プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?


流れを作る
ちょっと前に、バスルームに付いている換気扇をスムーズに交換することになった話しをしました。
何か欲しい時や必要な時に、掃除をしてスペースを空けておいたり、浄化してキレイにしておくと話しがスムーズに進むなぁという話し。

おかげさまで、無事NEW換気扇が取り付けられました♪ぱちぱち。
(しかも、2時間かかるって言われていたのに、たった30分足らずで完成!感謝!)

あぁ良かった。と、気持ちが温かくなったところで…

今月はいつもより新しく訪れる患者さんが少ないことに、1月も終わりにきてふと気が付きました。

んー・・・。
思い当たる節がありますよ。

①ご縁について
 →お金(円だからね縁つながり)を出せば円は丸いから自分のところに戻ってきます
②エネルギーの流れについて
 →心が気にしていること(そろそろ確定申告だな…帳簿か…その他もろもろやらなきゃいけないのにやっていないこと)が、気を留めてしまっているので、気に留めていることを流せば流れる

と、いうことでやりました。

とりあえず手元にある請求書の支払いと、確定申告に向けての作業とその他もろもろ。
やれば出来るものです。当たり前です。

はい、本日1月最後の日に2名の新しい患者さんに来ていただきました。
しかも、お二人ともとても気さくな方でお会いできて嬉しいです。ありがとうございます。

とにかくやりなさいってことですよ。奥さん。
ちゃーんとお天道様は見ていらっしゃるんだから。出来る事から確実にね。

そういうわけで、何かの参考にしていただけたら幸いです。

ランキングに参加しています
↓気取らず、遠慮することなくぽちっとよろしくお願いします。
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←チェック!





テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

風邪は身びいき
年末から年始にかけて休みがなく…

なんとなく毎日忙しくすごしていましたら…

さすがに疲れが溜まっていたようで…

本年初の…

一日中家でひきこもり

を実行しました。

もともと外出は得意なので時間があれば常に動き回っていますが、やっぱりアレでしょうか?

まさかね…違うよね

あー明日は定休日だなぁ

なんて気を抜いたとたんに身体がだるくなりまして、本日は一歩も外に出ることなく。

ゆっくり起きてきてご飯を炊いて、京都帰りの弟からもらったお茶漬けをだして「ぶぶ漬け」ブランチ。
その後、またお昼寝をして起きてきて新作「シンガポールカリー」カップ麺で身体を温める。
ディスカバリー・チャンネルを観ること3時間。
夜はドミノ・ピザに宅配ピザをオーダー。

休んでみて判ったのは、私がずっと家に居たらきっとすごく太って歩けなくなるかも

ということでした。

そういうことじゃなくてっ! 私が言いたかったのは

たまに身体を休ませて観察していると、自分の身体の細胞が一つ一つ修復?除去?生成?されてリニューアルしていく過程を感じられるんだなぁと改めて分かったことです。

そんな大切なときに、ジャンキーな食べ物ばかり食べるんじゃない!と自分に言いたいわけです。

ま、過ぎたことにはこだわりませんが。

ちなみに、本日の私の数秘術上のメッセージは以下でした。

「自分のことばかりではなく、他人のために動いてください。」

…あらま。

風邪を引く→何を引く?→自分を引く→自分だけを贔屓(ひいき)する→身びいき

っていう言い伝え?があるそうで、自分ばかりを正当化しようとしたり、自分に良いように解釈しようとしたり、自分を贔屓するようなときに風邪の症状が出やすいとか。(インフルエンザは別らしい)

皆がみんなそうでは無いと思いますが、なんとなく思い当たるふしがある私にはちょっとチクっと心が痛むところです。反省反省。

さっさと経過させて明日からはまた頑張るぞ!

ランキングに参加しています
↓いつもぽちっと感謝です。ありがとう。
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←チェック!




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

エア~
結婚する前から主人が飼っているポトス。

土に植わっているやつじゃなくて、ぷっつり切ったのを花瓶に挿してあるだけの水栽培。
かれこれ7年ほどになるその子は今でもとっても元気です。

そして、なにより不思議なのが、全く水が濁らないこと!

イチミリたりとも濁らず、クリアーな水が生き生きとしています。

私「君は何でそんなに健康的なの?偉いね~。」

水ポトス「ふふふふ。」

返事無しかいっ!笑。

今は古くなって取り去ってしまったのですが、主人が「地」と書いた紙を花瓶の下に敷いていました。
本来は土に植わっているはずの植物が水の中にいるため、しっかりグランディングさせるために

エアー・地面

をこさえてあげていたようです。(エアーって空気…土に水に空って、なんだかエレメントみたいね♪)

そのかいあってか(まんまと騙されてか)、かなり良い状態をキープ。
人も植物も想いの力が大切なのかな?って思いました。

私もエアー・セレブな気分で…。

ランキングに参加しています
↓ぽちっといつもありがとうございます!
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック♪


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

テミル原則
1月31日は…

「愛妻の日」

だそうです。はい。

日本愛妻家協会とかいう本格的なホームページも発見。

何をするかっていうと、読んで字のごとく、

愛妻家のご主人が愛する妻のために日頃の愛と感謝を表明するとか。

家事をしてもいいし、ラブレターに愛を綴ってもいいし、抱きしめてあげてもいいし♪

で、この日の午後8時9分は「ハグ」の時間とか。

夫婦で抱擁して今一度愛を感じてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、これが面白い!

