プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?


アーモンドオイル・ヘッドマッサージ
先日、友人の紹介でアーユルヴェーダを学ばれている方にお会いしました。

ランチをご一緒させていただいた中で、私の言動を分析されていたようで…笑
アーユルヴェーダ的にお勧めな不眠解消法を教えてもらいました!

私のタイプはなんだか(忘れた。)というタイプで、アーモンドオイルで頭皮をマッサージするといいらしいです。あと、苦いものと渋いものを食べるのもいいとか。

オイルでマッサージはシロダーラの簡易版!?

なんだかよく判らないけど、良さそうなものはやってみる主義。
早速アーモンドオイルを購入して実行してみました。

お風呂に浸かりながら頭にアーモンドオイルを30mlほど馴染ませます。
結構ぬるぬる&べちょべちょ。髪の毛ぬ~るぬ~る。笑。

頭のつぼを指の腹でゆっくりと押さえながらマッサージ。
頭って凝っているんだなぁ。なんて今更実感したりして。
10分くらいで終了。(腕上げているのに疲れた)

その後、洗髪したのですが、こっちの方がもっと大変でした。なかなかオイルが取れなくて。とほほ。
シャンプーで洗ってみたり、重曹を溶かしたお湯に馴染ませてみたり、色々したけど、結局固形石鹸で洗うのが一番早くてサッパリ流せたので、もしやってみたい人は石鹸で頭洗ってください。

そして、その夜…久しぶりにぐっすり眠れましたー!!!
しかも、髪の毛がしっとりさらさら~♪♪♪天使の輪が出来ています。

乾燥してぼそぼそ飛び出ていた髪の毛が10歳くらい若返っています。ふふふ。
思わぬ報酬を受け取った気分♪

アーユルヴェーダのどのタイプに合っているのか不明なので(誰か知っていたらお知らせください)、どんな人がやっていいのか悪いのか判りませんが、情報まで。(情報になってないよという抗議はナシでよろしくお願いします。笑)

ランキングに参加中
↓いつもぽちっとありがとうございます。
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

溝口あゆかさんシリーズ
まずは「思い込み」を捨てましょう!願い通りの人生を生きるコツまずは「思い込み」を捨てましょう!願い通りの人生を生きるコツ
(2008/06/20)
溝口 あゆか

商品詳細を見る


願いをかなえる方法―「心のブロック」をはずそう! (ココロハッピーBOOKS)願いをかなえる方法―「心のブロック」をはずそう! (ココロハッピーBOOKS)
(2008/06)
溝口 あゆか

商品詳細を見る


「愛されるオーラ」になるスピリチュアルな方法―運命の人と幸せになる!「愛されるオーラ」になるスピリチュアルな方法―運命の人と幸せになる!
(2005/09)
溝口 あゆか

商品詳細を見る


「やりたいこと」が見つかるスピリチュアル・マップ「やりたいこと」が見つかるスピリチュアル・マップ
(2006/10)
溝口 あゆか

商品詳細を見る


「運命の人」と出会うスピリチュアル・レッスン―英国流ソウルメイトの探し方


ずーっと昔から溝口あゆかさんのブログを拝読していて、スピリチュアルとは言ってもかなり男性的で論理的な思考をしているところがいいな♪好き♪っと思ってきました。

3年越しくらいになるでしょうか、やっとこ重い腰をあげて先週彼女の本(5冊)を全て同時購入。
大人買い♪

何か勉強したいときとか、新しいものを知りたいとき、関係する複数冊の本をいっぺんに立て続けに読むことが一番効率が良くて頭に入りやすいですよね?

まだ3冊しか読んでいませんが…

自分には心のブロックが存在するのだなって判りました。

本の中にあるワークをしていたところ、例えば…

「あの180万円くらいの車が欲しいよね。あれ、買おうか?」

と、主人が冗談半分で言ったとします。
すると、私は…

「うん。いいね。かっこいいし、燃費もいいし♪」

と、口では言うものの、心の奥では瞬時に『お金無いよ…まだしばらく時間が必要だな…』って思っていたことが判明!知らなかった…結構自分的にはポジティブで何でも受け取る準備は出来ていたと思っていたのに…。

それに気がついてからは、日常の様々なことにフォーカスしてみています。

旅行に行くには、二人で最低30万は必要だからぁ…おぉっと、今、しばらく無理だなって思ったなとか。
もっと沢山仕事したいけど…まだ自分には準備が出来ていないって思ってるよ、おいおい。
海に近い素敵な家に住みたいよね…いつかは。

って感じで、自分の深層心理が徐々に見えてきました。

そう、ズバリ私の一番の心のブロックは…

まだ先・しばらく先・もう少し後で・いつかは症候群でした。

自信が無いことや、ちょっと無理かなって感じるものは、なんでも未来に先送りする癖がバッチリ根付いていたんです。おお恐い。今気がついて良かったよ。

どうりで確定申告がいつもギリギリになるわけだ!(←言い訳)

心の癖を直していけば、きっと現実も変わってくるよね。

心のブロックに気がつきたい人たちにお勧めの本です。

ランキングに参加中
↓今、ぽちっと押してくれてありがとう!
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

毒吸われています
ここ最近、主人の治療を受けています。

とは、言ってもどこか身体が悪いのではなくてメンテナンスの一環なのですが…

とってもこれが痛いのです。泣。

吸玉ってご存知ですか?カッピングとかも言います。
まあるいガラス玉の中を真空に近い状態にして皮膚にポンっと乗っけると、陰圧で皮膚にガラス玉が吸い付きます。滞ってたり、溜まっていたりする血なり気なりをギューっと吸い上げて流しちゃおうっていう魂胆なのですが、私は特に悪いらしい…。

