プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?

スポンサーサイト

幸せになれる言葉
まだ読んでいないのでご紹介できませんが
とある本に付いてきた特別手記に素敵な言葉が載っていました。

そこには小さなストーリーが書かれているのですがそこは置いておいて


出会う人すべてが聖人だと思って接すると
幸せになれます


と書かれていて…

なんか、すごくこの言葉に癒されました私。涙。

すごく嫌な人や生理的に苦手な人、許せない人…
社会に生きていたら誰にでも一人や二人そう感じる人がいても
おかしくないと思います。

それでも出会ったというご縁があって、
そこから学べることだって沢山あるはず。

心から聖人だと思って接することは正直難しいかもしれない。
でも、チャレンジすることは出来るから
そのように思ってみようと思いました。(思う思うばっかりだな。笑)




plb


数秘術・オーラソーマに興味があるかたはこちらのホームページをご覧ください。
「ふよう鍼灸治療院」内 Open Sesame まで!
←クリック!
スポンサーサイト

テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント
ホントにそうですね
はじめまして。いつも読ませていただいてますm(__)m

私もしょっちゅう嫌な人を見つけてしまい、(というか相手の嫌なとこ探しをしてしまうんです)テレビに出ているタレントさんとか一般の人にもそうなんですが、ついつい口に出してしまい、子どもから「お母さんって嫌いな人ばっかりだねぇ」と言われて、周りに悪影響を与えていると反省しています。

相手を聖人と思って、考えてみたらいいんですね…

ヒントをありがとうございました。
頑張って意思の改善をしてみます~!
【2010/03/05 01:13】 URL | kaz #- [ 編集]


おぉ~、シンクロきました^^!
トモコさんとのシンクロもかなりの数にのぼりますが、ひさびさに
きてます☆
昨夜、マイミクさんのところで見かけた日記。
マザーテレサさんの有名な言葉が紹介されてて、
人は利己的で自分勝手・・・(とかいう内容)だけど
それでも人を愛しなさい、と続いてゆく内容だったのですが^^
それって、まさにトモコさんがここで書いている、相手を聖人だと思って~
につながりますよね^^
ただ・・神業だな~って正直おもったけど、でも各それぞれの人はみんな
神なのだという言葉もあるものね。
だから神業ってことは、自分にもできるってことかな~
なんて。
私も「思う思う」だけど、思うこと大事ですよね~(笑)


【2010/03/06 11:08】 URL | ケミコ #1Y9fKz5g [ 編集]


☆kaz様☆
お返事遅くなり申し訳ありません!
はじめまして!トモコです。
コメントありがとうございます!
kazさんのお子様はとっても賢い子ですね~。
きっとお母さんを助けるためにやって来たのではないでしょうか?

誰にだってイヤな気持ちや人の悪いところを観てしまう癖はあると思います。
でも、それって自分自身のことを大切にしたいっていう想いの裏返しなんじゃないかな?とも思うのです。
そこに気づけたら、きっともっともっと楽しくなるような♪
一緒に学んでいけたら嬉しいです。
【2010/03/06 11:42】 URL | トモコ #.15u0vK. [ 編集]


☆ケミコ様☆
おぉー!本当にシンクロしますねー!凄い!
「人は利己的で自分勝手・・・」ふふふ。自分を含めて本当ですね。
自分だってそうなんだから、人のことだって許せるはずなんですよね。
でも、頭で判っていてもなかなか自分自身が聖人というよりは星人で…苦笑。

丁度いま、人の利己的さにうんざりしているのですが
そのお陰で、こうやってメッセージを送ってくれる友人のありがたみを身に沁みて感じられるので、
そう思うと利己的な人の存在に少しは感謝の気持ちが持てています。

【2010/03/06 18:28】 URL | トモコ #.15u0vK. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yumeonna.blog46.fc2.com/tb.php/265-4ef93268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
