プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?


パステルシャインアート体験
pastel

写真がへたっぴぃなのですが…先日体験してきたパステルシャインアートです。
もちろん私が書きました。
いや、書いたっていうか、塗ったくった。という表現が正しいかな。

こはる日和←ここで体験できますよ~♪クリック♪

それぞれに自分で勝手に題名まで付けてみました。

左上の黒い丸「私の日の出」…黒いのが私。その先には光がいっぱい。動きだしている。
右上の赤い丸「収穫」…ツタのように伸びた手が熟した実を掴むさま。
左下の桃色丸「頑固なピンク」…未だかたくななピンクの自分(ちょっと意味不明だけど感覚で)
右下の白色丸「人生はお昼時」…私の人生は現在ちょうどお昼時

実は、このような内容を表現しようと思って書いたんじゃないんです。

むしろ、何も考えずにただひたすらグルグルと色を塗っていただけ!
意味も解らず…。

それなのに、一枚目の黒い丸を描き終える頃じわじわと自分のなかに閃きが☆

「あ~そうか~この黒いのは私自身で、自分からは黒くて見えないって思ってたけど、実は振り向けば光がすでにそこにある状態なんだね~♪そして、すでにそれに気づいて動き出しているんだ~へぇ~。」

って、まるでひとごとの様に感じることができたのです。

他の絵も全て同じ。
書いている最中は「無」の状態。書き終わるころに意味が伝わってくる。
誰にも強制もされなければ、先生が勝手に解釈するでもなく、ただただ心の中にじんわり広がるメッセージ。

そして、ぐったり。いい意味で。笑。
自分で自分を掘り起こす作業みたいで、心地よい疲労感が。

今度は主人を連れて行ってこようと思います♪


plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

毎月新聞
毎月新聞 (中公文庫)毎月新聞 (中公文庫)
(2009/09)
佐藤 雅彦

商品詳細を見る

これ、とってもおススメ!!!!!

内容は全然スピ系ではありませんが、
オーラソーマでいう

マジェンタ色 (ここ最近の私のテーマカラーです。ワインレッドっぽい色)

の良いお手本のようなもの。

何か足りない、不安、まだまだダメ!、もっと大きなものが欲しい、きっと正解はあるはずだ…

そんな感覚に悩まされている人は多いかな?と思いますが、
マジェンタはこう教えてくれます…

大きな愛は日常生活の小さな物事のなかに秘められているんだよ

って。

でも、普段生活しているとついつい目先のことに気を取られがちで
本当に大切なことや、気にしなければいけないことは見逃してしまいますよね。(私は見逃す)

この毎月新聞を読むと、

小さな物事に隠されている大きな真実を見つけ出す

その感覚を理解することができます。

それはひとえに観察力であったり、想像力であったりしますが
それらがいかに人の生活を豊かなものにするのか…しみじみ身に沁みるのです。

そんな素敵な本ですが、きっとこの先一生うちのトイレの主になる予感。
作者には申し訳ないけれど、何故かトイレで読みたい(読み返したい)。
新聞だからかなぁ?笑。



plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!

ガブリエル気持ち良い♪
なんか、安っぽいポルノみたいな題名になってしまいましたが…

もちろん大天使ガブリエルのボトルの話です。

上がマジェンダ・下がゴールドの色のボトル。←クリック!
しばらく使っていますが、まだ続きそうです。

昨夜はこれでもか~!!!!っていう程にお腹から足先までベタベタ塗りまくり。

あまりの勢いにボトルが吹っ飛んだくらい。笑。

そして、そのまま寝巻きを着て就寝…。
横になった瞬間、今まで感じたことが無いほど身体が開放されている感じで気持ち良い♪

久しぶりに

あぁ…ほっとした…

と、しみじみ快適な感覚を堪能しました。

頭で感じるのではなくて、身体で感じるオーラソーマのエネルギー。
なぜかガブリエルのボトルは私に何度もその感覚を教えてくれます。


私、頭でっかちだからな…バレてるな。苦笑。



plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

成長期!?
友人が旅行に行っている間、モンステラの赤ちゃんをあずかっていました。

とても大切にされている子で、緑の葉っぱも柔らかくとても繊細な様子。

彼女が無事に帰ってくるまで絶対に枯らしてはいけない!!とちょっと緊張しましたが
こちらの予想に反して全く問題ありませんでした。

「来週の火曜日くらいまではお水いらないから~。」

と友人は言っていたので(受け取ったのは土曜日)すが、一応本人(本植物)に確認。

私 「お水はいつごろ差し上げましょうかね?」
モンちゃん 「しばらくいりません。」

とっても簡潔なお答えありがとう。
でも、友人は2~3日うちにあげてって言ってるからちょっと失礼して確認させてもらうよ…

ほじりほじり…(指を土に突っ込む)

じと~~っとしっとり。
『だからいらないって言っているじゃん!』←モンちゃんの心の声

はいはい。失礼しました。

結局、あれから10日くらい経っていますが、ほとんどお水あげてません。
一度だけ心配でちょっぴりあげたけど、モンちゃんはフンっ!って感じでした。
ごめんね~信用してなくて。だって心配なんだもん。

で、水が少なくなってきて気がついたのですが、あんなに柔らかい緑の繊細な葉っぱだったのに
いつの間にかしっかりかた厚い強い葉っぱに成長してしましました…。汗。

ごめん友人。ちょっと性格変わっちゃったかも!?
逞しく成長したモンちゃんですが…それは私の責任ではありません。(責任放棄!笑)

今週土曜日までモンちゃんは治療院待合室に居ます。



plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


