってきました。

まだ不安定だけど、自分の中にある「思い」を変えていけたら…もしかすると、もしかするかも!?

ランキングに参加しています。
↓1ヶ月後さらに痩せられていますように…☆☆☆
↓ダイエット仲間の皆さん、ぽちっと励ましの一票をお願いします。
plb


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

月に名前を…☆
月に自分の名前を送ろう」プロジェクトを、友人が教えてくれました。

今年10月に打ち上げられる月探査機に自分の名前を載せて月に届けてくれるというNASAのプロジェクトになります。

ロケットにデータの入ったマイクロチップを載せて月まで運び、月面調査機と一緒にぽろんって落としてくれるんだって。

しかも無料!

応募後には証明書が発行されるとのこと。2008年6月27日締め切りです。

月に自分の名前を持って行ってくれるなんて…ロマンティック♪…と思うかどうかは個人の自由ですが、なんか夢のある企画で楽しくなっちゃいますよね。

いつも新月のお願いでお世話?になっているお月様。

お近付きのしるしに名前送っちゃいます♪

卵菌具(ランキングって変換したかったのに…怖)に参加中
↓もうすぐ満月。ぽちっとお願いします。
plb





テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

反省…
今、ものすごく反省していることがあります。

それは…さくらんぼの木についてのこと。

あるお店の食料品売り場前では、旬のさくらんぼが売りに出されています。

ぷっくり可愛らしいさくらんぼ達が嬉しそうに沢山並んでいる姿に心癒される私。

でも…死にそうな声が耳に!

「力が入らない…気持ち悪い…(蚊の鳴くような声)。」

振り返ってみるとそこにはさくらんぼをたわわに実らせた木が1本。

えぇ!水が足りていないか、または水あげすぎの状態 orz........

本当ならここですかさず土の状態をチェックするところですが、この週末の人混みの中では難しい…というよりは恥ずかしい気持ちが先に立ってしまって…泣く泣く見過ごしてしまいました。

急いでいたこともあってそのまま足早に帰ってしまったものの、さくらんぼの木が気になって気になって。泣。

自分の恥ずかしいことなんて一瞬のことなのに、あの木が今日1日(または明日も)気持ち悪くて苦しむことになるんじゃないか思うと落ち着きません。

夕方までお店に行くことができませんが、帰りに寄ってチェックしてきます。

多分、フェアのために突然移動させられた挙句に水をどっぷり与えられたんだろうな…いわゆる植物のショック状態。

もともと植物は動物と違って基本的に1度地面に根付いたら一生そこを動くことはありません。
なので、植物にとって移動は大変なショックになります。

大きく移動したときは半日~1日は水などはあげずに放っておいてあげてください。あげても少量。
落ち着いた頃を見計らってから水やりをすれば、しっかり元気を取り戻します。

どうか元気で過ごせていますように…☆☆☆

ランキングに参加しています。
↓さくらんぼの木にポチっと元気をわけてください。ありがとう。
plb



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

新しい思考のパラダイム
大好きな物理学者さん佐治晴夫博士の本「からだは星からできている」より抜粋。

 「あるところに、人魚のお母さんと子どもが仲良く暮らしていました。ところが、ある日、人魚の子どもはサメにさらわれてしまいます。サメは人魚のお母さんに「もし、私がこの子をお前に返すか、返さないかをうまく言い当てることができたら、お前に返してやろう」と言います。

 人魚のお母さんは賢く、こう答えます。「あなたは子どもを返さないでしょう」。

 そこでサメは考えます。子どもをかえさなかったら、お母さんは、サメの行動を言い当てたことになり、サメは子どもを返さなければなりません。それでは、子どもを返してしまえば、お母さんの推測は外れたことになりますから、実は子どもを返してはならなかった、ということになります。

 いずれも、サメにとっては大矛盾をかかえることになって、動きがとれなくなってしまい、そのすきに、お母さんは、無事に子どもを取り返しました。…」

それ自体根源的に自己矛盾なお話し。 

世の中にはきっとこれと同じように、知らないうちに絶対矛盾している命題がこっそり沢山含まれているのだと思います。

この矛盾が駄目とか良いとかそういう話しではなく、そういう矛盾も含み、全てを丸々受け入れてしまうことで開ける新しい思考のパラダイムが宗教であったり、芸術であったりする…と博士は申しておりました。

