FC2ブログ
プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯痛のおかげで食べ方を学ぶ年明け
すっかりサボっていた更新…。
年も新たになってしまったところで(笑)本年初更新をいたします!

さて、正月早々困ったことが起こっています。現在進行形。

それは…

歯が痛いこと!!!!

実は10年くらいこれまたサボって歯医者さんに行っていなかった私。
ここにきてツケ?が回ってきました。汗。

右上前歯はセラミックの人口歯なのですが、神経を抜いてあるはずの歯が痛いのです。
柔らかいパンを噛み切ることだって難しい…。
しかも、世間はお正月休み突入。

うまーく自分を騙しながらやってきましたが、もう限界です。
だって、歯が痛くて食欲も減ってきたし、体重だって減ってきたんですもの!

これは喜ばしい副産物♪

そう、体重が自然と減ったのです!ラッキー♪

そして、転んだらタダじゃ起きない精神を発揮しまして、
わたくしまた成長いたしました。

発見したのです…

早食いは食べ物を粗末にしていることと同じだ

と、いうことを。

何しろ歯が痛いのでゆっくりしか噛むことが出来ません。
しかも噛み切ることが出来ないので、食べ物を小さく切って口に運びます。
するとどうでしょう。

食べ物の味がよく解かるうえに、満足感がとってもある。
ついでに食欲が無くなる…これは良いのかどうか不明だけど。
痛いことも手伝って、いかに普段食べる行為に意識を集中していなかったかということも判明。

以前30回噛んで食べるというダイエット方法をしていましたが、
その時とは全然違う感覚。もっと食べ物に対して謙虚な気持ちになるから不思議です。

人って普通のことが普通じゃなくなったときに感謝を感じると言いますが、
それは本当のことのようです。はい。

「ゆっくりと一口ずつ丁寧に食べること」
これ以上の食べ物に対する感謝と満足は無い!



これは良い機会なので、歯痛が治ったとしても今後も十分意識して
食事を摂ろうと思った次第です。

こんな年明けの私ですが、今年も一年お付き合いのほど宜しくお願いいたします。


↓初ポチっとありがとうございます。明日歯医者さんに行ってきます。
plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!
スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

歯、大丈夫ですか~^^:
歯が痛いような気がしたときって、すごく絶望的な気分に
なりませんか?
多分、治療のことを考えて絶望してしまうわけですけどね~

以前私も急に歯が!ってことになって、住んでいた地区の歯医者
をすべて当たったのですが・・・
1件目では神経通って無い歯を治され、なぜか銀歯をリニューアルされ
次の歯医者では、痛みの原因の歯までつきとめられたものの、なぜか
「えい!これぬっちゃえ」的な治療をされて、それが沁みて痛みが1000倍
になり、次の歯医者では「ごめんね~、今日休み^^」ってれれれのおじさんの
ような人に言われ、最後にたどり着いた小さな怪しい目立たない歯医者に
入ったら、しゅっとした好青年医師にあっという間に治してもらえたという、
そんなことありました^^;(でもプラ-クコントロールを勝手にされたけど)
歯医者選びは重要ですね~。
食べること(生きること?)の基本ですものね~、なのに普段、無意識に
食べてること多いですよね^^
新年早々、大事に気づきですね!痛みがともなうけど^^;
【2010/01/06 10:52】 URL | ケミコ #1Y9fKz5g [ 編集]


☆ケミコさん☆
あと四時間後に歯医者さんです。(笑)ドキドキしてます♪
すごい数の歯医者さん巡りをされたんですね!!!!ご苦労様でした。
今回行く所は信頼のおける患者さんから教えて頂いた所なので安心なのですが、何と言っても歯科治療ですから…チキンハートの私はビクビクものです。あはは。
幸いな事に、歯医者さんの近くに美味しくて安いワイン屋さんがあるので、帰りには一本買って帰ろうと自分にご褒美?まで考えている私。子供か?
あ~落ち着かない。これから表参道でランチ。美味しく食べれるといいな~。

【2010/01/06 11:03】 URL | トモコ #XAUl15Aw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yumeonna.blog46.fc2.com/tb.php/258-fe16764a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。