fc2ブログ
プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?

アーモンドオイル・ヘッドマッサージ
先日、友人の紹介でアーユルヴェーダを学ばれている方にお会いしました。

ランチをご一緒させていただいた中で、私の言動を分析されていたようで…笑
アーユルヴェーダ的にお勧めな不眠解消法を教えてもらいました!

私のタイプはなんだか(忘れた。)というタイプで、アーモンドオイルで頭皮をマッサージするといいらしいです。あと、苦いものと渋いものを食べるのもいいとか。

オイルでマッサージはシロダーラの簡易版!?

なんだかよく判らないけど、良さそうなものはやってみる主義。
早速アーモンドオイルを購入して実行してみました。

お風呂に浸かりながら頭にアーモンドオイルを30mlほど馴染ませます。
結構ぬるぬる&べちょべちょ。髪の毛ぬ~るぬ~る。笑。

頭のつぼを指の腹でゆっくりと押さえながらマッサージ。
頭って凝っているんだなぁ。なんて今更実感したりして。
10分くらいで終了。(腕上げているのに疲れた)

その後、洗髪したのですが、こっちの方がもっと大変でした。なかなかオイルが取れなくて。とほほ。
シャンプーで洗ってみたり、重曹を溶かしたお湯に馴染ませてみたり、色々したけど、結局固形石鹸で洗うのが一番早くてサッパリ流せたので、もしやってみたい人は石鹸で頭洗ってください。

そして、その夜…久しぶりにぐっすり眠れましたー!!!
しかも、髪の毛がしっとりさらさら~♪♪♪天使の輪が出来ています。

乾燥してぼそぼそ飛び出ていた髪の毛が10歳くらい若返っています。ふふふ。
思わぬ報酬を受け取った気分♪

アーユルヴェーダのどのタイプに合っているのか不明なので(誰か知っていたらお知らせください)、どんな人がやっていいのか悪いのか判りませんが、情報まで。(情報になってないよという抗議はナシでよろしくお願いします。笑)

ランキングに参加中
↓いつもぽちっとありがとうございます。
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!
スポンサーサイト




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

ともこさーん!
先日はありがとうございました。
ぐっすり眠れたのですね!!!やったー。
しかも、即実行!こそが鍵ですね^-^。

私も自分のタイプは知りませんが、私も
試してみようと思います。

髪の若返りも魅力的ですねー。いやー天使の輪っ。
あこがれですー。
【2009/03/30 00:41】 URL | なおみ96 #- [ 編集]


☆なおみ96さん☆
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
おかげさまで眠れましたよ~。2日続けてぐっすりです♪よろしくお伝えください。

髪の毛にオイルが良いのかどうかは不明ですが、私の場合は乾燥が抑えられて髪がまとまりやすくなったのと、フケ?が激減しました。笑。

試してみてくださいませ。

【2009/03/30 23:38】 URL | トモコ #.15u0vK. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yumeonna.blog46.fc2.com/tb.php/211-daed5ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)