FC2ブログ
プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掘り下げる~コア・ビリーフ~
このブログにリンクしてあります、ヒプノセラピストさん→「こころとからだのバランス☆ヒプノセラピー」で楽しいワークが紹介されていました。

「したいけど、やってないこと(できないこと)カード」を作ってみるというもの。

面白そうなので私もやってみようと思ったところ、自分がやりたいことがパっと思い浮かばず。苦笑。

よーくよく掘り下げてみると見えてきました。私のこと。

私が何かを始めようとするとき、自営業のなせる業か…全てを「商品」として見てしまう癖がありました。(今でも)なので、楽しいなぁと思って始めようとすると、この「商品」な感覚がにょきにょきと芽生えてきてしまって、結局「売れるものを作りたい」=「多くの人に受け入れられるもの」とかなってゆき…結果、気持ちが硬く緊張して「ちゃんとやらなきゃ!」と自分を追い込み、そして楽しくなくなって前に進まないと。

アホか?っちゅー話しですが、真実です。

これを以前推薦図書としてご紹介した溝口あゆかさん式に解明すると…

<表層意識>
私の考えていることを「商品」として多くの人に認めてもらいたい
「商品」として価値があるかどうか考えてしまう
なぜ?

<潜在意識>
人に受け入れてもらいたい
価値があると思われたい
なぜ?

<コア・ビリーフ>
人に受け入れてもらえない自分には価値が無い…と感じている(意識には無いけど)

と、いうことは、私が認識しなくてはならないことは、このコア・ビリーフのところ!
(※コア・ビリーフ:自分が真実だと思い込んでいる核心の部分)
そこまで判明したら、次は良い(と思われる)方向に軌道修正していく作業になります。

1:マインドに働きかけるワーク
アファメーション→「私には価値があります」「私は存在を受け入れられています」など

2:行動を通したワーク
感覚を味わう→嬉しい、楽しい、面白いなど、自分自身の感覚が喜ぶものを単純に楽しむ

そこで、ひらめいたものはコラージュ♪
雑誌や広告などに掲載されている好きな写真をハサミでちょきちょき切り取って台紙に貼り付ける作業が、実は子供の頃から大好きなことを思い出しました。

好きなもので台紙が埋まっていくのを見ると、心が温かくなり、すごく楽しいのです。

難しいことは考えないで、やってみよう!って思いました。
私の一枚目の「やることカード」は…「コラージュ作り」に決定♪

あとは、コラージュを商品化しようとか思わずに、ただ単に楽しめばよいだけです!笑。

何が変わるか判らないけど、何か変えていきたいとき、コア・ビリーフを見つけるべく掘り下げ作業をしてみるのも良いかもしれません。

ランキングに参加しています
↓ぽちっとしてくれても、してくれなくても、(してもらいたいけど)私は健在です。笑。
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!
スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yumeonna.blog46.fc2.com/tb.php/217-34acd50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。