プロフィール

トモコ

Author:トモコ
ヌメロロジスト(数秘術家)
Aura-Soma プラクティショナー



カテゴリー



Open Sesameのつぶやき

日々の数秘術とセッション案内

opensesame1234 < > Reload



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



***



ブログ内検索



RSSフィード



CASIO W61CAオリジナル「activoo」



夢女の生きる道
植物との会話・言霊・天使・数字などを通してスピリチュアルに生きる!?


断捨離中
ここ数年流行っている?「断捨離」をチビチビ実行しています。

今必要最低限なモノだけに絞ってあとは捨ててしまうことで
過去にとらわれず、未来の不安にもとらわれない
「今を生きる」を実践しようというもの。


とにかくモノが沢山ありすぎてにっちもさっちもいきませんが
少しずつでも前進すればいいこと、、、と自分に言い聞かせて昨年から頑張っています。

すでに捨てたモノの量は軽トラック5台分を超しているはず。
なのにまだ出てくる。
まるで自分の家はドラえもんの4次元ポケットにつながっているのでは!?と思うほど。

ほとんど開けることも無かった押入れを開けて思いました。
ほとんど開ける必要もないモノを何故所有しているのか?

それは、万が一に備えていたり、もしかしたら・・・という期待だったり
昔の断ち切れない思いが詰まっていたり
現在「無い」ことのためにモノを持っているのかな?と。

モノと向き合うことで自分の心の中身が見えてくるって本に書いてあったけど
しみじみと実感です。

今まで私の思いを支えてくれていた多くのモノたちに感謝しながら
お役目ご苦労様と手放していく作業が終わる頃
人生がどんな風になっていくのか少し楽しみでもあります。


<お知らせ>
数秘術セッション受付中です♪

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yumeonna.blog46.fc2.com/tb.php/271-408f3b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
