FC2ブログ
プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の3歩目
(ライターでもなく執筆の経験がない私が本を監修をする夢を実現するまでのお話し…の続き)

夢を実現させるために、次にやってきたステップは…

結婚

っていうか、主人もそうですが、私ももともと結婚に興味は無かったんですよ!

むしろ窮屈そうで嫌!とまで思っていました。

でも、まぁ色々あって(話し出すと長くなるので…)結婚することに。
あ、出来ちゃったとかじゃないです。笑。未だに何も出来ていません。あはは。

もともと結婚に夢を抱いていたわけではないので、結構冷静に状況を観察していました。
ここでまた新たな学び&夢への前進を経験するわけです。

それは、

人との出会いのご縁について

でした。

結婚する場合、当たり前ですが、結婚相手を(少なくとも)好きで一緒になるため、そこはごく自然ですが、恋愛と違って、ここには家族も(居れば)もれなく付いてきます。

相手のことは自分が惚れたから良いとして、その家族達に関しては正直“別に…”というのが本音でしょう。

でも、これがとっても大切なポイント!

興味も関心も無い人たちと、お付き合いをする。出来れば楽しく♪

これは…

縁をつなぐ力や可能性を大きくしてくれる良い訓練になるんです!!

訓練です!!ゲームと言ってもいいかも。(コレが理解できると結婚生活は楽しくなります)

自分の好きな人たちや、同じ興味を持った人たち、同じ感性の人たちといると、とても居心地が良くて話しも通じやすいし、気分も安定します。

が、それ以上の刺激が入りにくいため、気が付けば閉鎖的な世界に自分で自分を追いやっている場合も。

の自分では興味や関心が持てなくても、自分とは違うものを持っている人たちと友好的にお付き合いすることで、実は広い世界にアンテナを張ることが出来ます。

どんなにチャンスがやってきてもキャッチできなければただのゴミ。
自分のキャパだけを頼るにはあまりにも世界は広すぎます。

アンテナを大きくするには、個人的な勉強や鍛錬も必要でしょうが、より多くの人と繋がりを持つことも一つの手段。誰とでも繋がれば良いというものでもないのですが、結婚で繋がった縁は人生の中でも大きな縁なので、まずはこれと繋がってみることが間違いないでしょう。

まずは、好きじゃなくても好きと言う。

ありがたくなくてもありがとうと言う。

感謝していなくても感謝する。

興味がなくても興味を持つ。

嘘でも100回言ったら本当になります。

嫌でも面倒臭くても、それが自分に与えられた「縁」なのだから、有効活用しない手はありません!

縁あって出会った人との縁を大切にする。

この学びを経て、次のステップに移ります。

ランキングに参加しています。
↓これも何かのご縁。ぽちっとしてくれてありがとうございます。
plb


スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

うふふ^^「いまだに何も出来てません」っていうのが受けました(笑)
何も!って!と一人突っ込み^m^
なるほどね~、うそも100回言ってほんとうになるか☆
おもいだしたけど、いぜん保険の勧誘の人がやってきて、追い返す策として
「生まれて間もない子どもがいて、今忙しいから・・・」といった覚えありますが
その1年後、本当になっていた@@;
恐るべし、うその力・・・。
いいうそでよかった^^♪
【2008/09/20 16:00】 URL | ケミコ #1Y9fKz5g [ 編集]


どのようなご縁も自分磨きのために用意された
大切なステージなのですよね

ありがたい、ありがたい♪

私も結婚当初は色々有りましたが今は
ほどほど手抜きの嫁となりました(*◎)ウフフフフ
【2008/09/20 18:59】 URL | タコたん #HIn9vuQ2 [ 編集]


わかりやすく結婚説明していただき大感謝です。
訓練!ゲーム!うううーーーん。
また、とってもタイムリーな話でした。ありがとう。
【2008/09/20 23:02】 URL | なおみ96 #- [ 編集]


☆ケミコさん☆
ふふふ。私も自分で書いていて可笑しかったです。
それにしても、嘘から出た真でお子さんを授かるなんて!ケミコさん、なかなかですな。
出来るだけ嘘をつくときは良い嘘(なんじゃそりゃ?)をつくようにするがいいですね♪
( ..)φメモメモ

☆タコたんさん☆
本当ですね~。たまに勘弁してくれよ!おいおい!っていう縁もありますが、それも含めて全て私の為に与えられたものと思えば…歯ぎしりくらいで過ごせることも沢山あります。笑。
出来の悪い子ほど可愛いっていう諺があるくらいなので、嫁もほどほどが可愛いうちなんだと(勝手に)決めています。本人たちには確認していませんが…。

☆なおみ96さん☆
あら♪タイムリーヒットですか?笑。
結婚って本当に奥が深くて楽しいです。(マゾか?)
今回書いたのは結婚のほんの一部ですが、実はもっともっと学んでいることは多くって、1冊の本にでもしてまとめようか?と思ってしまうほど。
嫁ゲーム楽しみましょ~う♪

【2008/09/21 00:23】 URL | トモコ #.15u0vK. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yumeonna.blog46.fc2.com/tb.php/103-b8d8352e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。