プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?


虫の知らせ
NYに住んでいる妹が2人目の子供を出産した。

遠く離れていることもあり、出産前後は全く様子が判らず、産気づいてからは何もできないのにソワソワお尻が落ち着かず…。

陣痛が始まってから丸1日が経った頃には、日本では朝を迎えていました。

心配でよく眠れなかったくせに早朝に起きてしまった私は、ため息をつきながら…

(早く生まれますように…はぁ~)

と、布団の中でつぶやいたとき…

ポトン

と、音を立てて天井から小さな甲虫が1匹落ちてきました。

ボーっとした頭でのろのろと歩くその小さな虫を眺める私。

「天から落ちてきたってことは生まれたんだな。虫の知らせか?」

ふふふ。一人ほくそ笑んでみたりして。

でも…それは、現実でした。

正に、その虫が落ちてきた時間、妹は出産を終えていたのです。爆笑!

なんて判りやすく単純な虫の知らせ!!

色んな意味で思い出深い妹の出産でした。

ランキングに参加しています。
↓通りがかりにぽちっとよろしくお願いします。
plb




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

スピリチュアルじゃない浄化
あーしばらくサボっていましたが、暑さが和らいだので再出発です。

なかなか連休が取れない仕事柄、お盆などは貴重なお休み時。

4連休で嬉しいのはいいけど、一つ気になることが…。

それは…建物が古いゆえに黒い体を持つGがどこからともなく現れること。

4日間も空けるとなると、きっと奴らはスキを狙って進入するだろうと思われるために気が抜けない。

最も危ないエリアは水周り。

Gホイホイにしても、ホウ酸だんごにしても奴らを誘き寄せるから嫌だしな…。

どうしようかな~と考えた結果、思いつきました。

ハイターをまんべんなく振りかけておこっと♪

仕事場を去る直前に塩素臭いハイターをじょっろっとかけて即退去。

ケミカルは環境にも人体にも良くないかもしれないけど、きっと塩素の匂いとか効果にはGもたじろぐハズ!

ハイターによる強制浄化をいたしました。

その効果のほどは…抜群!!

小さいのが2~3ほど居ましたが、皆さん召されていました。

命を思うといささか可哀想ですが、背に腹は代えられない。
次回生まれて来るときは、皆に愛される可愛らしい生き物になって転生してもらいたい。
(勝手な言い分ですが…ごめんよ)

そんな、全然スピリチュアルじゃないお話しでした。

ランキングに参加中
↓ぽちっとしてくれる心ある方に感謝
plb



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

気を落ち着ける
もう、暑くて暑くて…俄然夏より冬が好きなトモコです。

暑いと頭はボーっとするし、だるいし、イライラするし、食欲は減らないけど…全ての機能が緩慢になる感じがいたします。はい。

そんなときは気を整えて下っ腹に力を蓄えるような、なんちゃって気功を実行。

なんで、なんちゃってかって言うと、私が勝手にやっていることだから。笑。

簡単です↓

A:真っ直ぐに立って楽な姿勢をとる
B:目を軽くつぶってゆっくりと深呼吸
C:吸う息とともに天空からクモの糸のようなコードを降ろしてきて自分の頭のてっぺんに接続
D:吐く息とともに身体の力みを抜いて余分な力を地面に流す
E吸う息とともに接続されたコードから大量のエネルギーを吸収
F:吐く息とともに吸収したエネルギーを地面に流す
G:EとFを繰り返す
H:上がっていた気が知らない間に下っ腹にほんわか溜まる感覚がしたら終了

緊張しているときなど(私はセッションの前)に、1分でもやるとかなり落ち着きます。
お試しあれ~。

ランキングに参加中
↓は~ぁっと息を吐きながらぽちっとよろしくお願いします。
plb



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

宝地図
幸せな宝地図であなたの夢がかなう―きっと! 今日から人生が変わる幸せな宝地図であなたの夢がかなう―きっと! 今日から人生が変わる
(2003/05/17)
望月 俊孝

商品詳細を見る
夢を実現するために、新月にお願いしたり、ノートに書き出したり、アファメーションを唱えたり…色々方法がありますが、一番最初にやったのが「宝地図」作りでした。

雑誌や旅行のパンフレット、カタログなど、具体的な写真や風景が載っているものを集めて、自分の夢にそったものを切り抜き、ボードに貼り付けていく。

その作業が楽しくて、夢を叶えるうんぬんに関わらず1年に1回くらいは作りたいものの1つです。

やたらと「1」っていう数字が出てるなぁ。笑。

「1」の意味は…

新しい世界の始まり
自分自身
リーダーシップ
革命
スタート
男性性

などなど。

新たにスタートを切りたいと思っている人にオススメです♪

ランキングに参加中。
↓ぽちぽちぽちっと連打しなくても大丈夫。1ぽちお願いします。
plb



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

腐らないの?
久し振りの植物話しです。

毎日気温は高いし湿度も高い…不愉快なこの気候のなか不思議に思ったことを聞いてみました。

私「あのさぁ、なんで君たちってこんなに暑くて湿っぽいのに畑で腐らないの?」

キャベツ「動いているからね。」

私「あぁそう…。」

私は植物たちって動いていないんだと思っていましたが、答えは「動いているから」でした。

確かにね。葉っぱから蒸散しながら根っこから養分と水分を吸収して、細胞作ったり、二酸化炭素を酸素に変えたりその逆をしてみたり、化学工場のように色んな物質も合成してたり…色々忙しそうだね。

腐ってなんていられないよね。笑。

動物も植物も皆同じなのでしょう。

きれいに順繰りに動いていれば病気にならず、健康に過ごせるんだろうな。

スーパーで野菜や果物を買うときは、出来るだけ動いているやつを選ぶようにしよう。

どこらへんで見分ければいいのかな~。

ランキングに参加中
↓夏野菜で冷たいスープを作ってもらいたい。そんな人に一票。
plb



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

インド風水の祭壇アルター
alt

監修をさせて頂きました本の表紙の紹介です。笑。

まだ出版されていないので、画像だけ。あはは。

9月に書店に並びます。

内容は…題名を読んで頂ければわかると思いますが、いわゆる「祭壇」の創り方がメイン。

一般的に有名な中国風水では、家の見取り図に合わせて北に何とか、東に何を…と配置したり飾ったりしますが(本来のインド風水も同じです)、この本ではそれを小さな祭壇の枠の中で全てを完結させるものになっているんですよ~。

インドの伝統的建築学(住環境が人間に与える影響を考えたもの)であるヴァーストゥ・シャーストラに基づいて考案された祭壇で、大雑把に分けて8種類の創り方が載っています。

自分の願いや希望、夢に合わせてどの祭壇を創るのかは自由。

詳しくは後日ご紹介します♪

ランキングに参加しています
↓興味のある方はぽちっとよろしくお願いします!
plb



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