「愛妻家テミル原則」←チェック!

1:やってみる
2:出してみる
3:聞いてみる
4:捨ててみる
5:なってみる


詳しいことはリンクからチェックしてみてね♪

愛妻家のための原則ですが、これって一般の生活の中でも大切なことだなと。

さて、うちの愛妻家はどんなことしてくれるかな?

ランキングに参加しています
↓愛妻家と結婚したい方、愛妻家になりたい方、愛妻家を持つ妻、愛妻家の夫…
↓独身既婚は問いません。ぽちっといつもありまがとう。
plb




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

アルケミスト
アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)
(1997/02)
パウロ コエーリョ

商品詳細を見る

この本、実は学生の頃に読んだことがありました。
結婚する前の話しなので、ずっと実家に置きっぱなしになっていたのですが、妹があまりにもうるさくもう一度読みなおせと言うので、最近持って帰ってきまして再読いたしました。(私のはハードカバーの初期のもの)

10年前(くらい)には気が付かなかったことが沢山!!!!

「ふーん。」

程度にしか思っていなかった箇所に宝石のように輝く一文を発見した時の喜び!!!

そして反省。あの頃は馬鹿だった…。苦笑。

知識と経験を積んできた今だからこそ理解できること、感じることができるものがあると

実感した次第です。

内容は少年が宝物を求めて旅する話しですが、スピリチュアルといわれているもののバイブルか?っていうくらい深い深いお話しです。でも、あまりにもさらっと書かれているので思わず見逃しちゃうので注意が必要。笑。

(以下アルケミストより抜粋)

「傷つくのを恐れることは、実際に傷つくよりもつらいものだと、おまえの心に言ってやるがよい。
夢を追求している時は、心は決して傷つかない。それは、追求の一瞬一瞬が神との出会いであり、永遠との出会いだからだ」

ランキングに参加中
↓この出会いも何かのご縁。ぽちっといつもありがとうございます。
plb




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

スペースを作ると入ってくる
職場の換気扇が変な音を出しているため、管理会社の人に見にきてもらいました。

で…交換することに決定。

所要時間5分。

気持ちよく事が進むと気分がいいですね♪

実は、見に来てもらう前の2時間が大変でした。
大きな換気扇が付いている物置として使っているバスルームの中には恐ろしいほど大量の荷物が…。

見るのも嫌になる光景ですが、ここをキレイに片付けないと人が入れない。
そう、換気扇をチェックすることさえ出来ない状況なんです。恥。

意を決して掃除に取り掛かると、出てくる出てくる…1年分の不必要なものの山。
まだ使えるハンドタオルだったり、ゴム手袋だったり、マグカップだったり、トイレカバーだったり。

でも、1年以上も放置していて何も不自由はしなかったんです。
よって、そのままゴミ袋行き。

もったいないなと思うものの、そこを切り捨てることで次回無駄な物を買わないように注意できるようになるので心を鬼にして捨てまくりました。

今年の抱負は色々あるけれど

無駄な物を買わない

というのも入れようかなって思います。

で、管理会社の人が来る直前に掃除終了。
要らない物を沢山処分して、キレイに整頓したら…

新しいものが入ってくるスペースが出来たようです。

トラブルも余計な出費も無く、気持ちよく交換の運びとなりました♪

やっぱりね♪事前の準備は大切です♪

ランキングに参加しています
↓いつもぽちっとありがとうございます!
plb




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

満月だったので
昨夜(11日)は今年初めての満月だったので…

お財布をお月様にかざしてフリフリ振ってみました。

以前から聞いているこのおまじない?
興味はあったものの自分で実行する気にもなれず、なんとなくやらずに過ごしていたのですが

ひょんなことから話題に上り、じゃぁ二人で(友人と)やってみるかと。笑。

まずは、お財布の中から全てのモノを抜き取り空っぽにして…

ベランダに出てお財布フリフリ&パカパカ(開けたり閉めたり)←これは必要ないかも。

これをやると臨時収入があるっていう噂なので、今後が楽しみです。
ま、とりあえず楽しかったからいいかな♪

ランキングに参加中
↓フリフリ、ぽちぽちありがとうございます。
plb




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

今年の運勢は…
元旦から3日までに起こる出来事は、その年の縮図を表しているとも言われています。
(正確には3日の間に一番強く感じたこと)

と、言う事は、今年の私の運勢は…

混んでいる

の一言でしょうか。

高速道路走っても、ご飯を食べに行っても、買い物に行っても、何かに参加しても
やること成すこと全部混んでいる

人がとにかく多いのです

空いているところに行っても、数分も経たないうちに人だかり。

商売をさせてもらっている身としては嬉しいサイン?(思い込みは大切よね♪)

ランキングに参加中
↓混みあっておりますが、ぽちっとありがとうございます。
plb



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

明けましておめでとうございます
2009年となりました。

2+0+0+9=11→2

11の年であり、2の年でもある2009年は…

自分自身の感覚に耳を澄ませるとき。感性を育てるときでもあります。

ただ…焦りや不安がつのりやすいときでもあるので

そんな時はお腹を温めてしっかり歩く!ピンクの腹巻や下着もお勧めです♪

今年も1年お付き合いのほど宜しくお願いいたします。

ランキングに参加しています
↓初ぽちっとありがとうございます!
plb



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