上手く説明できないけれど、何となく心にひっかかる、そんなお話しだったので紹介させて頂きました。

ランキングに参加中
↓1日更新しなかったら順位がすごく落ちることに新鮮さを感じています。
↓1日1更新1クリック!よろしくお願いします。
plb



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ナイロンは溜まる
なんでスピ系やナチュラル系の人たちが木綿や麻、シルクなどの天然素材にこだわった洋服や下着、リネン類を選ぶのか…

この歳になってやっと分かった。

ナイロン、ポリエステル、レーヨンなどは、溜まるんですね。

何か良くない感じのものが。

静電気みたいなそんな感じのもの。

つるつるでさらさら、洗濯しても色あせないナイロン…大好きなんだけどなぁ。

ストッキングは基本的に嫌いなので靴下は木綿でもいけるな。

とりあえずブラは買い換えなきゃな。

1つひとつベストなものに移行する時がきているのかも。

科学繊維でできた安い靴下を履きながら皮膚に伝わってくるビリビリ感に実感させられる今日この頃。

ランキングに参加中
↓はだしで砂浜を歩きたい人はぽちっとお願いします。
plb



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

呼び止められた
朝がね…とっても苦手なのでいつも家を出るときはバタバタ。

今朝も玄関と居間の間を2~3往復した後にやっと出発!と思いきや…

「おいっ!水っ!!」

と、居間の観葉植物に怒鳴られました。

ビックリするからさぁ、もちょっと早めに優しく教えてくれないかなぁ…朝は忙しいし。涙。

こういう場合無視して外出もできますが、結局家に帰って水をやるまでずーっと気になって落ち着かなくなるので、ひとまず荷物を玄関に置いて走って水をあげに行きます。

「はい、やったよ。じゃぁね。」

という私。

「やればできるじゃないか…。」

という小さなつぶやきは聞かなかったことにします。

ランキングに参加しています。
↓朝に強くなる方法を探して30ゥン年。未だ見つかりません。
↓目覚めの一発にぽちっとお願いします。
plb



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

急いでいますが…
どんどん時間が過ぎていきます~あれ~…などと言っている時間があれば、さっさと仕事をしなさい!と自分で自分を叱ってみたり。

下手な一人芝居を楽しんでいるトモコです。

今日引いたエンジェル・カードは「Athena」でした。

~あなたが持っているパワーを表に出しても大丈夫です。自分自身はもちろん、他の人にも良いように自分のパワーを愛を持って表現することができます~

というメッセージが付いていました。

そうですか…じゃぁ…

本の監修の仕事が煮詰まっていて…12日が締め切りで…早くやんなきゃいけないんだけど…なかなか思い腰があがらなくて…。こんな駄目なパワーでも出していいですか?

そんな訳でして、ブログのネタもろくに思い浮かばず…こんな時間になってしまいました。

皆さんにお伝えしたいです。

計画的にコツコツ実行できることは素晴らしいことです!

