FC2ブログ
プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪は身びいき
年末から年始にかけて休みがなく…

なんとなく毎日忙しくすごしていましたら…

さすがに疲れが溜まっていたようで…

本年初の…

一日中家でひきこもり

を実行しました。

もともと外出は得意なので時間があれば常に動き回っていますが、やっぱりアレでしょうか?

まさかね…違うよね

あー明日は定休日だなぁ

なんて気を抜いたとたんに身体がだるくなりまして、本日は一歩も外に出ることなく。

ゆっくり起きてきてご飯を炊いて、京都帰りの弟からもらったお茶漬けをだして「ぶぶ漬け」ブランチ。
その後、またお昼寝をして起きてきて新作「シンガポールカリー」カップ麺で身体を温める。
ディスカバリー・チャンネルを観ること3時間。
夜はドミノ・ピザに宅配ピザをオーダー。

休んでみて判ったのは、私がずっと家に居たらきっとすごく太って歩けなくなるかも

ということでした。

そういうことじゃなくてっ! 私が言いたかったのは

たまに身体を休ませて観察していると、自分の身体の細胞が一つ一つ修復?除去?生成?されてリニューアルしていく過程を感じられるんだなぁと改めて分かったことです。

そんな大切なときに、ジャンキーな食べ物ばかり食べるんじゃない!と自分に言いたいわけです。

ま、過ぎたことにはこだわりませんが。

ちなみに、本日の私の数秘術上のメッセージは以下でした。

「自分のことばかりではなく、他人のために動いてください。」

…あらま。

風邪を引く→何を引く?→自分を引く→自分だけを贔屓(ひいき)する→身びいき

っていう言い伝え?があるそうで、自分ばかりを正当化しようとしたり、自分に良いように解釈しようとしたり、自分を贔屓するようなときに風邪の症状が出やすいとか。(インフルエンザは別らしい)

皆がみんなそうでは無いと思いますが、なんとなく思い当たるふしがある私にはちょっとチクっと心が痛むところです。反省反省。

さっさと経過させて明日からはまた頑張るぞ!

ランキングに参加しています
↓いつもぽちっと感謝です。ありがとう。
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←チェック!



スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yumeonna.blog46.fc2.com/tb.php/195-8aae03f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。