プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刷り込み作業
発散という名のもとで…

日頃溜まったストレスを愚痴るのはよくある光景です。

でも、スピ系なんかの話しだと、言葉自体がエネルギーを持っているから
言霊の力を生かすためにネガティブなことを愚痴ったりするのはやめた方がいいかもね
ってことになっていますよね。

でも、でも、それでも溜め込んでおくより愚痴ってでも外に出しちゃったほうがいいんじゃないか?
って、感じることだってあるわけです。

ずーっと色々考えてきて、最近行き着いた私なりの判断は…

「言葉に出すのは刷り込み作業と同じ」

ということになりました。

1回くらい愚痴ってもいいでしょ。
でも、2回3回と何回も繰り返すと、
それは心や身体にエネルギーが刻まれていって
深~く刷り込まれていくんじゃないかな。


私の構成要素は「愚痴」なんてことにならないように
よくよく気をつけて言葉を口にすることにしよっと。


ランキングに参加してます。いつもピコっとありがとう。
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!

スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

大天使ガブリエル
最近伺った予約制本屋「サウダージ・ブックス」さんには「サーラ・ジ・イエマンジャ」さんというオーラソーマのサロンが併設されています。
(↑名前クリックできます♪)

葉山の海岸近くにある小高い丘の上にあるサロンは、足を踏み入れたとたん
何か…時空?空間?が切り替わるような不思議な場所。

車の音や、生活音が聞こえず、葉や屋根を雨が打つ音につつまれいて幻想的。

そこで日本ではまだ行っている人が少ない
「72の天使のコンサルテーション」をして頂きました。

誕生日や誕生時間からそれぞれ3体の天使に関するボトルが導かれます。

私のボトルは…
B64(ジュワルクール:天使レラヘル)と
B91(フェミニン・リーダーシップ:天使オマエル)が来ました。

誕生時間が不明なので3本目が判らないのが残念。
きっと知る必要が無いのでしょう。

で、この2つのボトルの共通点は、どちらも「グリーン」が入っているところ。

そして、それは私にとって課題となっているため、なんとなく居心地が悪い感じがして
正直あまり好きではありません…苦笑。

オーラソーマはもともと無理強いして何かを矯正していくセラピーではないので
この「グリーン」を踏まえて、新たに自分のところでボトルを選びなおしました。

そこで選んだのがB95大天使ガブリエル。(マジェンタ/ゴールド)

オリーブグリーンの補色であるマジェンタと、智慧や真の自分に関係するゴールド。

何か強力にフォローしてくれそうな予感♪

と、思っていたら、ガブリエルを選んだその日にイエマンジャの彼女からメッセージが。
もしかしたら、トモコさんにマジェンタとゴールドのボトルが力になれるんじゃないかって感じたんだけど…
ですって!!!

エスパーですか?

もちろんガブリエルを使うことにしました。
そして昨夜…ゆっくり時間をかけて丁寧に塗布すると、じわじわと感じてきました。

自分をもっと大切にしたい!!!

主人が聞いたら、それ以上自分を大切にするのかよっ!?って突っ込まれそうですが。笑。
だって、そう感じたんだもん。

人が何を感じているのか、それが最も気になる癖がついている私。
自分の感覚はひとまず置いておいて、人の感覚にばかり目がいって、そして空しさで一杯になる。
独り相撲なんですけどね。

だから、ちゃんと自分の感覚を大切にしようって。

グリーンに違和感を感じていたのは「自分のスペースを持つ」っていうところ。
良く意味が判らなかったんです。(今更?)
今回ガブリエルを使ったことでちょっと判りました。

理屈や理論ではなくて、身体と心で感じるオーラソーマ。

まだまだガブリエルの旅は続くので今後が楽しみです。


ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ドルフィン・コネクション
ドルフィン・コネクション―多次元的な生き方 (OEJ books)ドルフィン・コネクション―多次元的な生き方 (OEJ books)
(1993/12)
ジョーン・オーシャンジャン・ルーク・ボゾリ

商品詳細を見る


ふらふらと立ち寄った古本屋さんで見つけました。
ジョーン・オーシャン著&ジャン・ルークの挿絵の本♪

昔ハワイにドルフィン・スイムに行ったときに、ジョーン&ジャンにお会いしたのですが、その時の印象がとても強烈でずーっと心の中に残っていて、最近夢に出てくるようにもなっていたので、これは時期だ!!!と即購入しました。

主にジョーンが何故イルカや鯨に関わるようになったのか…ということが書かれています。
イルカ的に生きる。

イルカ文明と人文明の係わり合いについて。
ストレスからハーモニーーへ。

地球に生きる仲間として。
宇宙に存在する。

テレパシーの話しが出てきたり、イルカに手伝ってもらう水中出産の話しがあったり。

当時はよく知らなかったけど、ジョーンもジャンもどうりで人間離れしてたはずだ。
今思うと、彼らに会ってから私のスピリチュアリティは正しい方向性に開いていったのだ。と、思う。笑。

それまでは、下手に感性だけあって、下手なもんだから幽霊や自縛霊などの低級なエネルギーばかり受け取っていて、幼少から成人するまで随分恐い思いをさせられてきた。実際に死にそうになったことだってある。

でも、イルカとイルカ的人間に会ってからはそれまで感じてきていた低級なエネルギーにはほとんど影響されることが無くなり、今度は様々な楽しい奇跡を体験することに変化してきた。