小さくてもいいのです。地道に続けることが大切。

こんな反省文でも誰かのお役に立てれば幸いです。

ランキングに参加中
↓コツコツとポチポチお願いいたします。
plb

※「インド風水」についての本を監修しています。内容はそのうち…お楽しみに♪※


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

今までありがとうございました
縁が切れるとき…とっても悲しいけれど、一つ学びが増えるときでもあります。

だから、

「今までありがとうございました。」

という気持ちでお別れするのが私流。

長年お付き合いしていた患者さんがぱったり来なくなるときもあります。

アレが駄目だったのかな?もっとこうしたら良かったのかな?努力が足りなかったのかも?…

途切れなくやってくる後悔と反省の気持ち。

十分にそんな気持ちを堪能した後は、その方とのご縁を一つ終えることができたことに感謝します。

どんな関係であったとしても、「縁」がなければ繋がれなかったもの。

一人では味わうことが出来ない人生のエッセンスが「縁」なのかもしれません。

ランキングに参加しています。
↓ここで会ったのも何かのご縁。ぽちっとよろしくお願いします。
plb



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

左足に蛇
家のことや仕事のことや、色々あって忙しいこの頃。

今日は夕方から約1時間…何故か左足に蛇が巻き付いている感覚が続く。

もちろん蛇なんかどこにもいないのだけど、ジーンズと足首の間に明らかな違和感。くねくねと曲がりくねる感覚が伝わり、思わずめくって確認してしまう。

どうしても気持ちが悪いので、履いていた靴を脱いでつま先を地面に直接つけてみたところ…まとわりついていた蛇はどこかへ行ってしまった。

私にとって不思議体験だったのでここに書いてみたものの…これ以上話しが広がらず…苦笑…この蛇に関してどう解釈すればいいのか知っている方がいたら教えてください。

ランキングに参加中
↓蛇の行方を知りたい方はぽちっとおねがいします。
plb


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

「そうじ力」であなたが輝く!
「そうじ力」であなたが輝く!「そうじ力」であなたが輝く!
(2006/02)
舛田 光洋

商品詳細を見る
去年とっても流行りました「そうじ」力の本。

去年(2007年)は地球規模でおそうじの時期だったからでしょうね~すごいな~日本人。国民総出で掃除が必要だ!と無意識に感じていたのでしょうね。

先月が体調が優れなかったことを理由に掃除を怠っていましたので、溜まっていました。
ゴミちゃん達&ダンボールくん達。

自分の周りにへばりついているような空気の垢を落とさなくては!と、やっと重い腰をあげてゴミ達をまとめ処分。

ほら。スッキリした。笑。

コツはいっぺんに全てを完璧にしようとしないこと!

今日はテレビ周りだけ、今日は台所のシンクだけ…というように小さな範囲に集中してコツコツ続けること。

そして、ここに大きなポイントが!!

この本の題名は「あなたが輝く!」となっています。

そう、少なくても魅力的に感じさせる女性(男性)だったり、異性にモテたり、同性に憧れられたり、自分に自信を持ったり、自分が輝いているのに必要不可欠な要素がこの掃除に隠されている
「小さなことをコツコツと」という地味な作業なのです。

負担にならず、毎日続けられて、当たり前のことを当たり前のようにでき、毎回小さなことでも気分が良くなりニコニコ、清潔でキレイ…そりゃ、そんな人がいたらとっても魅力的ですよね。

ってわけで、明日はパソコン横にある本棚を掃除します。

ランキングに参加中。
↓お掃除代わりにぽちっとお願いします。
plb



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

受け取るための方法
色んなお願いの方法があるので、どれか一つでも自分に合うものがみつかればめっけもん♪

今回は「受け取る」ために必要なお願いの方法について。

よくありがちなのが…

「宝くじ100万円にあたりますように…(なぜなら、それを使って42インチ大型テレビとテレビ台、そしてフランス料理、ちょっとした旅行に行きたいので)…だから、宝くじがあたりますように…☆☆☆」

といったようなお願いの仕方。

これだとなかなか願いは叶いません。(中には叶う人ももちろんいます!笑)

この人が本当に欲しいものは「テレビとテレビ台、フランス料理と旅行」であって「宝くじに100万円当たる」ことではないからです。

別に宝くじ100万円じゃなくて、人からもらったり、招待されたり、払いすぎていた税金が返ってきたり…とにかく、どんな手段でもいいから結果的に「テレビとテレビ台、フランス料理と旅行」を手に入れられればいいわけです。

なので、このお願いをより効果的にするには…

「テレビとテレビ台(出来たらメーカーやデザインも含めて)と、フランス料理のお食事、プチ・バカンスを受け取っちゃいました。」(←完了形に違和感があったら別の言い方でもOK!)

と願うことになります。

どのようにそれらがやって来るのかはお楽しみ♪お任せしちゃいましょう。

それが、よく本に書いてありますが、「手段を選ばない」「天にお任せする」「自分の欲しいものや状況だけに焦点を合わせる」…そして「受け取る」ということなんだと思います。

宝くじだけじゃなくて、ダイエットしたい、結婚したい…一見それそのものが「願い」のように見えるものがありますが、その裏に隠れている本当に自分が欲しいものに注目してみてください。

ダイエット→素敵な水着を着て楽しく海で泳いでいるかっこいい自分
結婚→愛する人と2人でワイングラス片手にテレビを見ながら一日の出来事を楽しくお喋りしている幸せ

ま、私のダイエットはまだ想像力が乏しいらしくまだ実現していないんですけどね。笑。

ランキングに参加中
↓皆さんのポチっを受け取れたら…それだけで一日幸せに暮らせます。ありがとう。
plb



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ふたご座の新月
ぼーっとしていたら、新月になっていました。笑。

