FC2ブログ
プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紹介されました!
インド風水の祭壇 アルター (GAIA BOOKS)インド風水の祭壇 アルター (GAIA BOOKS)
(2008/09/15)
ロビン・マストロマイケル・マストロ

商品詳細を見る

↑監修本の内容の一部が「ヒーリングタイム」に紹介されました♪

美しく生活するために、日本で体感できる多くの”癒し”を提供しているサイトです♪
ヒーリングタイム←こちらをクリック♪

記事の中にはちょっぴり体験談も書かれています。笑。

私が初めて創ったアルターは「豊かさのアルター」でした。

小さな治療院を主人と二人で経営していることもあり…本当はその日食べていける分があれば問題は無いのでしょうが、そこまで悟りきれていない煩悩の塊の私としてはやっぱりお金が必要って思ってしまいます。

完全にお金に対する執着ですが、無理に気にしないように振舞ったところで結局私の中で執着の根本原因を学びきれていないために、「気にしないように」すればするほど逆に執着が大きくなってきて…心が苦しくなったり。苦笑。

なので、恥も外聞もなく堂々と(?)「豊かさのアルター」を製作しました。

実際にアルターを作ってからの臨時収入があったり仕事が増えたりで豊かになりつつありますが、気持ちが楽になってきたのが一番のアルター効果です。

アルターを作ったことで毎日毎日少しの時間でも…

「私の豊かさって?」

と、自問するようになりました。そこから見えてくる豊かさ観。

多くの人たちと交流すること。
そこから得られる経験、知恵、知識に豊かさを感じることを発見。

すると、以前だったら「お金」そのものを欲しい!と執着していたものが、最近は「人と会いたい」に替わってきて…同じ「欲しい!」という欲求であっても全然気持ちが楽しくてワクワクするようになってきました。

本当に自分が欲しいものはなにか?

そもそも、私って何で喜びを感じる人間なの?

自分と向き合うツールとしても、アルターは大活躍してくれます。

ランキングに参加しています
↓毎日のぽっちり、ありがとうございます。
plb



スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

お金、結局必要になるんですよね。
仙人になって食費・光熱水費ゼロを目指すとかすれば別だけど、お金のことを考えないわけにはいかないですよね。
でも、執着を軽減させる事はできそうですね。

ポトスちゃんはやはり聞いているのですね。
急に恥ずかしくなってきました。私の独り言を笑っているのかな。
【2008/12/13 03:13】 URL | キュービット #Zs5/Y4mA [ 編集]


☆キュービットさん☆
この先もっと人間が進化したらお金も必要なくなると思うのですが、まだ今は必要なんだと思います。
お金ってエネルギーが扱いやすい形になっているだけで、そのエネルギーの扱い如何によって喜怒哀楽が変化するわけですが、そこが人として生きていることの面白さでもあると感じるんです。
極端に言えば今の私は「お金」という存在のおかげで「執着」について学ぶことができますし、「お金」のおかげで心おきなく美味しいものを食べることができたり、楽しんだりすることもできるので、これからはもっともっと上手にお付き合いできるようになれたら良いなって思っています。

あはは!ポトスちゃんは聞いています。が、笑ってはいないですよ。
ある意味すごく冷静な目で「人間ってそう感じるんだ~」(ちょっと上から目線?笑)って興味深く感じているだけのような気がします。それはそれで微妙ですが…。
【2008/12/13 10:27】 URL | トモコ #.15u0vK. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yumeonna.blog46.fc2.com/tb.php/176-816a32f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。