FC2ブログ
プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪予防方法
今回もスピリチュアルと関係あるのかどうか微妙なところですが…

風邪の予防方法

の情報が入ってきたのでお伝えします。

インフルエンザが大阪を中心に猛威をふるっているとか。
クライアントさんの中にも体調を崩される方がちらほら見受けられます。

そんなときにクライアントさんが何気なく教えてくれた風邪予防方法がこれ↓

「常にガムを噛んでいること」

何故かわたくし、とっても納得してしまいました。

彼女の人生のなかで(ゥン十年)風邪ひとつ引いたことが無かったのは、いつもガムを噛んでいたからだと。

味がなくなっても、硬くなってきても、可能な限り噛み続ける…

それがコツだとか。笑。

確かに空気が乾燥してくると風邪は異様に流行ります。
ガムを噛むことで常に唾液を分泌し、口腔内を循環させていれば感染の機会を少なくすることが出来るかもしれません。

良いこと聞いたな~と感謝しながらくちゃくちゃガムを噛む私。

体に良いガムとかあったらお知らせください。

ランキングに参加しています
↓くちゃくちゃ噛む要領でぽちっとクリックお願いします。
plb


スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

ふむ ^、^)
そうすると、いつも唾液がたっぷりの赤ちゃんとかは
わりと大丈夫なんだろうか・・・
免疫力の問題もあるだろうけども☆
ガムね~、いいかも。
おいしくてカラダにいいガムを見つけよう~♪
【2008/11/15 23:29】 URL | ケミコ #1Y9fKz5g [ 編集]


☆ケミコさん☆
あはは!赤ちゃんは駄目です!確かに唾液まみれですけど。爆笑。
免疫がやっぱりついてないと。風邪引くのが強く生きていくためのステップだったりしますからね。必要悪というか…。

インフルエンザは予防接種でもしてないと誰でも免疫が無いからかかる可能性はありますよね。でも、乳飲み子のインフルエンザってあるのかな??幼稚園児くらいから罹患率が激増だったような気がしますが…そこら辺子供がいない私には未知数です。笑。

体に良いガムがあったらご一報くださいませ♪
【2008/11/16 13:11】 URL | トモコ #.15u0vK. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yumeonna.blog46.fc2.com/tb.php/161-f8856919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。