プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?


ハートからのカウンセリング
ハートからのカウンセリング―痛みから愛へハートからのカウンセリング―痛みから愛へ
(2009/06)
ラハシャ・フリッチョフ・クラフト

商品詳細を見る


オーラソーマを勉強している人に知らない人はいない!という有名人!

ラハシャ博士の著書が最近発売されました。

なかなか深いので、いっぺんにお伝えできませんが、少しずつ紹介していきたいなと思っています。

この本はカウンセリングについての本ですが、後半は著者の自伝が書かれています。
この自伝が面白い!こんなに濃い人生、憧れてしまいます!!

その中の一説…

賢者は…現瞬間を生きることを意味している。
人生を起こるがままに楽しむことを意味している。

凡人は…いつも幸せであることばかり求める。


ハートからのカウンセリング―痛みから愛へ より一部省略を含み転記 p.227>

んーー。なるほど。

他にもまだまだお宝のお言葉が満載なんです!!!
それはまた後日…。

↓ぽちりといつもありがとう。
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

アザレアは熱かった
最近の雨と太陽と気温で、町中に溢れるほどの植物エネルギーを感じます。
ちょっとでも隙間があったら草が生える生命力に富んだ日本って本当に素敵って思いますね。

今の時期は特に青紫色の花が強く光を出しているので、見かけたら手をかざしてみてください。
花の妖精?が小さくふ~っと息を吹きかけてくれます。笑。

春先に頂いたアザレアも、今はお花が散り青々とした葉っぱがもくもくと成長盛り。

でも、この子、最初はお花が終わったら死んじゃうかな?って思っていました。

その頃の様子…
アザレア:「うぅぅぅ~ぅ~おえっぷ。おえっぷ。」
私:「どうした?」
アザレア:「気持ち悪い…おぇっ。」

一体何が気持ち悪いのかよく判らず、ただ、すごく水を必要としていたので1日に1回は給水。
アザレアと初めて付き合う私としては、随分水が要る子だな…(ちょっと面倒臭い)と思っていました。

お花は結構長く咲いていて約2ヶ月間くらい楽しませてもらったのですが、花が終わりに近づいてきたら…木の足元から新しい木が生えてきた!!!!木の幹とか枝って茶色の硬い皮膚なイメージがあったから、緑色の幹と枝と葉っぱで出てきているのを見て、最初別の植物が生えてきちゃったのかと思っていました。笑。違った、アザレアの始まり?だった。

そして、最初お花といっしょに茂っていた葉っぱたちの多くが枯れ、新しい枝?がニョキニョキ生えてきて、今ではすっかり元気満タン。

私:「なんで急に元気になったの?」
アザレア:「栄養が強くて身体が熱かったんだけど、やっと熱が取れたから。」
私:「熱?熱かったの?」
アザレア:「すごく熱かった。」

アザレア曰く、お花をキレイに咲かせるために栄養だか養分だか特殊な何かが土の中に含まれていて、それが焼けるように熱かったのだとか。栄養豊富だったら植物に良いと思っていたけど、結構迷惑なこともあるのね。

どうりで葉っぱたちが枯れてしまったわけだ。しかも手で摘み取るとボロボロと崩れるような枯れ方。
熱かったんだねぇ。そりゃ水も沢山必要だよね。

植物って面白い。

ランキング…最近あまり気にしていないのですが、せっかくなのでぽちっとお願いします。




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ホ・オポノポノの奇跡!?
最近は本当に頻繁に奇跡を体験することが多くなってきましたが、私的流行のホ・オポノポノに関する奇跡をまたも目の当たりにする出来事が起きました。
本人から許可を得たので、皆さんにシェアしたいと思います。

ホ・オポノポノの小冊子をお譲りした患者さん。
彼女は一見スピリチュアル系とは繋がらないような一般的な方。お年を召した母親を介護しながらの二人生活。

基本的にとても前向きな方なので、多少のことがあってもへこたれずに元気に明るく生きる姿が清々しいのですが…やっぱり人間ですもの、疲れてしまうことだってあります。
ここ最近では、「人を変えることは出来ないけど、自分を変えていくことはできるはず!」とひらめき、何か良い智慧がないかな?と思っていたところで、ホ・オポノポノに出会いました。

でも、実際はなかなか上手く理解できず、もやもやと良く判らないまま、ただ、ホ・オポノポノっていい感じ…という漠然としたなかで何回も小冊子を繰り返し読み、事あるごとに心の中で

