プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?


地球deバカンス
年末になると必ずすること…

この一年を振り返ること

今年はまぁそれなりに色々ありましたが、ふと感じたのが

あぁ、地球にバカンスに来ているんだなぁ

と。

「喜怒哀楽」というアトラクションを堪能すべく肉体を持って生まれた私。

結構満喫しているかも♪

去年できなかったことが今年できて

今年できなかったことが来年できるように…☆

1歩1歩前へ進めたら私のバカンスは充実したものになるでしょう。

まずは、帳簿をマメに付けるところから…笑。←すごく苦手!

ランキングに参加しています
↓一緒にバカンスでもいかがでしょうか?
plb




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

シェア・レストラン
先日見た夢のお話し

何故か…ファンでも何でもないのに、木村拓也(キムタク)が登場。しかも私の恋人という設定。笑。

無口な彼が手を引っ張って連れて行ってくれたレストランが面白くてご紹介です。
(夢のなかのお話しですからね~!!!!笑)

まずは、青白っぽい清潔な感じで近未来的なマクドナルドのカウンターみたいなところへ。
そこで、二人分の料金がする大きなボウルに入ったストロベリーヨーグルトを注文しました。

キムタクがそれを持って店内(入り口カウンターの横に扉があってその中で食事をする)に入ると…
これまた何故か白人の人たちばかり何十人もうようよと食事中。

ここで面白いのが、みんな私たちと同じようにそれぞれ何か食べ物が入った大きいボウルがあるのですが、それらを大きなテーブルの上にドンと置いて、みんなでシェアしながら食べているんです。

もちろん自分のボウルからも食べれば、隣の人のボウルからも食べたり、楽しくお喋りしながらパーティーのように色んな種類の食事を食べれる仕組み。

私たちもそれに習ってヨーグルトをテーブルへ。
早速小さな女の子が取りにきたのでカップに取り分けてあげたり。
私は隣の人のボウルからチキンのフライをもらったり。そのついでにお喋りしたり。

なんか、忘れていたものを思い出すような温かい食事でした。

でもね…キムタクは結局最後まで一言も喋らなかったわ…別にいいけど。笑。

ランキングに参加しています
↓いつもぽっちりありがとうございます。
plb





テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

取材されました!
とは、言っても、本のこととか、仕事のこととかではありません…。
そしてイッコもスピリチュアルでもありません。苦笑。

治療院の近所の商店街に新しくドーナッツ屋さんができました。

その名も

「はらドーナッツ」←クリック!

可愛い外見だけじゃなく、中身もしっかりとしたコンセプトがあり、とってもよろしい感じ♪


「美味しく、健康で、安心して食べていただける」
というシンプルなコンセプトが目標です。
防腐剤や保存剤は一切使用いたしておりません。


とのこと。

ちょっと手間ひまがかかっても、ちょっとお値段が高めでも(はらドーナッツは安いです)

良い

ものがどんどん世の中に増えてきたら…きっと良い世の中になっていくのでしょうね。

と、食いしん坊の自分に言い訳しながら19個のドーナッツを購入しました。
大きな袋に入れてもらってお店を出ようとしたところ…

TBSのカメラにキャッチされまして、まんまと取材されました。笑。

どこかの番組で19個のドーナッツを購入している馬鹿女がいたら…

それは私です。

ランキングに参加しています
↓ドーナッツの真ん中には愛が詰まっています。
plb




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

臭いますよ
お会計用に使っている小さな金庫。

しばらくちゃんと掃除していなかったので、綺麗に拭こう♪と思い中身を出していると…

く、くさい!

何か、食べ物が金庫の中で腐っているような…ドブのような…なんとも言えない臭いにビックリ!

でも、一瞬だけ。

これは…ある意味霊臭か???

お金は沢山の人たちを渡り歩いてくるので、その間に色々な想いをくっつけて来るとか。
楽しいことばかりではないので、苦しい思いや悲しい思いも沢山吸収しているのでしょう。
そんな怨念?いっぱいのお金はなんとも言えない臭いがあると以前お聞きしたことがありました。

なんとなくそれを思い出して…ぞ~っ!