もし今、何か見えなくて良くないと思われる力に翻弄されていると感じるならば、この本を読んでイルカのエネルギーを感じてみるのがいいかもしれません。

シフト…ポイントはここにあるでしょう。
イルカたちの得意なところです。



plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ピンク♪
オーラソーマではピンクは無条件の愛を表しています。

母親が見返りなく子供に愛情を注ぐような愛。

なぜか最近はピンクの話題が多いので興味深く思っていたら、やっぱり現実にも現れてきますね。

朝電車の中で、隣に座っていたのはカッコいいスーツに時計、かばん、靴でビシっときめているサラリーマン風のお兄さん。どうも、神経質になっていらっしゃる様子で、私の左腕の袖口が彼のシャツに触れるのがお気に召さないご様子。笑。

チっと舌打ちしながら、パッパと袖口をはらうような仕草をしています。
あぁ、ごめんね。でも汚くないし、朝の混み具合だから許してちょ…と思っていました。

すかさず再度舌打ちチっ!
今度は前を通過したご年配の婦人が引いていたカートが靴先にゴツっと当たった様子。

私の左半身が麻痺したようにビリビリ痛くなっていくので、お兄さんのストレスは相当なものなのでしょう。

可哀想にな…と思いながら、ピンクを思い出していました。

ピンクは赤に強い光が差し込んで色が薄くなったものとオーラソーマでは考えています。
優しい色だけど、とってもパワフルなエネルギーがいっぱい詰まっているんですよ。

ピンクを考えるときは元の色の赤の性質も一緒に考えていきます。

このお兄さんが楽に人生を生きるのにはピンクの愛が必要でしょう。
人に与えるのではなくて、まずは自分自身に無条件の愛を。

じゃぁ、どうやって?って考えるときには赤が役に立ちます。

赤のネガティブな性質は、「自分は動かずに相手を動かしたい」という欲求が隠れているので、これをひっくり返すと…「相手を動かさずに自分が動く」ということになります。

もし、私の袖が当たって気分が悪いのならば、席を立って他の場所に移動すればいいのです。
お年寄りのカートが通ることがわかっていたのだから、長く出た足を少し引っ込めればいいのです。

これだけで随分ストレスが減って、自分自身に愛情を注いであげることができるのです。
自分に光を当てること…赤に光…ピンク♪

何も難しいことではないけれど。
でも、きっと一番難しいことなんだろうね。

それを見させてもらって私は勉強になったから感謝だけど。

日常のなかにはヒントが沢山隠れています。


plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!

エンジェルカード・スペシャル・デイ♪
本日は友人のイベントのお知らせです♪

ヒプノカウンセラーのミチヨさん←クリック!
が、
エンジェルカードを使ったスペシャル・リーディング・デイを開催することになりました!

日時はこちら↓

7月19日(日曜日)と20日(月曜日祝日)の両日
千歳船橋ルームにて開催。
ご予約は先着順にて承ります。
ご希望の日にち、時間帯を下記よりから選び、メールにてお申し込みください。
両日とも開始時間を11:00 13:00 15:00 17:00 19:00 
で予定しています。

限定10名様のリーディングとなります。

詳しくは、直接お問合せください。→こちらをクリック!


彼女はこの開催を前に、人生初のあることを経験する予定とのこと。
きっと、強力なエネルギーがチャージされている状態で臨むことになる
貴重なスペシャル・セッションとなるでしょう!

エンジェルカードって面白いです。
私も数種類のカードを持っていますが、
あまりにも的確なことをメッセージとして伝えられたりすると
本当に驚きます。

以前書いたような気がするのですが(忘れたけど…)、夏のある日に海へドライブしようと思っていた朝に引いたエンジェルカードが「動けません」だったのです。なんで、今から海へ行こうとしている私に「動けません」なのよ!?と思っていたら…車のタイヤがパンクして動けなくなった…という事件?がありました。笑。

色々とエンジェルたちに質問してじゃんじゃん答えてもらうが良いですよ。

意志のあるところに道は拓ける…って誰かが言っていたような気がします。(忘れたけど…)

聞こう!と思うところにエンジェル在りです。


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

バレてます
NYから甥っ子が夏休みでやってきました。

彼は空手を習っているので日本でも空手道場に通うのですが、今回初めて同行することに。

道場に集まってきた子供たちは下は小学校低学年、上は高学年と結構幅が広いです。一番体格差が激しい年代なのですごい凸凹な感じ。でも、きっとこれが教育にはいいんだろうな。

で、早速練習が始まるとすごく面白い事実が!

やる気のある子と無い子のエネルギーってこんなに違うんだ!?!?
もう、心の中まで丸見えって感じで笑えてきます。

A子ちゃん:なんで、こんなことしなきゃいけないのよ。ったく、面倒くさい。早く終わればいいのに。
B男くん:うわ~うわ~うわ~喜。あ、痛っ!た、た、た…えぃっ!おー!
C司くん:間違わないように…間違わないように……よし。

そして我が甥っ子:え?日本語よく判らないねぇ。え?これ?ナニ?はぁ~疲れるあ~…

ダメだこりゃ。笑。
まぁ、それでも続けることが大切だから、頑張れ!

多分、神様からはこんな風に全員丸見えなんだろうな。苦笑。
ぜーんぶバレてますから。

私も気をつけよう。
心の在り方が、現実の型を作っているんだってことがよーっく理解できました。

ランキングのぽちぽちありがとう。

plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。