FC2ブログ
プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和尚クンダリーニ瞑想
Osho Kundalini MeditationOsho Kundalini Meditation
(1996/04/30)
Deuter

商品詳細を見る


私のオーラソーマ母校である和尚アートユニティで第一回瞑想会が開かれるというので参加してきました。

メインの瞑想はコレ↑「和尚クンダリーニ瞑想」。

全部で1時間。4部構成になっている音楽を使った瞑想です。

1部:立った状態で音楽に耳を傾け、自分の内から湧き出てくるビートに乗ってリズムを刻みます
2部:立っているその場で思い思いのダンスを踊ります
3部:立っているか、座った状態でただひたすら音楽に耳を傾けます
4部:座っているか、寝た状態で静寂の時間を過ごします

それぞれ15分ずつ。

いつもは静かに座るか、寝た状態で動かずに呼吸に意識を向けた瞑想をしているので、今回のアクティブ瞑想は初体験。しかも、リズムに乗るとか、ダンスをするとかすっごく苦手な分野…。さらに、全然知らない人たちと一緒に行うというのは、私にとって結構ハードルが高い!笑。

参加者は私たち(主人も♪)含めて10名。

1部が始まった時点で一人心のなかで爆笑してしまいました。
だって、みんなガクガク、ブルブル震えているんだもん。もちろん私も。

でも、5分を過ぎる頃には気持ちよくなってきて、フローリングの床がトランポリンのようにぼよんぼよんと波打つような感覚になってきて、自分の周りの空気と肉体との境がぼんやりとしてきて、とろーんとしてくる感じ。(薬は使っていません!)

2部のダンスでは、ダンスというより植物が伸びてくるときみたいな感覚。
いや、植物になったことはないけど。笑。でも、きっと植物が成長するときってこんな感じなんだろうな~って。ちなみにツル科植物。

3部は座った状態で静かに優しい音楽を聴いていたのですが、体の動きを止めたとたん(2部が終わってすぐに)頭の中で盛大なお喋りが始まったのです!!!!べちゃべちゃ、がやがや…もちろん全て私の思考からやってくるものなのですが、これがうるさいことこの上ない!!

私は静かに音楽に身を浸したいと思っているのに、いつまでも止まない思考のお喋り。
本当に嫌気がさしました。

4部は横になって音楽も何もない無音の状態で15分過ごします。もちろんこの時も頭の中は賑やかなお祭り状態。はぁ…私ってうるさい。

と、いう瞑想状態からは程遠いような瞑想でしたが、でも、これでいいのだ。

無や空の状態に近づく最初の1歩として、まずは自分の現在の状態を知ることが大切だから。

今の私は「うるさい」。

それが認識できただけでも大収穫♪

クンダリーニ瞑想は生き物が土に戻っていくようなそんな瞑想でした。

そして、不思議な出会いもありました…続きは次回。

ランキングに参加しています
↓いつもぽちっとありがとうございます。
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!

スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yumeonna.blog46.fc2.com/tb.php/219-b5b4ac0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。