プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?


引き寄せの入り口付近?
朝起きてから
夜眠るまで

沢山の数え切れない「思考」が
頭のなかをグルグル巡っているんだなぁ。

と、いうのが最近の実感。

歯を磨きながら考えているのは
子供の教育について。(私に子供はいませんが)

人間性を育てることがいかに大切であるか…
などについて、偉そうに経験も無いのに
頭の中でグチグチ考えている自分。

電車の中で、
正義とは何を定義して正義としているのか
なんて、ハッキリ言って今考えてもどうでしょう?
しかも、何故か感情的にはちょっと怒っている。苦笑。

食事中も、掃除中も、トイレに入っていても
気がつけば愚痴っぽいことをネチネチ考えている私が
いることに…ほとほと嫌気が差しております。

でも、きっと今までだってずーーーっと
無意識に考え続けてきたこと。やっと気づけるくらい
意識の上の方に昇ってきたんだなぁと思うのです。

想いは現実を引き寄せるという「引き寄せの法則」を
まともに実践したいがために、ここ2年くらいかけて
自分の心観察をして、今、やっと入り口付近にやってこれたような。

私の引き寄せたい現実の1つは…

とても安定した穏やかな心で
白い砂浜の上に立つ小さなコテージに宿泊。
朝起きて小さな真っ赤なビキニを着て(私はとってもスレンダー!笑)
寝ている主人を起こさないように浜辺へ向かう私。
エメラルドグリーンの海にプカプカ浮かんでいると
朝食を持って来てくれた給仕さんが見えたので
喜んでコテージへ戻り、さくさくのクロワッサンを頬張る。


…って感じ。

そう考えると、日常的に考えていることって
本当にかけ離れているわ~と改めて驚く。
どうりで実現しないわけだ!アハハ!

安定した穏やかな心でいるために今できることは?
コテージに泊まるために必要な費用を捻出するには何をする?
スレンダーな体型になるために今できることは?
主人と仲良く過ごし続けるために今できることは?
美味しくご飯を食べられる健康を維持するために今できることは?


きっと、こういうことに思考を使えるようになると
引き寄せの法則が働きやすくなるんだろうな♪




plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!


テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

エンジェルカード・リーディング
今年入ってすぐの頃
友人にエンジェルカード・リーディングをしてもらいました。

色んなやり方があるみたいですが
私は1年間分の毎月のテーマになるカードを引くタイプを
受けたところ…

すごい興味深い結果が出てきています!

1月はmeditation 日の出 自分の声を聞く
2月はpowerの逆位置 自分の力を出していこう!(カードがさかさまに出たこと)
3月はnew loveの逆位置 大~小の愛についての学び

1月
とにかく新しいつながりや仕事がポンポンポンっ♪と増えて
あら?何か新しい流れがやって来た♪と実感。ワクワク楽しい感じ♪


2月
「私は出来る!」って心に言い聞かせて!というアドバイス通り
私の能力ではちょっと難しいかも!?と不安になるようなお仕事にも
引け腰にならずに受けることができて、お陰で良い経験をさせてもらい
大変勉強になりました。
(4月号の隔月誌「セラピスト」の第2特集トップの記事を書かせていただきました
 TRINITY 春号 レスキューサロンガイドに記事を書かせていただきました
 未定ですが、携帯占いコンテンツの監修のお話をいただきました)

3月
絆を深める…と言われたものの、イマイチぴんと来ていませんでした。
がっ!本当に愛情や絆を再確認できるような出来事が!!!
ちょっと心が傷つくような、人間の嫌な一面に触れてしまいがっかり。
でも、お陰で一人で生きているわけではないこと、
自分が想っている人がいること、自分を想ってくれる人がいること、
大きな愛も小さな愛も含めて
深く感謝を感じることができる学びを頂きました。
きっと今月は始まったばかりなのでまだ出てくるな♪

今後も4月5月とどんな事が起こるのか!?
楽しみです♪

↓エンジェルカード・リーディングに興味のある方は是非!
ココロとカラダのバランス☆ヒプノセラピー☆


plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!

テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

幸せになれる言葉
まだ読んでいないのでご紹介できませんが
とある本に付いてきた特別手記に素敵な言葉が載っていました。

そこには小さなストーリーが書かれているのですがそこは置いておいて


出会う人すべてが聖人だと思って接すると
幸せになれます


と書かれていて…

なんか、すごくこの言葉に癒されました私。涙。

すごく嫌な人や生理的に苦手な人、許せない人…
社会に生きていたら誰にでも一人や二人そう感じる人がいても
おかしくないと思います。

それでも出会ったというご縁があって、
そこから学べることだって沢山あるはず。

心から聖人だと思って接することは正直難しいかもしれない。
でも、チャレンジすることは出来るから
そのように思ってみようと思いました。(思う思うばっかりだな。笑)




plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!

テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

イメージ・メーキング・イングリッシュ
イメージ・メーキング・イングリッシュ 前置詞編イメージ・メーキング・イングリッシュ 前置詞編
(2008/04/02)
キム ミョンギ

商品詳細を見る


ついに出会ってしまったかも!?
英語教材は数あれど、本当に使えるものは数少ない
と、思っていました。

この本、「絵」と「簡単な英文」のみで構成されています。
しかも「前置詞」にフォーカスして!笑。

そう、前置詞といえばin at to for out up …なんとなく
日本人が苦手なアレ。笑。

でも、大丈夫。
英語が苦手な人でも(子供だってイケると思う)理解できるので。
というか、習うより慣れろっていうのを地で行っている感じです。

さて、これが何故お勧めかと言うと、
ビジョン型(クレアボイアンス・タイプ)の
スピリチュアル系の(英語が勉強したい)人に
大変有効な英語の教科書だから。

to~は…、なんていう説明一切無し!

ただ、ひたすらに例文1400の「絵」と少しの英語を見るだけ。
あとは自分の中で想像を膨らませて反復するのみ。

ビジョンが見える人は想像力やその再現力に長けているので
教科書の絵を見て想像することで
より具体的に勉強ができる仕組み。
なんか上手く説明できないな…。苦笑。まぁ、読んでみてください。

今年は1冊の本に決めて英語を勉強しよう♪と思っていたので
良い本にめぐり会えたな~とホクホクです。

「動詞編」もあるらしいのでそちらもチェックしてみよう♪



plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!

テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体


