FC2ブログ
プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンク♪
オーラソーマではピンクは無条件の愛を表しています。

母親が見返りなく子供に愛情を注ぐような愛。

なぜか最近はピンクの話題が多いので興味深く思っていたら、やっぱり現実にも現れてきますね。

朝電車の中で、隣に座っていたのはカッコいいスーツに時計、かばん、靴でビシっときめているサラリーマン風のお兄さん。どうも、神経質になっていらっしゃる様子で、私の左腕の袖口が彼のシャツに触れるのがお気に召さないご様子。笑。

チっと舌打ちしながら、パッパと袖口をはらうような仕草をしています。
あぁ、ごめんね。でも汚くないし、朝の混み具合だから許してちょ…と思っていました。

すかさず再度舌打ちチっ!
今度は前を通過したご年配の婦人が引いていたカートが靴先にゴツっと当たった様子。

私の左半身が麻痺したようにビリビリ痛くなっていくので、お兄さんのストレスは相当なものなのでしょう。

可哀想にな…と思いながら、ピンクを思い出していました。

ピンクは赤に強い光が差し込んで色が薄くなったものとオーラソーマでは考えています。
優しい色だけど、とってもパワフルなエネルギーがいっぱい詰まっているんですよ。

ピンクを考えるときは元の色の赤の性質も一緒に考えていきます。

このお兄さんが楽に人生を生きるのにはピンクの愛が必要でしょう。
人に与えるのではなくて、まずは自分自身に無条件の愛を。

じゃぁ、どうやって?って考えるときには赤が役に立ちます。

赤のネガティブな性質は、「自分は動かずに相手を動かしたい」という欲求が隠れているので、これをひっくり返すと…「相手を動かさずに自分が動く」ということになります。

もし、私の袖が当たって気分が悪いのならば、席を立って他の場所に移動すればいいのです。
お年寄りのカートが通ることがわかっていたのだから、長く出た足を少し引っ込めればいいのです。

これだけで随分ストレスが減って、自分自身に愛情を注いであげることができるのです。
自分に光を当てること…赤に光…ピンク♪

何も難しいことではないけれど。
でも、きっと一番難しいことなんだろうね。

それを見させてもらって私は勉強になったから感謝だけど。

日常のなかにはヒントが沢山隠れています。


plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yumeonna.blog46.fc2.com/tb.php/229-e5ae513d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。