FC2ブログ
プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イメージ・メーキング・イングリッシュ
イメージ・メーキング・イングリッシュ 前置詞編イメージ・メーキング・イングリッシュ 前置詞編
(2008/04/02)
キム ミョンギ

商品詳細を見る


ついに出会ってしまったかも!?
英語教材は数あれど、本当に使えるものは数少ない
と、思っていました。

この本、「絵」と「簡単な英文」のみで構成されています。
しかも「前置詞」にフォーカスして!笑。

そう、前置詞といえばin at to for out up …なんとなく
日本人が苦手なアレ。笑。

でも、大丈夫。
英語が苦手な人でも(子供だってイケると思う)理解できるので。
というか、習うより慣れろっていうのを地で行っている感じです。

さて、これが何故お勧めかと言うと、
ビジョン型(クレアボイアンス・タイプ)の
スピリチュアル系の(英語が勉強したい)人に
大変有効な英語の教科書だから。

to~は…、なんていう説明一切無し!

ただ、ひたすらに例文1400の「絵」と少しの英語を見るだけ。
あとは自分の中で想像を膨らませて反復するのみ。

ビジョンが見える人は想像力やその再現力に長けているので
教科書の絵を見て想像することで
より具体的に勉強ができる仕組み。
なんか上手く説明できないな…。苦笑。まぁ、読んでみてください。

今年は1冊の本に決めて英語を勉強しよう♪と思っていたので
良い本にめぐり会えたな~とホクホクです。

「動詞編」もあるらしいのでそちらもチェックしてみよう♪



plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!
スポンサーサイト

テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

早起きね!

前置詞っていう言葉がわからない人が第二ヶ国語として英語しゃべってるから、そんなに気にする必要もないけど、興味あるな。

がんばって!4ヵ月後に、Native speakerを送り出します。
【2010/03/01 06:45】 URL | Sachiko #- [ 編集]


☆サチコさん☆
そうそう、私も一瞬前置詞ってなんだっけ?と思ったよ。笑。
なんか、小さな簡単な文で簡単な表現をしたいときに
学校では習わないような(または私が学んでいない)前置詞の
使い方が「絵」で書いてあって面白いの。
とは言っても、即効性はなさそうなので地道にいきます。はい。
4ヵ月後が楽しみです。
【2010/03/04 23:38】 URL | トモコ #aDL6ObWM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yumeonna.blog46.fc2.com/tb.php/264-748a55de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。