FC2ブログ
プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルケミスト
アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)
(1997/02)
パウロ コエーリョ

商品詳細を見る

この本、実は学生の頃に読んだことがありました。
結婚する前の話しなので、ずっと実家に置きっぱなしになっていたのですが、妹があまりにもうるさくもう一度読みなおせと言うので、最近持って帰ってきまして再読いたしました。(私のはハードカバーの初期のもの)

10年前(くらい)には気が付かなかったことが沢山!!!!

「ふーん。」

程度にしか思っていなかった箇所に宝石のように輝く一文を発見した時の喜び!!!

そして反省。あの頃は馬鹿だった…。苦笑。

知識と経験を積んできた今だからこそ理解できること、感じることができるものがあると

実感した次第です。

内容は少年が宝物を求めて旅する話しですが、スピリチュアルといわれているもののバイブルか?っていうくらい深い深いお話しです。でも、あまりにもさらっと書かれているので思わず見逃しちゃうので注意が必要。笑。

(以下アルケミストより抜粋)

「傷つくのを恐れることは、実際に傷つくよりもつらいものだと、おまえの心に言ってやるがよい。
夢を追求している時は、心は決して傷つかない。それは、追求の一瞬一瞬が神との出会いであり、永遠との出会いだからだ」

ランキングに参加中
↓この出会いも何かのご縁。ぽちっといつもありがとうございます。
plb



スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

>傷つくのを恐れることは、実際に傷つくよりもつらいもの

これ、ほんとにそうなんですよね・・・。
傷つけながら、魂磨いていくんですよね。
あぁ、痛い痛い。

そ、そ、相互リンクしてほすぃな~
断られたら傷ついちゃうよ(笑)
【2009/01/19 06:35】 URL | キュービット #Zs5/Y4mA [ 編集]


☆キュービトさん☆
えぇっ!傷つけながら魂磨いていくんですか…嫌だなぁ…笑。
ダイヤモンドも研磨して正確にカットするからこその輝きだし、そう考えるとそういうものかもしれませんね。頑張るか。

相互リンク喜んで~♪
今後もどうぞお付き合いのほど宜しくお願いいたします。

【2009/01/19 23:32】 URL | トモコ #.15u0vK. [ 編集]


私も昔(8年ほど前)、熱く勧められて読んだんですが、
あまり内容は覚えて無くって・・・あはは。

読後は、意識下で何かを諭されたような気分だけが
強く残ったのは覚えてます。
探して読み直してみようかなぁ~。
【2009/01/21 14:42】 URL | meshi #szTeXD76 [ 編集]


☆meshiさん☆
meshiさんも読んでいましたか!
私も以前読んだときには内容もよく覚えていなかったし、諭されたような気分になってあまり感激することもなく…なんて状況でした。
今回は妹の強い薦めによって渋々再読してみたのですが、案外素直に読めたせいか面白かったです。文面をそのまま読むと言うよりは、行間を読むのがいいのかも!?
ちなみに、妹はmeshiさんの強烈なファンです♪

【2009/01/21 18:56】 URL | トモコ #.15u0vK. [ 編集]


何回か読んだあとは、適当に好きなページを開いて、目についた所を読むだけでも、毎回何かを教えてくれる不思議な本。

私もこの本をちゃんと理解出来るようになったので、ちょっとは人生経験つけたのかな?

でもね、この本を訳した山川夫婦のあとがきを読むと、夢を忘れがちな現代人に読んでほしい・・・って書いてあるのです。夢ばかり見ている私にも、いいDirectionをくれる素敵な本。
【2009/01/23 10:26】 URL | Sachiko #- [ 編集]


☆Sachikoさん☆
いっぱい色んな経験をしているもんね。今度はそれを生かしていけばいいから楽しみだね♪
それ、いい考えだわ。適当にページを開いて見てみます。
夢を忘れずに…そして現実的に!笑。

【2009/01/23 11:04】 URL | トモコ #.15u0vK. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yumeonna.blog46.fc2.com/tb.php/191-cd570426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。