早速今月の新月のお願いをしていきたいと思います。

基本的なこと↓

新月直後~48時間以内
 6/4(水)04:24 ~ 6/6(金)04:23

パワフルに働くのは新月直後~8時間以内です
 6/4(水)04:24 ~ 6/4(水)12:23

気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は
   6/4(水)21:08 ~ /5(木)06:15
  ヴォイドタイムは、間違いが起きたりしやすい時間帯なので
  出来たら避けた方が無難です
    
 

海外の主な新月時刻:
 Universal Time (GMT) :   Jun 3 19:23
 (London, Ireland, Portugal)
 Eastern Standard Time:   Jun 3 14:23
 (NewYork, Toronto)
 Pacific Standard Time:    Jun 3 11:23
 (Los Angeles, Vancouver)
サマータイム時刻ではないのでお気をつけください!


2008年6月4日ふたご座の新月

<願いごとキーワード例>

 運動・活動、学び、 情報、インターネット、
 コミュニケーション能力 、論理・知性、世間慣れ
 身近な人間関係 、前向きな日常 、不安を取り除く
 ・・・など。

<願い事カテゴリ>

 適正な運動を促すための願いごと
 学びを深める願いごと
 効果的なコミュニケーションを促す願いごと
 論理性を高める願いごと
 社交性を高める願いごと
 近親者との円滑なコミュニケーションを促す願いごと
 神経質、優柔不断などを緩和させるための願いごと

<関連のある身体の部分・症状>

 手、手首、腕、肩
 花粉症、肺・呼吸
 神経系


 キーワードにあまりこだわりすぎるよりも、 自分が望む願い事をしましょう。
 叶い易いことではなく、叶えたいことを願うのがコツです♪



参照
[魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著)


ランキングに参加中
↓願いを込めて…ぽちっとお願いします。
plb



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

我と和
「わたしが使おうと思っています。」

「わたしは使おうと思っています。」

この2つの言葉の内容は対して違わないものの、随分と雰囲気は違っています。

それは…

わたし と わたし の違いがあるから。


」は

」は


そんな風に言霊で理解してみるとすぐに分かるかもしれません。

個人のことで完結しているものには我を使う。

「この作品はわたし創りました。」


相手がいるときには和を使う。

「わたしお手伝いします。」
これが
「わたしお手伝いします。」
と、なると急に強気な感じが…。笑。


時と場合にもよりますが、「が」を使うと断定的になって相手が入る余地が狭くなるように思えます。

「は」の場合は、この後に「あなたはどうしますか?」と相手の意思を尊重する形に持っていくことができます。

ほんの小さなことだけれど、そこに人の本質が隠れている…そんなことを学ぶ毎日です。

ランキングに参加中。
↓あなたがポチっとしてくれると…わたしはとても嬉しいです。
plb


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

アジサイ
この季節になると特に光輝くのがアジサイ!!!!

桜より藤より一段と強い力で光輝くのでより目に付く!!笑!!

紫色は第7チャクラの色で感性に一番近い色なので…

もし、花や植物たちと会話を交わしたいとお考えの方は、是非アジサイさんたちで練習してみてくださいませ。

彼女たちの言い分によると…

「静かに見守って欲しい。私たちの声はとてもちいさいから聞き逃されると思う。でも、もし聞いてくれる人がいるのならば、色々話し合っていきたい。」

とのこと。

っつーか、何を話し合っていくつもりなんだろう??謎だ。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとして頂けると謎が解けるかもしれません。ありがとう。
plb



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

222
最近よく目にする数字…222。

久し振りにドリーン・バーチュー著「エンジェル・ナンバー」を開いてみました。

222
「信じる心をもってください。すべてはうまくいきます。この状況は関わっているすべての人にとっておのずとみごとに解決していきます。心配はいりません。」

でした。

あぁ、やっぱり天使っているんだな。と、感じる瞬間。

目の前に座っている主人がポツリとつぶやきます…

「この薬って効くのかな?」(喉薬)

信じる心をもってください…と、答えておきました。

ランキングに参加しています。
↓ぽちりとお願いします。ところで…天使ってどうやって数えるんでしょうね?1人?1体?1羽?
plb


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