「ぎょえー!!!死ぬ~!やぁーーーっ!じぬーーーぅぅ…」

本当に死ぬ人間はこんなに騒がないのでしょうが、本当に身体に穴が開いて死んでしまうのではないかと思うほど痛い。

でも、他の患者さんたちは至って涼しい顔で、どうかするとイビキかいて気持ち良さそうに寝ていたりするから、私の痛がりようは特別なことみたい。

でもね…それでも治療を受けてしまうの…。

だって、わき腹とか、背中とか、お尻のお肉がスッキリして形がキレイになるんだもん。
(もちろん肩こり、腰痛、倦怠感なんかも軽減!なんだか身体が温かいし♪)

ジーンズの上にお肉が乗らないのよ。
ただし、内出血するので、背中はてんとう虫柄(ドット柄?)…。

と、まぁスタイルに良いのは良いことなのですが、実は一番感じているのは…

ここ5年くらい溜まっていた毒も一緒に浄化できている感じ

私は冷え性ではないので全く心配していなかったけど、意外と冷えていて硬くなっているのにも気がつくことができた。特に腰周りの冷えに気がついたのは良かった。このまま放っておいたら何か病気になっていたかもしれない。

溜まっていた毒は内出血の血とともに吸い出されて、その後吸収分解され排泄物として外に出て行くだろう(願望)。毒の一部は皮膚を通って吸玉の空間にガスとして放出されているような気もする(妄想)。そして、毒から開放された身体はキュッと引き締まってナイスなガールになるであろう(切望)。

それにしても痛い…。

ランキングに参加しています
↓痛くも痒くもありませんので、ぽちっと宜しくお願いします。
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!




テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

新たな芽
我が家に新婚当初から同居している大きな葉っぱの観葉植物さん。

名前は不明。なにかイモ科?の植物と思われる。(米のとぎ汁が嫌いな子)

が、新たな芽を出してきました。
あぁ春だなぁ~♪

120センチくらいだった身長もいまや2メートルを越す葉っぱ君たちですが、毎年必ず1枚か2枚の葉っぱを茂らせます。そして、それは3年も4年も…ずーっと枯れずに茂りっぱなし。

と、言うことは、そう、どんどん幅も大きくなってきちゃって部屋の一角を占領することに。

主人なんかは葉っぱの下に椅子を持ってきて、葉っぱを傘に読書なんかをしています。
(ここだけの話し、これがトトロにそっくりで可愛い♪)

この葉っぱ君は基本的におとなしい子なので静か~にしていますが、新しい芽が無事に生まれることができますように愛情たっぷりのただの水をあげたいと思います。

あ、今回は葉っぱとの会話は無しです。すいません。汗。
ただひたすら新芽をじーっと(嫌がられていると思うけど)見つめているだけ。

ランキングに参加しています
↓ぽちっといつもありがとうございます。

plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

センタリング
グランディングは言わずと知れたアレです。えぇアレ。

しっかり大地に足をつけて生きようよ!という感じ。

スピ系にはまると一時期足が浮いちゃって、現実逃避みたいな状態になる場合がありますが(私はあった)、そんなときは大概日常生活がうまく送れなくなったりして変な方向に行っちゃったりします。

で、よくグランディングしなさいよ、なんて師匠に注意されたりして。

そして、グランディングと同じくらい大切なもの
それが…

センタリング

自分の中心軸が定まってないとぐるんぐるん周りの状況や情報なんかに振り回されちゃって、いったい自分が何をしたいのか、何を信じればいいのか見えなくなっちゃいます。

大地に足をつけて立ち上がった私は誰?どんな人?

それを追求するのがセンタリングかなと。(私的解釈ですが…)

只今オーラソーマのPPSコースというものを受講中ですが、その中で判ったことがこれ↑↓。

こんな事を気持ち良く感じます!ここが安心できるポイントです!
ここで元気が出てきます!これに感動します!これが好きです!
これを行います!!!
…それが私。

オーラソーマってオリジナルの中心軸を見つける(思い出す)ための道具でもあるんだねー。
って今更思ったりして。苦笑。

今一度自分の心の中(中心)をしっかり感じてみよう…そんなトモコでした。

ランキングに参加しています。
↓バナーの中心を押されると私は嬉しいです。感謝!
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

名前に隠されたメッセージ
数秘術仲間のpre-sent-96さんのブログに紹介されていた…

名前に隠されているメッセージの受け取りかたをご紹介!


小林正観さんっていう方ご存知ですか?
「そ・わ・か の法則」で有名ですよね。(掃除、笑い、感謝)

彼の名前をひらがなにすると→  こばやしせいかん

並べ替えると…

こんせいはしゃか =  今世は釈迦
こんせいはかんしゃ =  今世は感謝

「ば」が「は」になっていたり、「ん」が2回使われたりしていますが
あら、なんだか面白い♪興味深い事実を発見した気分です。

で、私もやってみました。

旧) きよみともこ →樹と個も観よ(きとこもみよ)
現) たにひらともこ →袂に開こ(たもとにひらこ)

ま、日本語的には変ですけどね。

要は…

森を観ずに樹を観る。一人ひとり個人を大切にする。ハートをオープンにして行こうよ。

ってとろこでしょうか?
  
ちなみに主人は 「野豚・ヒヨ・黄ニラ」…食べ物???なんだか美味しそう。笑。

ランキングに参加しています。
↓久しぶりのアップ。頑張って続けます。
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


