FC2ブログ
プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジェンタ・ドリンク♪
最近患者さんから教えて頂いたシソ・ジュースを…

料理の苦手な私が…

作りました。しゅーん。(-_-)

暗くなっている場合じゃありませんっ!!!
普通に美味しくできましたよ。ちゃんとね。かなり作り方は男っぽかったけど。笑。

教えて頂いた方に私の作業手順を説明したら、微妙な表情をしていました。
あぁ、だから料理出来ないんだなコイツ…って思われたかと思いますが
それは正解です!!!

さて、その作り方はいたって単純。

1:シソの葉を大2束くらい約400グラム(茎から葉っぱを取って洗っておく)
2:水2リットルを大鍋でぐらぐら沸かしておく
3:シソの葉を湧いた熱湯にギュウギュウ詰め込む
4:3~5分煮たらザルで濾してシソの葉を取り去る
5:鍋にもどしたシソ液をさらに火にかけながら砂糖500グラム~1キロほど投入(私は800グラム)
6:砂糖が溶けたら火を止めてクエン酸を大匙1~2杯投入(私はここで思う存分クエン酸を入れた)

当たり前ですが、この分量で作ると2リットルも出来るので、最初は半分くらいの量でいいと思います。
ちなみに、これはシソ・ジュース原液なので飲むときは3~10倍くらいに薄めて飲みます。
砂糖は白糖が一番シソの色を綺麗に引き出しますが、健康を考えると三温糖とか黒糖とか茶色いお砂糖がいいかもしれません。私はミネラルたっぷりの黒糖にしました。

そして、毎日10杯くらい飲むようになって、何故か体重が減りました。笑。

で、別にシソ・ジュースの作り方をお伝えしたかったわけじゃなくって、このシソ・ジュースの色が

マジェンタ色♪

で、とっても綺麗なのでお勧めというお話しです。

私は最近オーラソーマのボトル95番・大天使ガブリエル(マジェンタ/ゴールド)を使っているため
なんとなくマジェンタを気にしていました。

ふと、自分が手にしているシソ・ジュースの色がマジェンタであることに気がついて…

よくよく考えてみたら、これはマジェンタを飲んでお腹の中に入れている行為だなと。

チャクラで見るとゴールドはおへその高さにある色。
なので、シソジュースを飲むことで私自身がガブリエルのボトルになっちゃったみたいな感じなんです。

本当の自分を生きる
自分の価値を再度見直す
内に目を向ける

上からの愛をマジェンタで受け取って、お腹で吸収してゴールドの智慧に気づく。

頭で考えてもよく判らないけど、体験を通じて気づいていけたらなと思います。

シソ・ジュース本当に美味しいから、興味がある人は是非!!!


ランキングに参加中。ぽちっといつもありがとうございます
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!
スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yumeonna.blog46.fc2.com/tb.php/233-990cf79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。