オーラソーマのプロダクツの一つであるセラピスベイを大量に吹きかけて強制浄化。

お札や硬貨たちにもシュッシュと吹きかけると…なんだか空気がす~っと軽くなりました。
(私の気持ちのせいもあるでしょうけど。笑)

年が明ける前に気がつくことができて良かった♪

世界が不況なときだから、まずは身近なところから綺麗にさっぱりしておくのが大切かなと。

ランキングに参加しています。
↓さっぱりした後はぽちっとクリックありがとうございます。
plb




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

成長痛
突然ですが…私は「おこりんぼう」です。略して「りんぼう」。

結婚してからは随分丸く(色んなところが…)なったと思いますが、それでも基本は「りんぼう」因縁?が根強く君臨しているようです。

祖父が他界してから1年以上たつ今、
たびたび思い出しては強烈な怒りの感情が湧き上がることがあります。

葬儀の中盤、お棺にお花を添えるとき、あまりの悲しさに私を含め兄弟・従兄弟たち皆それぞれが思いおもいに眠る祖父に触れ、別れを惜しんでいました。

最後に遠い親戚(なのかどうかも不明)の年配男性が花を手向け終わり私の方に向かってきて一言…

「死人に触るのは良くないよ。」

と耳打ちしたのです。

感情をコントロールできなくなった私は彼に殴りかかりました。
しかし、その瞬間祖父の葬儀であることを理性の一部が教えてくれたので…不本意ながらも手を収め、何故、今この瞬間にその様な無慈悲なことを言われなければいけないのかを問いただしました。

周りの人たちが私を抑えてくれたことで彼に危害を与えずに済みましたが、未だにその時に感じた強い怒りが私の中に残り、時々頭を出します。

そして、思うのです…やっぱり殴っておけば良かった…と。苦笑。

全然良くありませーん!!!!

大切な想いを土足で踏まれた(と、感じている)ことに対する復讐の気持ち以外の何物でもないです。

そんなの全然良くないし、天国に居るであろう祖父だって苦笑いしているはず。
なのに、判っているのに…どうにも気持ちの暴走を止めることが出来ず。
1年以上経った今でも沸々と「りんぼう」に…。

「執着」に次ぐ「復讐心」って、私だいじょうぶ?

もしかしたら、私ってこういう↑ドロドロした感情が大好きなんじゃないか?と本気で思ってしまいます。たぶん好きなんだろうな。ぶわーっと湧き上がるエネルギーってマグマみたいで、生きる力満載って感じだもんね。

でもね、人間ですから。

こういうのをきっかけに成長するですよ。それが良いですよ。
まだまだ、わたくし成長中(成長痛)であります。

ランキングに参加中
↓ぽちっと押してすっきりと♪ありがとうございます。
plb



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

紹介されました!
インド風水の祭壇 アルター (GAIA BOOKS)インド風水の祭壇 アルター (GAIA BOOKS)
(2008/09/15)
ロビン・マストロマイケル・マストロ

商品詳細を見る

↑監修本の内容の一部が「ヒーリングタイム」に紹介されました♪

美しく生活するために、日本で体感できる多くの”癒し”を提供しているサイトです♪
ヒーリングタイム←こちらをクリック♪

記事の中にはちょっぴり体験談も書かれています。笑。

私が初めて創ったアルターは「豊かさのアルター」でした。

小さな治療院を主人と二人で経営していることもあり…本当はその日食べていける分があれば問題は無いのでしょうが、そこまで悟りきれていない煩悩の塊の私としてはやっぱりお金が必要って思ってしまいます。

完全にお金に対する執着ですが、無理に気にしないように振舞ったところで結局私の中で執着の根本原因を学びきれていないために、「気にしないように」すればするほど逆に執着が大きくなってきて…心が苦しくなったり。苦笑。

なので、恥も外聞もなく堂々と(?)「豊かさのアルター」を製作しました。

実際にアルターを作ってからの臨時収入があったり仕事が増えたりで豊かになりつつありますが、気持ちが楽になってきたのが一番のアルター効果です。

アルターを作ったことで毎日毎日少しの時間でも…

「私の豊かさって?」

と、自問するようになりました。そこから見えてくる豊かさ観。

多くの人たちと交流すること。
そこから得られる経験、知恵、知識に豊かさを感じることを発見。

すると、以前だったら「お金」そのものを欲しい!と執着していたものが、最近は「人と会いたい」に替わってきて…同じ「欲しい!」という欲求であっても全然気持ちが楽しくてワクワクするようになってきました。

本当に自分が欲しいものはなにか?

そもそも、私って何で喜びを感じる人間なの?

