プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?


オーラソーマを勉強している人へ
オーラソーマを勉強した人によくあるのが…

上手くコンサルテーション出来ないという悩み。

時間もかけて丁寧に深く勉強するのですが
いざ、ボトルとクライアントさんを目の前にすると上手く言葉が出てこない
という状態が発生。

しかも、オーラソーマの授業では
「自分が話すよりもクライアントさん自身の言葉で語ってもらいなさい」
と、習うので益々どうすれば良いのか迷う人は多いようです。

一通り勉強したんだけど…コンサルするのはやっぱり苦手…
こんな人にお勧めなのがコレ↓

ラーニング・ザ・タロット―タロット・マスターになるための18のレッスンラーニング・ザ・タロット―タロット・マスターになるための18のレッスン
(2007/08/07)
ジョアン・バニング

商品詳細を見る


そう。最近私がハマっているタロット。あはは。
でも、これがなかなかあなどれません!

タロットとか、デッキとかカードとか書いてある部分を全部オーラソーマとかボトルに
置き換えて読んでみてください。

さすがに歴史があるだけ深く研究されていますし、わかり易い言葉で
物事の様々な解釈のしかた、心構え、レッスンの方法、カードとの向き合い方などが
とても詳しく書かれています。

タロットでいうコレってオーラソーマの何に当たるかな?とか考えるのも楽しい♪
しかも、オーラソーマのボトルには、全てではありませんがタロットカードが対応しているもの。
照らし合わせながら意味などをチェックすると更なる発見があります。

お勧め無料オーラソーマ・ミニ・リーディングサイト←クリック!
ボトルの詳しい情報を見るとタロットの絵柄も出てくるので参考になります


きっとどんなものでも、最終的にはつながっているんだろうな♪
それぞれが助け合って理解を深めていけたら一番良いと思います。


ランキングに参加中
いつもぽちっとありがとうございます!
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

悩み解消術!?
道は開ける 新装版道は開ける 新装版
(1999/10)
デール カーネギーDale Carnegie

商品詳細を見る


家の本棚にずっと前からあって、全く読んでいなかった本です。
そして、まだちょっとしか読んでない…。

けど!さすがカーネギー!
やっぱ賢人ですわ。(私が言うまでもないけど)

ついつい

ネガティブな事に注目しないでポジティブに注目しよう!

ってことになるじゃないですか。私はなります。笑。

でも、カーネギーさんはあえておっしゃっております。

悩んでいるときに行う一番最初のステップは…

1:起こりうる最悪の事態とは何か?を自問すること

と。

そして、やむを得ない場合は…

2:事態を受け入れる覚悟をする

と。

そして、最後に…

3:事態を好転させるように努力する

と。

例えば夫婦間に問題があるとき(あ、私達は仲良しですよ~)
色々いろいろ心のなかで相手に怒りや不満を抱くわけです。
人によっては胃が痛くなったり、睡眠が浅くなったり、暴飲暴食に走ったり。

そんな時、あえて起こりうる最悪の事態を想像すると…まず、死っていうのは無いですね。
中にはそんな夫婦問題を抱えている人もいるかもしれないけれど、せいぜい離婚ってところでしょう。

で、やむを得ない場合には離婚を受け入れる覚悟をすると。

私の場合、この時点でかなり心が楽になります。

な~んだ!ただ離婚するだけのことか!ほっ。って感じ。
(イヤイヤ!離婚しませんよ!)

そうしたら、今度は事態が好転するように努力できることを検索して実行していくだけ。

ごめんねって言ってみたり、マッサージしてあげたり、ありがとうって感謝してみたり、美味しいものを一緒に食べに行ってみたり、相手の意見に耳を傾けたり(これが難しい!)、自分の意見を率直に伝えたり、家の中を片付けたり…いろいろ。

すぐには事態は好転しないかもしれないけれど、自分ができる事をちゃんと自覚して行っていくことが良い方向へ流れを変えるための一番の方法だろうし、やることがあるので気持ち的にかなり楽。何も出来ない、自分は無力だと思っているときがきっと一番辛いだろうから。

例えば上記の離婚でギクっとなってしまう人は、離婚に何が問題があるのかを考える。
多くは経済的なことでしょうか?最悪、生活保護となりますか。うん、まだ命はあるしご飯も食べれる。
さて、事態を好転させるために努力できる事は…???

もちろん簡単じゃないでしょう。
だって、スポ魂っぽいけど、結局カーネギーさんは努力が大切って言ってますもの。

なんだ、結局努力か…とがっかりしなくても大丈夫。

起こりうる最悪の事態を把握して受け入れる覚悟が出来た時点で問題の半分は解決しているとのことです。次に自分が起こす行動も自然と決まってくるのでしょう。

素直に現実に向き合えたとき、エゴが無くなり余計な力が抜けるのかもしれません。

何か悩みが出来たら、是非実験してみてくださいね。


ランキングに参加しています
ぽちっとありがとうございます
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

エコ・スピリチュアル
よくモノの本には…

願うものや夢を書き出しましょう~

と、あります。

そうそう、頭の中でもやもやと考えているより、実際に文字として
この世に存在させてしまったほうが引き寄せの法則にも通じるもんね。

似たようなエネルギーは引き合うっていうあれ。

だからとりあえずでも書き出すことはお勧め。
実際にそれで叶った願いや夢も数多くありますし、経験的にもお勧めです。

が、それをより効果的にするのにはもうひと手間があると良いのです。

勢いに乗ること!

