プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?


太陽ビーム!
先日訪れた千葉は館山の浜辺で…

chiba

ご覧のように太陽がギラギラぴかーっと光っているうえに
光の柱が天と水平線にぶっすり刺さっている図。

光の加減でこのように写っているのですが、本当にこの日の太陽は強かった。
しかも大きいでしょ?太陽ってこんなに大きかったでしたっけ?

感覚としては細胞1つ1つが震えるような…頭の中を浄化されるような…そうそう、めがね屋さんの店先によくめがね洗浄をする超音波洗浄器みたいなのがあるじゃないですか。その中に身体ごと入ってび~~~ってされているような感じです。

良いのか悪いのかよく判らないのですが、とりあえず砂浜に20分ほど寝っころがってきました。

あぁ思い出すだけで眩しい!!

写真でエネルギーをお伝えできるのかどうか…皆さんも太陽ビームのお裾分け。

ランキングに参加しています
↓ぽちぽちっとありがとうございます。
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック♪



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

カラーでセラピー
何故でしょう?最近とってもオーラソーマが気になる。笑。
いやいや、私プラクティショナーだから!当たり前だから!…と、自分に突っ込みを入れたいところですが

本当に今までにないくらいカラーのエネルギーがバシバシやってきています。

只今個人的に使用しているボトルはNo.22の再生者のボトル/目覚めというのを使っています。
これは上層がイエローで下層がピンクのキッチュな春色ボトル♪

教科書的には胴体に塗るボトルですが、私はお風呂に入れて全身で感じるのがお気に入り。

あたたかく甘い花の香りは小さな頃の私を癒してくれます。でも、癒されるばかりではなく、ワクワクするような…あえて言うなら遊園地に向かって移動中みたいな…そんな元気な感覚も心の底から湧いてきます。

まだ先は見えないけれど、とりあえず楽しく夢があって、そして現実的に前へ進む力を、このボトルから受け取っているのかなと♪

春ですから。草木の芽と同じように自分の中から何かニョキニョキ出し時かもしれませんね。にょろっ♪

ランキングに参加しています
↓ぽちっといつもありがとうございます。
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング
オーラソーマ―奇跡のカラーヒーリング (OEJ Books)オーラソーマ―奇跡のカラーヒーリング (OEJ Books)
(1997/12)
ヴィッキー・ウォール

商品詳細を見る
この本はオーラソーマの勉強を始めた頃に購入しました。

それ以来何回読み直したことでしょう。

正直、特別何回も読み直す必要があるような内容ではありません。
オーラソーマの資料としては情報が少なすぎるし、読み物としては強いメッセージ性があるわけでもなく…。

それでも読み直してしまうのは、きっと創始者ヴィッキー・ウォール自身の純粋なエネルギーが一番感じられる書物だからだと思います。

ヴィッキーの生い立ちからオーラソーマが生まれるまでの物語を通して彼女の人柄や体温を感じるとき…

ホッと気持ちが緩みます。

スピリチュアルに生きるのではなくて、
生きることがスピリチュアルなんだ…って。



ランキングに参加しています
↓いつもぽちっとありがとう。
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

珍事!!
治療院開業以来初めてのことが起こりました!

本日2月14日バレンタイン・デー…

ご予約頂いている患者さん全ての方が男性

うちは女性患者さんが多く、男性患者さんは4分の1もいないほど。
それなのに、今日に限って男だらけの治療院。

皆さんがわざわざバレンタイン・デーを狙って来ているわけではありません。
本当にたまたま偶然に今日だっただけなのは空気感からも明らかです。
こんな不思議なことが起こるんだ~。

さて、紅一点の私がすることはチョコ配り。

なんか、結構楽しいものですね♪

ランキングに参加しています
↓義理でも構いません。ぽちっとありがとうございます。
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!