オポノポノ…オポノポノ…オポノポノ

と、つぶやいていたそうです。

そう、「ホ・オポノポノ」でもなければ、本来の4つの言葉「ごめんなさい、許してください、愛しています、ありがとう」でもなく、「オポノポノ」と言っていました。

彼女曰く、どうしても4つの言葉がすんなり口に出てこない、思考がくるくると忙しくなってなんだかよく判らない気持ちになる…でも、オポノポノと唱えると気持ちがすーっと楽になる…それでも、自分の自由にならない週末が来ると思うとちょっと参っちゃうんだけど…とのこと。

自分の心が一番しっくり来るものが良いので、無理に4つの言葉は使わないで、意味はよく判らなくてもオポノポノで続けてみてくださいね!なんて言って励ましていました。

実はこの時点でご予約時間を30分もオーバーしてお待たせしていました。
そして治療終了、すでに次の患者さんが待合室に。その患者さんはたまたまホ・オポノポノの歌が収録されたCDをお土産に持ってきてくださっていたのです!

患者さん同士ですっかり意気投合したところで、試しにCDでも聞いていきますか?という話しになりミュージックスタート♪

美しいゆっくりと流れる旋律のなか、英語と日本語が交互に歌うその曲を聴いていたら…

彼女の目から涙がぽろぽろ!!!

「介護が必要な母を抱えて週末を迎えることに鬱々としていたけど、気持ちがス~っと晴れた!
これってオポノポノが引き寄せてくれたんですよね!前の患者さんが長引いてくれたことでCDをお持ちの次の患者さんに会えて、そして歌が聞けた…すごく励まされました。」

そう言って元気良くお帰りになりました。

ちなみに、CDを持ってきてくださった患者さんは実はご予約の変更があって、急遽その日に来ることになったので、本当は彼女に会うことは無かったはずなのです!

信じていてもいなくても、理解できても出来なくても、ただシンプルに「行う」だけというヒューレン博士の言う通り、ただ行っていた彼女に希望と可能性を与える奇跡が与えられた瞬間なのでした。

素敵な出来事を見せてくれてありがとう!

ランキングに参加しています。
↓いつもぽちっとありがとうございます!
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!


奇跡の出会いとアルター(祭壇)
altark


でーん!
和尚アートユニティで偶然に出会ったイエマンジャの彼女がインド風水の祭壇 アルター (GAIA BOOKS)を参考にして作ったアルター(祭壇)です。

なんだか人柄が現れているようで落ち着いていてほっこりします。

そう、本に紹介されているアルター例の写真にはインドの神様ラクシュミーやガネーシャ、または聖母マリア様や仏陀のような「本気度」満載のフィギュアが使われています。で、だいたい皆さんこの時点でアルターを創るのをあきらめてしまう…と。泣。

でも、5つのエレメント(火・水・土・空・想)が大体揃っていれば創れちゃいます。

彼女のアルターは「豊かさのアルター」。
グリーンとゴールドをメインカラーに創るもの。方向は北西。(北や西向きでもOK)

水→オーラソーマのイクイリブリアムボトル
土→宝物のまつぼっくりやパワーストーン、お札や天使
空→レインボーと鳥が描かれている絵葉書、天使
火→写真にはありませんが、ちかくでキャンドルを灯せばOK!
想→お札や中央にあるブルーのパワーストーンかな?

彼女の感想からアルターを創る楽しさを感じてもらえたら嬉しいです。
↓↓↓

アルターを作っている時って、右脳がものすごく活性化して
何をどこ に置くかを考えているだけで、本当に楽しくて
あるべきものが、あるべき場所に集まってくることの不思議も体験しました。

きっと物だけでなく、人も、適切な場所や関係や目的を自分に与えてあげることによって
こんなふうにバッチリの場所に治まって、そこから大きなパワーを発揮 するんだろうな…
ってことに気づきました。
そういう場所に自分を置いてあげると、最大の効果が発揮されるような気がします。

↑↑↑

おぉぅ!素敵な感想本当にありがとうございました!

興味がある方は、こちらがオススメです♪↓

インド風水の祭壇 アルター (GAIA BOOKS)インド風水の祭壇 アルター (GAIA BOOKS)
(2008/09/15)
ロビン・マストロマイケル・マストロ

商品詳細を見る


ランキングに参加しています
↓ぽちっとありがとうございます♪
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


