プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球のツボ パワースポット200
voice style vol.4 世界を潤す地球のツボ パワースポット200voice style vol.4 世界を潤す地球のツボ パワースポット200
(2009/08/25)
マーティン・グレイvoice style 編集部

商品詳細を見る

世界中のパワースポットと言われる場所をほとんど周ったと言われるマーティンの最新版。
先週一足お先に出来上がった冊子を頂きました。

写真家であるマーティンが、パワースポットのなかでも特にエネルギーを強く感じた場所200箇所!が美しい写真付きで1冊に凝縮されています。

私的に一番興味深かったのはメッカの集会?を高い建物の上から撮影したもの。
300万人の男性信者さん達が集まっている壮観なものです。

私自身が女性である限り生きている間には絶対に足を入れることができない場所。
メッカってこんなに綺麗だったんだ…。

写真から伝わってくるエネルギーも半端ありません。

中には写真だけではなくて、パワースポットで行いたい瞑想法(地球を癒す瞑想)の仕方や、巡礼時のエチケットなども紹介されています。

特にごもっとも!と思ったのが…

「聖地を訪れる時は、その不安を聖地の入り口に置いてきて欲しい。
もし心配事や恐れの気持ちを抱いたままで足を踏み入れたなら、聖地での
素晴らしい体験の全てを、受け取ることができないかもしれないからだ。」
(p.15より一部文章抜粋)

と書かれていたこと。

世界不況や天災・人災など、神でも仏でもすがりたくなるこの世の中で、ある意味聖地を訪れるのには最適なタイミングかもしれませんが、聖地に行くのは問題を解決するためではないのです。

土地、建物、人の想いのエネルギーが結晶しているパワースポットを「感じる」こと。

過去を憂うのではなく、未来を案じるのではなく、
ただ、今ここに存在する自分自身を感じる…


そのとき、きっとパワースポットって効く♪んじゃないかな?って思いました。


ランキングに参加しています
ぽちっとありがとうございます
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!

スポンサーサイト
お墓に興味は…
2年前の夏は大変なイベントがありました。

大好きだった祖父が他界。

なんて言うんだろ…ただ死んだんじゃなくて…ちゃんと死んだ。笑。

死ぬ3~4日前まで(だと思う、記憶が曖昧)普通に会話が出来て
本人曰く…

「死ぬのは恐くないけど、おまえたちに会えなくなるのが寂しい。」

と話していました。

自営業一家の家族&親戚一同がお盆休みを利用して挨拶に訪れ最後の会話を交わし(かなり奇跡的!)、尿道カテーテルなど付けなかったくせにほとんど汚すこともなく、まことみごとに1週間くらいでさっさと旅立って行ったのです。

で、さびしくなったかと言うと…そりゃさびしいはさびしいけど…

結構頻繁に出没しているので、死んでしまったという感覚が乏しい状態。笑。

ただ、生きている頃と違って感情的な起伏が無いために
ただ静かにそこに居るという感じがなんとも無機質なのですが。

なので、お墓には祖父は居ません。

たまにNYの妹のところに行ったり(←実は敵国アメリカに行ってみたかったと思われる)、そこら辺をうろうろしたり、ほとんどどっかに行ってて居ないけど、とりあえずお墓には全然興味が無いことは確か。(もともとお寺の出なのに!爆笑)

お墓って何のためにあるんでしょうね?記念碑?

おじいちゃま、とりあえず会えなくて寂しいってことが無くて良かったね♪
まだお迎えに来なくていいからね。
じゃあ、またね。


ランキングに参加中
ぽちっといつもありがとうございます。
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

肉体派。。。
夏風邪気味のお○鹿なトモコです。
お馬○なので、風邪気味なのに海へ行って参りました!笑。

目指すは毎年お世話になっている茅ヶ崎。
こちらは湘南ほどピチピチガール&ボーイが居ないので落ち着いてまったりできるのがポイント。

台風8号の影響でかなり波が高くザブンザブンと…

非常に楽しい感じ♪

9歳の甥っ子とその友人とともに果敢に海へ飛び込みました。
波に打たれてはひっくり返り、立ち上がっては足元をすくわれ転び、負けじと立ち上がり。

子供達はめげませんが、私もめげません!(大人げない)

と、その瞬間に後から来た波に飲まれグルグルと体が回る回る…どっちが海面なのか地面なのか。
気持ちいい~♪もうこのまま死んでもいい♪って思った瞬間、しこたま頭を海底に打ち付けられて。
只今首の後ろが非常に痛い状態です。はい。

もちろん風邪だって悪化しましたよ。

でも、なんか生きているって感じでいいです。
子供達と騒いで、海にもまれて、ラーメン食べて…
生きているのですから、肉体使わなきゃね

ただ一人…ゆでタコみたいになった主人は…かなり辛そうですが…。

ランキングに参加しています
↓ぽちっとありがとうございます
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!

マジェンタ・ドリンク♪
最近患者さんから教えて頂いたシソ・ジュースを…

料理の苦手な私が…

作りました。しゅーん。(-_-)

暗くなっている場合じゃありませんっ!!!
普通に美味しくできましたよ。ちゃんとね。かなり作り方は男っぽかったけど。笑。

教えて頂いた方に私の作業手順を説明したら、微妙な表情をしていました。
あぁ、だから料理出来ないんだなコイツ…って思われたかと思いますが
それは正解です!!!

さて、その作り方はいたって単純。

1:シソの葉を大2束くらい約400グラム(茎から葉っぱを取って洗っておく)
2:水2リットルを大鍋でぐらぐら沸かしておく
3:シソの葉を湧いた熱湯にギュウギュウ詰め込む
4:3~5分煮たらザルで濾してシソの葉を取り去る
5:鍋にもどしたシソ液をさらに火にかけながら砂糖500グラム~1キロほど投入(私は800グラム)
6:砂糖が溶けたら火を止めてクエン酸を大匙1~2杯投入(私はここで思う存分クエン酸を入れた)

当たり前ですが、この分量で作ると2リットルも出来るので、最初は半分くらいの量でいいと思います。
ちなみに、これはシソ・ジュース原液なので飲むときは3~10倍くらいに薄めて飲みます。
砂糖は白糖が一番シソの色を綺麗に引き出しますが、健康を考えると三温糖とか黒糖とか茶色いお砂糖がいいかもしれません。私はミネラルたっぷりの黒糖にしました。

そして、毎日10杯くらい飲むようになって、何故か体重が減りました。笑。

で、別にシソ・ジュースの作り方をお伝えしたかったわけじゃなくって、このシソ・ジュースの色が

マジェンタ色♪

で、とっても綺麗なのでお勧めというお話しです。

私は最近オーラソーマのボトル95番・大天使ガブリエル(マジェンタ/ゴールド)を使っているため
なんとなくマジェンタを気にしていました。

ふと、自分が手にしているシソ・ジュースの色がマジェンタであることに気がついて…

よくよく考えてみたら、これはマジェンタを飲んでお腹の中に入れている行為だなと。

チャクラで見るとゴールドはおへその高さにある色。
なので、シソジュースを飲むことで私自身がガブリエルのボトルになっちゃったみたいな感じなんです。

本当の自分を生きる
自分の価値を再度見直す
内に目を向ける

上からの愛をマジェンタで受け取って、お腹で吸収してゴールドの智慧に気づく。

頭で考えてもよく判らないけど、体験を通じて気づいていけたらなと思います。

シソ・ジュース本当に美味しいから、興味がある人は是非!!!


ランキングに参加中。ぽちっといつもありがとうございます
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。