なんとなくちんたらと欲しいものを書き出すよりは…

えぇいっ!!!!
私はこんなに欲しているんだーーー!!!
どうだーっ!!!!
唾が飛ぶ勢い…

くらいがちょうどイイ♪

でも、演技じゃダメ。
本当に心も体も熱く感じるくらい感情的にも高ぶっている時がやり時。

私は怒りんぼさんなので、強い怒りを感じているときにすかさずコレをやっています。笑。
欲しいものや夢などを書き出していくうちに、怒っていたことなんかすっかり忘れます。笑。

悲しんぼさんはとても悲しいときに。
喜び屋さんは喜んでいるときに。
恨みっこさんは恨みがつのっているときに。
笑いんぼさんは大笑いしているときに。

多分、どんな感情のときでも構わないはず。
エネルギーのポテンシャルが高いときが狙い目です。

エネルギーを無駄なく使うエコ・スピリチュアル♪でした。

※書き出すものはあくまでも「夢、希望、願いなど」心が求めるハッピーなものに限りますよ!


ランキングに参加しています
↓いつもぽちっとありがとうございます
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

タロットって似てる
タロット (GAIA BOOKS)タロット (GAIA BOOKS)
(2009/06/01)
アニー・ライオネット

商品詳細を見る

タロットとオーラソーマって似てるんですよ。
っていうか同じエネルギー。

オーラソーマの授業でもタロットを一緒に勉強しますし、前から気になっていました。
エンジェルカードなんかを使ってみてつくづく思ったのは…

タロットって凄い!

ってこと。

何が凄いって、絵の内容が深い深いこと

私が持っているのはライダー・タロットという最もポピュラーなもの。
(6年くらい前に購入していたのに使ったことはなかったの…ほとんど新品)

【世界的スタンダードのタロットカード】ライダー・オリジナルパック【世界的スタンダードのタロットカード】ライダー・オリジナルパック
()
ニチユー

商品詳細を見る


オーラソーマが「今ここ」の状態を色で映し出すように
タロットでも「今ここ」の状態を絵柄で映し出します。

ちなみに数秘術では「人生の設計図」が数字で表されます。
「過去」や「未来」を数字でハッキリと読み取ることが出来るので便利。
でも、「今ここ」を切り取って観るのにはちょっと不向き。

なので私はオーラソーマと数秘術を組み合わせてセッションしています。

ただ…オーラソーマのボトルが無いときには数秘術のみに頼らなければならないため
持ち運び便利なタロットも出来るようにしておこうかな…と思った次第。

手始めにカードに描かれている象徴の意味を勉強してみると
なるほど西洋の文化的な意味も知る必要があるんだなと…ちょっと遠い目になってしまいますが
まぁ、何事も勉強。無駄は無いでしょう。と、自分に言い聞かせてみる。ふふふ。

ランキングに参加中
ぽちっとありがとうございます!
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

オーラソーマ・キャリングケース
開業当初から使っていたオーラソーマの棚が…

たわんできた今日この頃。泣。

地震なども多いので、安全のためにも撤去することにいたしました。

で、オーラソーマ達をどうするのよ!?!?っと思っていたら、ちゃんと情報はやってくるものですね。

大手工房さんがたまたま送ってくださったダイレクトメールに
オーラソーマ専用のキャリングケースが紹介されていました!しかも安い!!!

オーラソーマ・キャリングケース←こちらをチェック!

注文したところ、ものすごい速さで丁寧に梱包された商品が届きました。
しかし、本当にちょっとした不具合があったのでお電話で伺ったところ…
これがビックリするくらい迅速に対応してくださって、あっと言う間に解決!!!

注文して、商品が届いて、問題が解決する全行程がわずか3日間。
なんて対処が早いんだ!
対応も気持ち良く、職人気質な感じも頼もしい。

大手工房さんに頼んで良かったな~♪と、思ったので皆さんにご紹介させてもらいました。

肝心のキャリングケースですが、私が以前持っていたアクリル製のケースの1/3くらいの重さで、大きさも一回り以上コンパクト。棚にはボトルが落ちないように透明のストッパーが付いているのですが、これが、ボトルの色の境目の高さに合わせてあるのでストッパーに邪魔されることなく色がスッキリと見える仕組みになっているのです。しっかりと高さもあるので落ちる心配も無いですし♪

25ml用も50ml用もあるので、これからキャリングケースを購入予定の方にお勧めです!

ランキングに参加しています
ぽちっとありがとうございます
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

オーラ・プロテクト&クレンジング術
ヒーリングタイムというWebサイトに特集記事を書かせていただきました。

今回の記事は…

「いってきます!」と「ただいま!」の
簡単!オーラ・プロテクト&クレンジング術! ←クリック♪

です。

読んで字の如く、オーラを護って浄化しましょうね…という内容。
インフルエンザも流行っていますし、感染するもしないも「運」というところもあるので、
予防に少しでもお役に立てればと。

でも、(記事を書いておいてなんなのですが…)本当に大切なのは

ネガティブなエネルギーから身を護ったり浄化するよりも

良い運を引き寄せる

こと。

似たものは引き合うという自然界の性質があるので、
自分がまとっているオーラをピカピカ綺麗に保っておくことがミソ。

是非チャレンジしてみてくださいね♪


ランキングに参加しています
いつもポチっとありがとうございます
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