旅に出る前には
明日は久しぶりの遠出。(って言っても2週に一度行ってる静岡と同じくらいの距離だけど)

車に乗って~フェリーに乗って~魚を食べて~♪

私が明日・明後日を楽しく過ごすために行うことは以下↓

1:本日帰宅後に水周りをキレイに掃除(流れを良くするため)
2:眠るときに楽しい妄想をしながら寝る(イメージトレーニング?)
3:起きた瞬間にニッコリ微笑む(楽しいんだぞ!と肉体を通して脳に刺激をインプット)
4:家を出る前に旅の無事と満喫に対する感謝の気持ちを捧げる(すでにそうなることを宣言)
5:携帯の充電器をバッグに入れる(いわずもがな…)

さて、どんな旅になるか!?つづく…かも。

ランキングに参加しています
↓ぽちっといつもありがとうございます。
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←チェック!


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

くわえておく?
前回記事に「ハサミに切らされるのではなくて、ハサミで切る」という姿勢が大切だ…

なんて、書いたところ

自分の指を切りました…苦笑。

まったく、何をしているんだか。
同じ切るでも、「張り切る」とかがいいな。(←ちょっと良いこと言ったつもり)

ピーラーでレモンの皮を剥いていたら、勢い余ってグッサリと親指の頭を…大量流血。
無事にくっつくといいけど、ポロッと取れてしまったら結構かっこ悪いかも。

切ったときにふと頭をよぎったのがオーラソーマの母ヴィッキーのお話し。

彼女の大切な友人が車のドアに指を挟まれて反対側に折れ曲がってしまったとき、ヴィッキーはインスピレーション?にしたがって指示を与えました。

「その指を口でくわえておいて。」って。

理由は全く不明だったそうですが、確固たる感覚があったらしく、友人もそれに従ったのだとか。
すると、不思議なことに折れたはずの指は傷跡も何もなく治ってしまったそうです。その日のうちに。

なので、私も試しに止血処置をした後に30分ほど指をくわえていました。笑。
そうしたら、時々ズキってしたもののすぐに痛みが引いてしまいました。

でも、ばっちり切れちゃったけどね。あっは。

親指の頭を切ってしまったということは、頭が高いってことも示しているのでしょう。
もっと頭を低くしていかなきゃなって反省です。

ランキングに参加しています
↓いつもぽちっとありがとうございます。
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!





テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

道具ですから
節分も過ぎて、どこか空気感が変化したような気持ちでいますトモコです。

さて、来たぞ。どうしようかな?

そんな感じで…まだ何もやっていませんが。笑。

こんなときに数秘術やオーラソーマで自分自身のセッションをしてみると、目安などが判って便利なのですが、いかにせん自分自身のことになると欲目や色目?が出てしまってなかなか真実を見抜くことが難しかったりします。

なので、治療家が他の先生のところに治療を受けに行くように、私も他の先生のところにセッションを受けに行くことにしました。お勉強も兼ねているのでかなり楽しみです♪

カウンセリングや占い、リーディングなどは、それ自体に頼りっきりになってはいけません。

あくまでも道具ですから、ちゃんと道具の使い手として自分自身に責任を持って扱うことが大切になってきます。

「ハサミに切らされるのではなくて、ハサミで切る」

という心構えが大切。

良い結果が出ても、そうでなくても、「じゃぁどうしようかな?」という食いついて行く姿勢が、本当の自分の人生を切り開いていくきっかけになります。

例えば恋愛に関して…

「あなた素敵な男性と出会って結婚するわよ」と言われて、安心して家に居たら…出会えません。
どうやって出会うのか判らなくても、とにかく行動すること。誰か紹介して?と周りの人にお願いしてみたり、合コンやお見合いをするのも手でしょう。もしかしたら仕事場の身近な人かもしれないので、目を光らせて見てみるとか。

「出会いはまだまだ先ね」と言われてガッカリすることはありません。
出会うまでに時間があるということなので、その時間を使って自分磨きに精を出すとか、仕事をとことんやってみるとか、趣味を極めてみるとか、今やれることに力を注いでみてください。何かに集中している人は自然と内側から光が出てきます。それを見た人がとびきりの素敵な人を紹介してくれるかもしれません。

いずれにしても、行動に対する結果は自然と現れるものです。

何を行動するべきなのか、その内容と時期を教えてくれるのがリーディングや占いという道具になります。

さて、私の道具はどんなものなのか結果が判るのは今月下旬か来月上旬。
楽しみです~♪

ランキングに参加しています
↓ぽちっといつもありがとうございます。
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック♪


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