自分と向き合うツールとしても、アルターは大活躍してくれます。

ランキングに参加しています
↓毎日のぽっちり、ありがとうございます。
plb




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

自立とは
講談社+α新書から出ている「モンスターワイフ~幸せなふりはもうしない~」の中に書いてあったこと。

自立とは相手を支える力

結婚している女性を対象に書かれている本なので、相手はご主人のことなのですが、これって真理かな?って思いました。

専業主婦だったり、やむを得なく働けない人だったり、個人としての収入が無く人に頼って生きているとき、「自立」してないな~なんていう想いに自信をなくしたりするときもあるかもしれません。

でも、自分で収入を持っているだけが自立ではないはずです。
そんな人ばっかりでは世の中うまく回りませんし、それぞれに使命があるので必ずしも収入の有無で判断できることではないし。

自分ひとりで生きていけるのではなくて、自分以外の誰かを支えることができる…

そこに人としての自立があるんじゃないかと。

家族を支えること、両親を支えること、兄弟を支えること、友人を支えること、他人を支えること。

支えるというのはすることなんだなぁ。

ランキングに参加しています
↓ぽちっと支えてもらってありがとうございます。
plb




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

スグスル
「スグスル」とは…

「すぐに行う」という意味です。

MIXIのコミュニティに「奇跡の習慣 すぐする!」というのがあり、詳しくはそちらに紹介されています。

要は、読んで字のごとく、

なんでも思いついたときに先延ばしにせずにさっさとやってしまう

こと。

次々と問題や仕事を先送りにせず、どんどん消化していくことで心が軽くなり、どんどん新しいチャンスもやってくるよね♪「あれやらなきゃ~、これもやらなきゃ~」と思うと気力も減っていってしまうけど、さっさと終わらせておけば気力を削がれることもないのでその分やる気も沸いてくるってもの!

えぇ、きっと来年の抱負はこれに決定だわ。
私が一番苦手なこと…。

スグスル!

ランキングに参加しています
↓今すぐにぽちっとよろしくお願いします。ありがとうございます。
plb




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

夢の6歩目
☆ど素人の私がインド風水の祭壇 アルター (GAIA BOOKS)の監修をするまでの話し☆

次にやってきたのは「理解してもらう」こと。 
自分のことばかり押し付けがましくお喋りしても、理解してもらうことにはなりません。

治療院を開業したこともあって、色々な人に出会う機会が多くなりました。
そんな中で、治療以外のことでもお話することが増えたり。

世間話しや仕事の話し、嫁姑問題、恋愛話し…なんてことはない日常的なコミュニケーションですが、これが後に本の監修につながっていきます。

でも、安直な話しではなくて、

例えば…私が女優になりたいという夢があるとして、なんとかコネクションを見出したいという野望があったとします。なので、それに見合った人(芸能関係の人とか)を見つけて売り込みたい!などと思いながら出会う人たちを(いわゆる)品定めしていったりすると。この人は普通のサラリーマンだから関係ないな…とか、この人はプロデューサーだから大切かも!?とか。

これをやっていたらきっと夢は遥か遠いものになると感じるんです。
そんな風に話しがつながっていくわけじゃないというか。

そうじゃなくて、「え?そこから繋がるの?」と思うくらい脈絡が無い(と思われる)ところから突然発生するものが引き寄せられた縁なんじゃないかな?と。

自分にとって有効かどうか?なんていう表面的なことではなく、いったん夢のことは横に置いておいて…

どんな人でも相手とちゃんと向き合うこと。
相手の話しをよく聞くこと。
理解しようと努力すること。
力になるために少しでもお手伝いさせてもらうこと。

そんな事をまずは自ら進んで行うと、そこで初めて本当の引き寄せの法則が働いてくるのだと思います。

当然、相手のお話を中心に会話をしていますが、中には少しづつ私自身のお話も織り込まれるので、相手を理解するだけではなく、相手にも自分を理解してもらうことができてきます。

沢山の人を理解する(ように努力する)と、沢山の人が自分を理解してくれるようになる。

すると、それだけでチャンスの幅はグッと広がります。

次回は「ご縁を寄せる修行」。お楽しみに♪

ランキングに参加中
↓いつもぽちっと応援ありがとうございます。
plb




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

私、自宅で産みました。
いやいやいや…私が産んだわけじゃないんですよ。

私の師匠が自宅出産したというお話です。



私、自宅で産みました。―アロマセラピストの出産体験記

彼女は1人目を病院、2人目をハワイのプールの中で、3人目を自宅の畳の上で

出産した女性。

えらい!って言うか…エロい?笑。

それぞれの出産にまつわるお話が半分。

残りの半分は、

産み方は生き方、生き方は産み方を表す

と、いうことを基本に、「衣」「食」「住」「身体」「心」とカテゴリーに分けて知識やテクニックを教えてくれます。

これは、今後出産を希望している方に読んでもらいたい!
妊娠する前だからこそ、役に立つ情報が満載でした。

私の場合、予定も希望も無いので正直なところ興味は半分だけでしたが、それでも、なんで子供に興味が無いのかな?ということを考えるきっかけにはなりました。

答えは…やっぱり興味が無いから…。う~ん。汗。これでいいのか?ちょっと疑問。

ランキングに参加しています
↓迷わずぽちっと、ありがとうございました。
plb



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


